• 締切済み

このような発泡体は存在しますか?

下記のような発泡体は工業的に作られていたり、一般社会で使用 されたりしているでしょうか? 「ある一方向の気泡セルのみに穴が開いた連続気泡の発泡体」 例えば、「円柱状の発泡体で、柱方向のセル膜にのみ微細な穴が 空いている」といったような。 もし、存在を知っている方がいらっしゃいましたら、材料、製造方法、 用途、商品名などを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

Whatmann の Anopore フィルターとか?

dgdsdhk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、検索してみました。 確かに一方向のみの多孔体であるようですね。勉強になりました。 質問に不足があったので、この場で補足させていただきますと、 探しているのは、「プラスチックの発泡体」で同質問のような 構造を有しているものです。 ご存知ないでしょうか?