• ベストアンサー

先天性心疾患で有名な都内の医療機関はどこ?

以下の条件に該当する病院を探しています。 ご協力いただければ幸いです。 (1)成人の先天性心疾患で有名・技術がある (2)都内(神奈川・埼玉でも可) (3)東京女子医大、榊原記念病院以外 (4)内科系、外科系どちらでも構いません  (紹介病院が内科・外科どちらで有名なのか記載頂ければ助かります) ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusawa
回答No.1

こんにちは 先の質問(No.4036569)に答えたmizusawaです。 さて、補足を頂きましたのでようやく詳細が判明したので 幾つかご紹介できると思います。 今回のご質問では(東京・神奈川・埼玉)に絞られていますが 病名「両大血管右室起始症」に対し診療の経験・実積のある 病院をご紹介しておきます。 まず、先の質問で都内限定でしたので ●都内  ○順天堂大学病院(順天堂医院)心臓血管外科 URLhttp://www.med.juntendo.ac.jp/jundemo/hospital/intro/index04.html ○東大病院心臓血管外科 URL http://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/depts/cs_md.html 両病院ともご質問者の掛かられている病名の手術実積があります。 また、ご質問の地域ではないのですが 千葉県にこういう病院があります。 ○千葉県循環器病センター 成人先天性心疾患診療部 ◎診療の紹介 http://www.pref.chiba.jp/byouin/junkan/dept/achd/index.html ◎医師の紹介 http://www.pref.chiba.jp/byouin/junkan/dept/achd/faculty.html ご参考までに