• ベストアンサー

風呂場に生えるカビ対策を教えて欲しいです

siroikazeの回答

• siroikaze
回答No.6

皆さんがおっしゃるように石鹸かすと換気ですね。 風呂をあがるときに残り湯かシャワーで石鹸かすを流して窓を全開に開けっぱなしか風呂場の扉と脱衣場の窓または扉を全開に開けっぱなしにして自然換気するか、閉めておきたいときは換気扇で風呂場の水滴が消えるまで乾燥させる。 これで新しく生えるカビは劇的に減りますよ。 梅雨の時期は普通の部屋でも除湿機が必要なくらいですので薬剤が要でしょうね。

GentleSnow
質問者

お礼

水滴が消えるまでの乾燥を目標に 最近は今まで以上に換気の時間を長くするようにしました siroikazeさん、ありがとうございました