• 締切済み

商売とは何なのでしょう?

cobeの回答

• cobe
回答No.4

>皆さんはどう思われますか? 「要りません」というだけでいいんじゃないですか? そうすれば、客寄せ用の目玉商品だけを安くで買えるので、ほしい物が安くで買えるいいシステムだと思います。 散財する人はいつでもどこでもいて、彼らは散財(本人は掘り出し物と思っている)することで満足してたりもするので、エンタテインメントとしての社会的価値もあるんじゃないでしょうか。

miginejike
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、買う側の問題ではなく、売る側の姿勢がなぜ、すべてそうなのかという質問なのですが? 基本、複数店舗、つまりチェーン展開している企業で、良心的な店舗などひとつも存在しません。