• 締切済み

痛風専門医院(東京・埼玉)

痛風でかかる有名な病院はあるでしょうか? 父(60代)通風との事で調べたのですが 何科を受診すればよいか解りません。 内科・整形外科・リウマチといろいろありすぎて 困っています。良く医師によって痛風の治りも 違うと聞きます。 痛風研究会で調べた所、埼玉県では熊谷しか 見当たらず都内も駅から遠いので困っています。 贅沢なのぞみですが、通院する際を考えて 都内、埼玉南部、旧浦和周辺 埼京線沿線で ないでしょうか? また東京女子医大、東大が有名と聞きましたが 遠くまで行く価値があるでしょうか? 自分自身も経験がありますが医院、医師選び の失敗で何度もたらいまわしと言うのも辛い 労力なのでどなたかかかって良かった、 または良いとの噂などでもけっこうですので お知らせ下さると助かります。 何卒お力をお貸し下さい。 よろしく御願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「医療情報サービスセンター」 このページの左端で40に記載のある病院は参考になりますでしょうか・・・? ◎http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_81.html (痛風・高尿酸血症) ◎http://www.h5.dion.ne.jp/~life-so/ (医者がすすめる専門病院) さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html