• 締切済み

グレイビー・ポット(?)を御存知の方

肉汁を使ったソース、グレイビー・ソースを作るときに、パンなどに残った油と、肉汁とを分ける「グレイビー・ポット」(名称については、うる覚え)という、便利な物があると、TVの番組の中で見かけたのですが、ご存知の方いらしゃいますでしょうか?  ポットの形状としては、透明なプラ製で、縦型のケトルのような形ですが、注ぎ口が上になく、中段にあり、油と肉汁を分けて注げるという構造になっているポットです。  このポットを探しているのですが、ハンズや合羽橋でも見つかりませんでした(探し方が悪いという話もあり)。  料理仲間に聞くと、「そんなのあったら、売れるよ。作れば…」と言われました。  このようなポットをお持ちの方、お使いの方、いらっしゃいましたらお知らせください。

みんなの回答

回答No.2

すみません、スペルミスです。 gravy separator でした。失礼! ついでにもう一つもリンクに入れておきます。

参考URL:
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2072668375
awabineko
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。  やっぱり、日本じゃ扱ってませんか~ とほほ・・・  

回答No.1

グレービーセパレーターのことをおっしゃってるのだと思います。 gravy ceparator で検索すると海外のサイトが沢山でてきます。 日本語のサイトは残念ながら見当たりませんでした。 もし英語でのやりとりが苦でなければ、アメリカのオークションサイト、ebayで2件海外にも発送してくれる出品者がありましたので、片方リンクに入れておきます。 http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2071740835 http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2072668375

参考URL:
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2071740835