• 締切済み

建設機械整備技能士特級

建設機械整備技能士特級取得について (ヤフーの知恵袋でも同じ質問しましたが、返答0のまま期限切れました。) 現在、建設機械整備技能士1級まで取得、取得後10年経過しております。 そろそろ特級の取得を考えておりますが。勉強する資料が全くありません。 ネットで検索したり、本屋へ行ったりしましたが。1,2級の本しかありません。 1級を取った時は、会社がとある大手建設機械メーカーで実施している勉強会へ参加させてくれたのですが。 特級では勉強会が無く、その大手建設機械メーカーの知り合いに聞いても、特級を取得した人間は身近にいないとの事でした。 もちろんうちの会社にも特級取得者はおりません。 受講に費用がかかってもいいので、勉強方法や、どこか教えてくれる場所をご存知ないでしょうか。

みんなの回答

noname#64531
noname#64531
回答No.1

18年度の試験問題しかないようです。 参考URL後半、特級技能検定問題集 18年度第2集に収録 特級の試験問題と解答をもって、特級の概要を紹介し、 受検したい人の参考図書としてご活用下さいというふれこみです。

参考URL:
https://www.javada.or.jp/lib/cat04/index.html