• ベストアンサー

先天性心疾患系の都内有名医療機関はどこ?

先天性心疾患系の都内の有名な病院を探しています。 榊原記念病院と女子医大病院以外の病院をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 教えてください。 お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusawa
回答No.1

こんにちは 心疾患系と一口で言っても 循環器内科に代表される内科系と・・・ 心臓血管外科に代表される外科系。 それに成人の大人と小児では全然違いますし 病気に因っても、全然お勧めは違います!! まあ、詳細が判れば・・・ 幾つかお勧めできる病院もあると思いますが・・・。 補足下さい

zyuuyouyo
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 病名:先天性心疾患、両大血管右室起始症 です。 現在成人で、 循環器内科にかかっていたこともありますし、 心臓血管外科にかかっていたこともあります。 ですので、どちらの科でも構わないのかなと思います。 補足遅くなりましてまことに申し訳ありませんが、 お勧めお願いいたします。

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.2

>それに成人の大人と小児では全然違いますし たぶん、成人の先天性心疾患に対する手術と子供(特に乳幼児)の先天性心疾患に対する手術という意味でしょう。同感です。

zyuuyouyo
質問者

補足

分かりやすい補足説明ありがとうございます。 そういう分類があるんですね! 勉強になりました。 ということは今回の質問は 「成人の先天性心疾患」 に該当します。 アドバイスお願いいたします。