• ベストアンサー

よくわかんないです…(T-T)

私は今高2の女の子です。 今イッコしたの部活の後輩の男子(Tくん)と ちょっと仲良くなってきたかなぁ??って感じです。 Tくんとは最近は結構メールしたり 彼はギターやってるんで聞きに行ったりしてます。 あと色々暴露し合ったりしてます(^-^; あたしが間近で交通事故を目撃して 凹んでた時とかメールをくれたりしました。 昨日メールしてた時に土曜日部活のみんなで 遊ぶはずだったのが、中止になったので 『ごめんね。でもまた遊びに行こうね☆ また暇な時があったら教えてねV(^0^)』って送ったら 『今度の日曜日暇ですよ~』って来たんです。 『じゃあ、買い物行こうよ(←前に服選んでって言われた)』って言ったら 『いいですよ~(^-^)』って来たので今度の日曜日遊ぶ事になりました。 『他に誰か誘う??』って聞いたら 『どっちでもいいですよ~。2人きりっつうのも気まずい?』と言われました。 まだそんな親しくないのであたしは2人だと 緊張するんですけどなんか気まずいとか 言いにくいな~って思ったけど 『そんな事ないよ~!でも2人だと緊張するかも(笑)』って言ったら 『緊張する意味がイマイチわかんない』って言われました。 それで部活の女友達を1人誘うことにしたんです。 (T君もいいよって言ってくれた。) でも、今日の部活の時に日曜日の事について話してたら、 なんだかT君が微妙な顔してるよーな気がしたんです(T-T) なんてゆーか買い物嫌がってるのかなぁ?って思ったんです。 でもメールとかだと結構ノリ気みたいな感じだったのに…。 これは嫌がってるんでしょうか?? それともあたしの考えすぎなんでしょうか?? 今度の日曜日なんで困ってます…。 女友達の親がアウトレットに行くんで その親と一緒に車に乗ってく予定なんですけど、 それが微妙なんでしょうか??男1人だし。 みなさんアドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

risa26さん、こんにちは!! とっても楽しそうなメールのやりとりですね。 見てて元気が出ちゃいそうです♪ さてさて、 >でも、今日の部活の時に日曜日の事について話してたら、 なんだかT君が微妙な顔してるよーな気がしたんです(T-T) これはね~~、多分、彼はあなたと二人だけで行きたかったんじゃないかな~。 >『他に誰か誘う??』って聞いたら 『どっちでもいいですよ~。2人きりっつうのも気まずい?』と言われました。 ここんとこに、表れてるんだと思います。 意識してない人に誘われたんだったら、「二人っきりっつうのも気まずい?」 なんて言わないと思うんですよね~~~。 あなたのことは、なんとなく気になる先輩、だったんじゃないかな~。 その気になる人から、買い物のお誘いを受けたのに、 友達つき、その場所まで親つき、ということで 最初想像してた、「ちょっとドキドキデート」からは程遠いと 思ってちょっとだけがっかりしてるのかもね!! でも、まあ最初のデートだから。 日曜日に、彼の様子を、よく観察して、これだったらこの次もいけそうかな、と思ったら ちゃんと次のデートも約束して(そのときじゃなくっていいよ) 次は二人で会えたらいいと思いますよ♪ いいかんじの二人だと思いますよ~~~。 がんばってくださいね!! まずは、日曜日、楽しんできてね!!!

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) なんかたくさん書いてもらってホント嬉しいです☆ >次は二人で会えたらいいと思いますよ♪ あんまり焦らずに頑張りたいと思います~。 でも今回もなんか2人っぽいです! あたしはちょっとしか男物の服わかんないから ちょっと不安ですけど…(・・;) 日曜日たのしみたいと思います~☆

その他の回答 (7)

  • happy0425
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.8

こんばんは☆No.7の者です・・・また来ちゃいました(*.*) アドバイスではなくって、またまた偶然が起こりましたぁ!! 実は私もマネで、彼は選手です。 ちなみに陸上部でした☆(←もうここまでは同じじゃないよね^^:) 不思議だぁ・・・ それではお邪魔しました! 頑張って仲良くなってね♪

  • happy0425
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.7

こんばんは☆risa26さまたちと私たちはとっても似てます♪ 私は高3で、今付き合ってる彼は1こ下の部活の後輩でした。 しかもこの彼もギターしてる(>▽<) なんかすごね! えっと・・・、Tくんは、risa26さまのことを少しでも意識しているとおもいますよ。 だって、日曜日がヒマなことを自分から教えてくれて、しかも買い物デートの約束もオッケーしてるんだもん☆ 何も思わない女の子に、自分からヒマな日を教えて一緒に買い物行く約束をするようなこと、しないと思う。 『他に誰か誘う??』に対しての 『どっちでもいいですよ~。2人きりっつうのも気まずい?』というTくんの返事は、 Tくんの気持ちの表れだと思うよ。 『2人でいこう』って言ったら、先輩のこと意識してます!って言ってるようなものだし・・・ でも2人がいいなぁの気持ちが、『2人きりっつうのも気まずい?』になったのだと私は思います・・・。 2人で買い物を楽しみたかったんじゃないかな。 T君が微妙な顔してたのは、先輩と2人で買い物だったのに、友達と親も一緒かぁって残念がってるのかもね。 2人で行くのがいいと思うなぁ。 なんか、risa26さまとTくんに仲良くなってもらいたいです。 部活で一緒だと、部活中ドキドキだよね^^ 私は引退で、わけあって彼も部活やめたからそのドキドキはもうあじわえないど、そのころすごく楽しかったのを覚えています。 頑張ってね♪

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます~(^0^) なんか…すごい偶然ですね!ビックリしました☆ やっぱりみなさん2人のがいいと思うんですね~。 あたしも2人でもいいんですけど やっぱり緊張して、友達に頼っちゃうって感じです(・・;) でも頑張って2人で買い物行きたいと思います。 あたしはマネで彼は部員です~。 頑張って2人で堂々と遊ぶぐらい仲良くなりたいと思います♪

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.6

(1)解決策からいきます。 日曜日に女友達の親の車に乗っていけなくなってください。 <言い訳の例1> 実はrisa26さんも買いたいものがあって、それはアウトレットにはない、別の場所のお店にある。 <言い訳の例2> 家族などに頼まれごとをして、別の場所に行かなければならなくなった。 <言い訳の例3> 体調を崩したので事態する。(あらためて別の日を再設定する。勿論女友達は誘わない) など、車に乗っていけない状況を設定し、彼にも日曜日のアウトレットをあきらめてもらってください。 その上で彼と二人で買い物に行きましょう。 (2)その理由を書きます。 ほぼ間違いなく彼も意識していると思われます。 それは、『(risa26さんが)緊張する意味がイマイチわかんない』はずがないからです。 なぜなら『気まずい?』と訊いてくる男なら「緊張する=意識している」ということくらい察しがつくからです。 にも関わらず、ナゼ彼が『イマイチわかんない』と答えたかというと『僕も緊張する』とは言えないからです。 言ったが最後、お互いにギクシャクするだろうし、「やっぱり誰か誘おう」という展開になりかねないからですよ。 同様に、『他に誰か誘う??』に対して『どっちでもいいですよ~。』と答えたのも「二人きりで行こう」とは言えないからです。本当にどっちでもいいなら連れは多いほうが楽しいに決まってますから。 下の方のコメントにあるように彼も「二人きりの買い物」を楽しみにしていたんだと思います。 その気持ちに無理やりにでも答えてあげてほしいです。

risa26
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございます~! えっと、↓にも書いたように なんだか2人で行きそうな感じです。 確かに『僕も緊張する』って来たらギクシャクなりますね。 納得しました~。緊張しますけど 頑張って盛り上げて頑張りたいと思います(>_<)

  • moti47
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

男子の気持ちはよくわかりませんが、 たぶんあなたと二人で行きたかったんじゃないのかな? でもまぁそこまで親しくない人と2人きりじゃ気まずいよなぁ~ 緊張もするさ。乙女心がわからんのだよ。T君。 risa26さんが分からないようにね。 みんな友達と言いますが、 彼はrisa26さんにちょっと好意を持ってるんじゃないかなぁと思います。 risa26さんは、ただの友達(異性)に服選んでもらいたいかな?

risa26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) >緊張もするさ。乙女心がわからんのだよ。T君。 risa26さんが分からないようにね。 なんかもっともな意見です。なるほどって思いました…。 色々複雑ですよね…。 でもT君は他の子にも『また遊びましょうね』 みたいな事言ってるんです…。 だからみんな友達って感じじゃないのかなぁ? って思ったんです~。

  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.3

親と一緒だと嫌ですね。 とくに好きな人の親だとすごく嫌がります。 できれば二人きりのほうがいいと思います。

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます~(>_<) やはり皆さんが言うように親が…。 できれば二人のがいいんですか~ でも緊張する!!でも頑張りますっ!!

  • miyabu-
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

んー、人それぞれ考え方があるから一概には言えないけれど、前の方もおっしゃったように、友達と一緒ならまだしも、その子の親も一緒なのが嫌なんだと思います。そういうの全然気にしない人もいるだろうけど・・・私でもかなり嫌だな~。 彼にしてみたら「なんで二人じゃだめなの?俺と二人だと嫌なの?」ってかんじなんじゃないかなー。 買い物に行くのは全然いいと思う。二人で行った方がいいと思います。

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) やっぱり親なんですね…。 でも下に書いたように行かなくなるっぽいです。 そしたら、緊張するけど頑張って 2人で買い物行きたいと思います~。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

友達も一緒で、しかも親も一緒ってところが気に入らないんじゃ? もし、私が同じ立場なら、「チョット・・・」って感じ。

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) やっぱり親ってゆうのが1番おっきいですよね…。 なんか結局友達の親の車に ギュウギュウで乗らないと乗れない みたいな状況なんで、親とは行かなくなるっぽいです。 そしたら2人で頑張りたいと思います!!!

risa26
質問者

補足

着いたらもちろんその子の親とは別行動です! 友達がいるのって嫌なんでしょうか?? 別にみんな友達なんですよ~!(>_<) あたしだけ親しいとかそうゆう仲じゃないんですけど…。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします(T-T)

    入れ墨を入れるんですが 英訳するのが苦手で困ってます ○○、○○。 愛する二人の母 二人の母を愛してます 二人の母が大好きです 二人の母に感謝してます と 気分屋な私。 寂しがり屋の一人好き。 という意味を英訳してほしいです!○○ゎ母の名前です。なるべく短くしたいんですが…25日に入れに行くんで、それまでにお願いします(T-T) 最初の文は英訳したあとに下に日本語入れて書いてくれるとわかりやすいです(T-T)

  • また誘っても大丈夫?

    自分は男なんですが先週の日曜日に2×2で合コンをしました。 帰りは相手の1人が飲んでなかったので家まで送ってくれました。 家に着いてからお礼メールとまた遊ぼうと送ったら今度は迎えきてねって来ました。 んで、次の日に 今週日曜暇あったら皆で遊ぼうって送ったら 相手『日曜日かぁ(*_*) 私、予定あるー(´・_・`)』 俺『残念( `ω`)しょうがないな(*‐з‐) 』 相手『残念~! また今度あそぼ(^o^)』 というやりとりがありました。 また誘っても大丈夫でしょうか? やっぱり今度っていうのはダメだってことなんでしょうか? また会いたいって思う女の子に初めて出会ったのでなんとか仲良くなりたいんです(>_<)

  • 彼女から連絡ない

    彼女から連絡ない 昨夜,彼女(28)が「あなた最近,残業続きだし今度の土曜日は体を休めて,日曜に会いましょう」と提案されました。 そのときは,「全然大丈夫,会おう」と言ったのですが 翌日(今朝),彼女のほうが疲れてるんじゃないのかな? と気がつき 「やっぱり土曜日は会わないことにしよう,日曜会うの楽しみにしてるよ」と彼女にメールしました そしたら 「どうして土曜日会わないように決めたの?なんか他人行儀でいや!」と彼女からメールがきました 彼女が自分の心配をしての「土曜日会わない」宣言なのか,自分が疲れての発言かわからなかったため 多少なり腹が立っていたので,朝に「土曜日やっぱり会わない」ってメール送ったのです しかし,予想外にキレ気味の彼女に驚き…………言い訳がましく 「いや,特に意味はないけど,土曜日は一人でK(←彼女の名前)と住む不動産とか見るのにちょうどいいなって思って。」 と嘘をつきました。 それに対して彼女は 「そうなんだ~,でも二人で住む家だから,二人で見たいな。土曜日はゆっくりして欲しい。」 と可愛い絵文字で返事がきました。。。 喜んでいるようでもありました……… 私は,嘘をついた手前。 何も返せず,返事はしませんでした。 最後のメールは 午前10時くらいです。 いつもなら,昼に「大好きだよ,早く会いたい」とか 帰宅時に「いまから帰る~」とか彼女からガンガンメールくるんですが, 今日は それから一通も無し(T-T) なんか不安になってきました(T-T) 彼女は,傷ついてメール送れずにいるのか……… それとも腹が立って送らないのか……… または,私を試しているのか……… 皆さん,彼女はいま何を考えていると推測しますか? ちなみに私から,あまりメールを送らない最近なので 様子見メールすると,こちらの動揺がバレそうで,送れずにいます(T-T) なんだか凄く不安です。 ちなみにまだ付き合って日が浅いです……

  • 好きな人に二人きりでどこか行こうかと言われたが・・

    私は、2年目くらいから部活に好きな人A君が居ました。しかし、A君は部活内で他の子と付き合っていました。そして数ヶ月前にA君は振られてしまいました。そしてつい先日、部活内で飲み会があり、その時に何かきっかけから、私にもうすぐにある私の誕生日の日に映画でも見に行こうかという話をA君がしてきました。最初は3人くらいで行こうという話でしたが、もう一人が行けないというので、A君と二人で行こうかという話にまでなりました。私は嬉しくてつい、OKしてしまったのですが・・その後、今度またメールしてとA君に言われました。すると、その次の日に、突然部活の女友達からメールが来て、先日の話を聞いて、自分も行きたいから誘ってくれと言ってきました。私は、もしかしたらA君に告白できるチャンスかと思っていたのですが・・女友達に断るわけにもいかず、結極3人で行くことになりました。しかも、A君はデート系の映画が見たいと言ったのに、女友達はお笑いものが見たいと言い出し、なんだかぶち壊されている気持ちです。女友達には悪気は無いとは思いますが、もう少し空気を読んでもらいたいです・・どうしたら良いのでしょうか?

  • どう返事していいのか分からない…もうどうにかなりそうです。

    今好きな人がいます。何度かグループで飲みに行ってます。 先日、誕生日にメール送って、その会話の流れで 私)「おいしいアイス屋さんあるらしいよ」→彼)「じゃ今度みんなで行こう!」みたいな感じになりました。 それから数日たって今日の朝、彼から「日曜は何してる?」ってメールがきました。 メールが嬉しくてすぐ返しました。私)「日曜は暇だよ」→彼)「じゃ日曜日に行こうよ」 これって、普通“みんなで”って事ですよね?この前、みんなでって言ってたし。 もし、みんなの都合あわなかったら、この予定は流れてしまう感じですか…? 二人でもいいって彼が思ってくれたらもうすごく嬉しいけど、 とにかく心臓がばくばくいってて全然冷静に考えられません。 まだメールの返事もしてません…。どうしよう…。ばかみたいに考えすぎなのは分かってます… こういう場合、どういう返事出すのがいいですか?もう泣きそうです。 どなたかアドバイスください。

  • 脈ありor勘違い

    脈あり判定お願いします 高2男子です。 同じ部活の後輩のことが好きなのですが、まだ勇気がなくて遊びには誘えません。 なので相手が自分のことをどう思っているのかなぁーっと思って質問しました。 少し考えすぎだとは思いますが判定お願いします。 1、部活帰りに買い物に行く(部活で使うもの)と言ったら「一人で大丈夫ですか?」と聞かれて二人で買い物に行った。 2、メールをしていて『今親が旅行に行っていてさびしい』的なことを送ったら さびしくなったらメールとか連絡ください と返信が来た 3、男女10人程度で遊んでいるとき 自分の好きなタイプを全員言っていく ということになり、俺がその子の名前を言ったら彼女は次に自分の名前を言ってくれた。(考えすぎかな?) 4、誕生日を急に聞かれた 5、メールの返信がすぐ来る&長い、しばらく続く 6、友達に聞かれたと言い、好きなタイプを聞いてきた。 7、メールで「尊敬できる先輩です」と来て、数日後に『付き合うんだったら尊敬できる先輩と付き合いたい』と言っていた。 でもやっぱり『良い先輩』で終わっているような気もします。 食事などに誘っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 2Tダンプレンタルの悩み(2つ)

    町内の大掃除ででるゴミを集積場まで運ぶために 2Tダンプを建機レンタルの店で借りようと考えています。 大掃除の日が日曜日なのですが、 レンタル屋も日曜日が定休日なので 土曜日に借りて月曜日の朝に返すことになるんだそうです。 では、2Tダンプを借りに行く場合、 2Tダンプを運転できる人が、自家用車でその店まで行き、 土曜日の午前中(営業時間内)に借りて、 月曜日の午前中(営業時間内)にダンプを返しに行かなくては ならないことになります。 町内には2Tダンプを運転できる人が一人いるのですが、 その人が仕事の都合で土曜日と月曜日には店に行けない可能性があります。 そうなるとダンプを取りにいけないことになるので こういう場合、皆さんの地域ではどうしてますか? それともう一つ、 ダンプを土曜日に取りに行けたとしたら、土・日・月の3日間は 町内で2Tダンプを預かることになるわけですが、 今度はそのダンプをどこに置いとけばよいのかがわかりません。 こういうことが全く知識がありません。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    はじめまして、 当方は30歳 相手の女性は26歳 です。 今まで、携帯メールや電話など会話などでやり取りしていて、 今度の日曜日逢う事になりました。 自分は人見知りで、初対面は緊張するかと思いますが、 せっかく知り合えたので、徐々に仲良くなれたらと思ってます。 日曜日、みなとみらいで逢う事になりましたが、あいにくの雨・・・ 相手の女性は、時間をきにせず、ゆっくり会いましょうとの事でした。 お互い初対面の為、緊張するかと思いますが、 また、自分みたいな経験された方、初対面の時にどのような行動されたのか アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 部活の大会の応援に行くべきか?

    はじめまして。 私には、1年半片思いし続けている彼女がいます。 彼女は日曜も部活で忙しく、今までに2度しか二人きりで遊びに行ったことはありません。「仕事の帰りによっていい?」というと、いつも会ってくれます。こちらも、大体暇だろうと思う日程でメールを入れたりしています。 先日は、大会がんばってと、いきなり手を握りました。その後も、普通にメールは返してくれます。 メールは、ほとんどこちらからで、うざくならないペースでしています。 一度、告白しましたが、そのときは元彼が忘れられないからと、断られましたが、その後も頻繁にメールをし、「私も力になれたらいいな!」とのメールもくれました。実際、仕事中にもがんばってとメールをくれます。 部活が忙しいので、私が部活に嫉妬していますが、彼女は今度全国大会をかけた大きな大会があります。「自分の競技はキモイから、見に来なくていいよ!ワラ」と、前、話してました。どうしたらいいでしょうか?皆様からのアドバイスをお願いします。

  • あたしはどーするべき??

    以前↓で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=434432 あれから『都合のいい女だと思ってるの?』と聞いてみました。 『そんな風には絶対思ってない。risa26の事好きだからしたんだ』 とか言われました。これは本当なのかな~と多少疑ってしまいました。 冬休み中に部活があったんですが(←同じ部活) 別に気まずいとかそうゆう訳じゃなくてただ 友達も行かないって言ってたしそれに めんどくさくて行かなかったんです(^^;) そしたら『もしかして気にしてる?部活来てないから…』って 彼からメールがきました。『全然そんな事ないよ!』って返しました。 まぁ、その日で部活も終わりで会う機会はなくなったんです。 それから大晦日ってゆーか元旦に2人で遊びました。 普通に遊んでたわけです。しかし外を歩いてたら突然 キスしてこよーとしたんです!あたしはまた流されちゃダメだ!って 思って拒否しました。で、『TくんはMちゃんの事好きって言ってるのに 何であたしとするの?こんな微妙なのは嫌だよ』って言いました。 そしたらまた『risa26のコトが好きだから』って言われました。 結局またしちゃったんです…。 後日その事でケンカをしました。最初はメールしてたんですけど 彼から電話がかかってきて、『本当にごめん』って 泣いて謝ってくれました。まぁ、仲直りはしました。 その日からほぼ毎日メールしてます。 そしてつい最近Mちゃんに彼氏ができたんです…。 Tくんはショックを受けてるみたいでした。 あたしはまだTくんの事好きだから今いくべきなのかなぁって…。 でもなかなか勇気出ないし、それにあたしの事 友達としか思ってくれてないよーな気がするんです。 あたしはどーしたらいいんでしょうか??やっぱいくべき? それとももうちょっと様子を見るべき? みなさんの意見を待ってますm(__)m