• 締切済み

不動産を夫から妻へ名義変更する場合の贈与税

結婚20年です。 夫名義の建物と私の母との共有名義の土地(持ち分3分の1)を私名義に変更する際にかかる税金、諸経費等の具体的な金額を教えてください。

みんなの回答

noname#60749
noname#60749
回答No.2

>具体的な金額を教えてください 質問文には金額が一切出てこないのに、具体的な金額が答えられるわけないでしょう・・。 本気で知りたいなら土地建物の所在図や評価証明書を持って税務署に行って聞いてください。

• yonumogi
回答No.1

持分: 夫=2/3 妻の母=1/3 益なし 不動産の名義変更について http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/unyou/20040325mk31.htm