• ベストアンサー

よくわかんないです…(T-T)

私は今高2の女の子です。 今イッコしたの部活の後輩の男子(Tくん)と ちょっと仲良くなってきたかなぁ??って感じです。 Tくんとは最近は結構メールしたり 彼はギターやってるんで聞きに行ったりしてます。 あと色々暴露し合ったりしてます(^-^; あたしが間近で交通事故を目撃して 凹んでた時とかメールをくれたりしました。 昨日メールしてた時に土曜日部活のみんなで 遊ぶはずだったのが、中止になったので 『ごめんね。でもまた遊びに行こうね☆ また暇な時があったら教えてねV(^0^)』って送ったら 『今度の日曜日暇ですよ~』って来たんです。 『じゃあ、買い物行こうよ(←前に服選んでって言われた)』って言ったら 『いいですよ~(^-^)』って来たので今度の日曜日遊ぶ事になりました。 『他に誰か誘う??』って聞いたら 『どっちでもいいですよ~。2人きりっつうのも気まずい?』と言われました。 まだそんな親しくないのであたしは2人だと 緊張するんですけどなんか気まずいとか 言いにくいな~って思ったけど 『そんな事ないよ~!でも2人だと緊張するかも(笑)』って言ったら 『緊張する意味がイマイチわかんない』って言われました。 それで部活の女友達を1人誘うことにしたんです。 (T君もいいよって言ってくれた。) でも、今日の部活の時に日曜日の事について話してたら、 なんだかT君が微妙な顔してるよーな気がしたんです(T-T) なんてゆーか買い物嫌がってるのかなぁ?って思ったんです。 でもメールとかだと結構ノリ気みたいな感じだったのに…。 これは嫌がってるんでしょうか?? それともあたしの考えすぎなんでしょうか?? 今度の日曜日なんで困ってます…。 女友達の親がアウトレットに行くんで その親と一緒に車に乗ってく予定なんですけど、 それが微妙なんでしょうか??男1人だし。 みなさんアドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

risa26さん、こんにちは!! とっても楽しそうなメールのやりとりですね。 見てて元気が出ちゃいそうです♪ さてさて、 >でも、今日の部活の時に日曜日の事について話してたら、 なんだかT君が微妙な顔してるよーな気がしたんです(T-T) これはね~~、多分、彼はあなたと二人だけで行きたかったんじゃないかな~。 >『他に誰か誘う??』って聞いたら 『どっちでもいいですよ~。2人きりっつうのも気まずい?』と言われました。 ここんとこに、表れてるんだと思います。 意識してない人に誘われたんだったら、「二人っきりっつうのも気まずい?」 なんて言わないと思うんですよね~~~。 あなたのことは、なんとなく気になる先輩、だったんじゃないかな~。 その気になる人から、買い物のお誘いを受けたのに、 友達つき、その場所まで親つき、ということで 最初想像してた、「ちょっとドキドキデート」からは程遠いと 思ってちょっとだけがっかりしてるのかもね!! でも、まあ最初のデートだから。 日曜日に、彼の様子を、よく観察して、これだったらこの次もいけそうかな、と思ったら ちゃんと次のデートも約束して(そのときじゃなくっていいよ) 次は二人で会えたらいいと思いますよ♪ いいかんじの二人だと思いますよ~~~。 がんばってくださいね!! まずは、日曜日、楽しんできてね!!!

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) なんかたくさん書いてもらってホント嬉しいです☆ >次は二人で会えたらいいと思いますよ♪ あんまり焦らずに頑張りたいと思います~。 でも今回もなんか2人っぽいです! あたしはちょっとしか男物の服わかんないから ちょっと不安ですけど…(・・;) 日曜日たのしみたいと思います~☆

その他の回答 (7)

• happy0425
回答No.8

こんばんは☆No.7の者です・・・また来ちゃいました(*.*) アドバイスではなくって、またまた偶然が起こりましたぁ!! 実は私もマネで、彼は選手です。 ちなみに陸上部でした☆(←もうここまでは同じじゃないよね^^:) 不思議だぁ・・・ それではお邪魔しました! 頑張って仲良くなってね♪

• happy0425
回答No.7

こんばんは☆risa26さまたちと私たちはとっても似てます♪ 私は高3で、今付き合ってる彼は1こ下の部活の後輩でした。 しかもこの彼もギターしてる(>▽<) なんかすごね! えっと・・・、Tくんは、risa26さまのことを少しでも意識しているとおもいますよ。 だって、日曜日がヒマなことを自分から教えてくれて、しかも買い物デートの約束もオッケーしてるんだもん☆ 何も思わない女の子に、自分からヒマな日を教えて一緒に買い物行く約束をするようなこと、しないと思う。 『他に誰か誘う??』に対しての 『どっちでもいいですよ~。2人きりっつうのも気まずい?』というTくんの返事は、 Tくんの気持ちの表れだと思うよ。 『2人でいこう』って言ったら、先輩のこと意識してます!って言ってるようなものだし・・・ でも2人がいいなぁの気持ちが、『2人きりっつうのも気まずい?』になったのだと私は思います・・・。 2人で買い物を楽しみたかったんじゃないかな。 T君が微妙な顔してたのは、先輩と2人で買い物だったのに、友達と親も一緒かぁって残念がってるのかもね。 2人で行くのがいいと思うなぁ。 なんか、risa26さまとTくんに仲良くなってもらいたいです。 部活で一緒だと、部活中ドキドキだよね^^ 私は引退で、わけあって彼も部活やめたからそのドキドキはもうあじわえないど、そのころすごく楽しかったのを覚えています。 頑張ってね♪

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます~(^0^) なんか…すごい偶然ですね!ビックリしました☆ やっぱりみなさん2人のがいいと思うんですね~。 あたしも2人でもいいんですけど やっぱり緊張して、友達に頼っちゃうって感じです(・・;) でも頑張って2人で買い物行きたいと思います。 あたしはマネで彼は部員です~。 頑張って2人で堂々と遊ぶぐらい仲良くなりたいと思います♪

• NoJo
回答No.6

(1)解決策からいきます。 日曜日に女友達の親の車に乗っていけなくなってください。 <言い訳の例1> 実はrisa26さんも買いたいものがあって、それはアウトレットにはない、別の場所のお店にある。 <言い訳の例2> 家族などに頼まれごとをして、別の場所に行かなければならなくなった。 <言い訳の例3> 体調を崩したので事態する。(あらためて別の日を再設定する。勿論女友達は誘わない) など、車に乗っていけない状況を設定し、彼にも日曜日のアウトレットをあきらめてもらってください。 その上で彼と二人で買い物に行きましょう。 (2)その理由を書きます。 ほぼ間違いなく彼も意識していると思われます。 それは、『(risa26さんが)緊張する意味がイマイチわかんない』はずがないからです。 なぜなら『気まずい?』と訊いてくる男なら「緊張する=意識している」ということくらい察しがつくからです。 にも関わらず、ナゼ彼が『イマイチわかんない』と答えたかというと『僕も緊張する』とは言えないからです。 言ったが最後、お互いにギクシャクするだろうし、「やっぱり誰か誘おう」という展開になりかねないからですよ。 同様に、『他に誰か誘う??』に対して『どっちでもいいですよ~。』と答えたのも「二人きりで行こう」とは言えないからです。本当にどっちでもいいなら連れは多いほうが楽しいに決まってますから。 下の方のコメントにあるように彼も「二人きりの買い物」を楽しみにしていたんだと思います。 その気持ちに無理やりにでも答えてあげてほしいです。

risa26
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございます~! えっと、↓にも書いたように なんだか2人で行きそうな感じです。 確かに『僕も緊張する』って来たらギクシャクなりますね。 納得しました~。緊張しますけど 頑張って盛り上げて頑張りたいと思います(>_<)

• moti47
回答No.4

男子の気持ちはよくわかりませんが、 たぶんあなたと二人で行きたかったんじゃないのかな? でもまぁそこまで親しくない人と2人きりじゃ気まずいよなぁ~ 緊張もするさ。乙女心がわからんのだよ。T君。 risa26さんが分からないようにね。 みんな友達と言いますが、 彼はrisa26さんにちょっと好意を持ってるんじゃないかなぁと思います。 risa26さんは、ただの友達(異性)に服選んでもらいたいかな?

risa26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(>_<) >緊張もするさ。乙女心がわからんのだよ。T君。 risa26さんが分からないようにね。 なんかもっともな意見です。なるほどって思いました…。 色々複雑ですよね…。 でもT君は他の子にも『また遊びましょうね』 みたいな事言ってるんです…。 だからみんな友達って感じじゃないのかなぁ? って思ったんです~。

• uuur
回答No.3

親と一緒だと嫌ですね。 とくに好きな人の親だとすごく嫌がります。 できれば二人きりのほうがいいと思います。

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます~(>_<) やはり皆さんが言うように親が…。 できれば二人のがいいんですか~ でも緊張する!!でも頑張りますっ!!

• miyabu-
回答No.2

んー、人それぞれ考え方があるから一概には言えないけれど、前の方もおっしゃったように、友達と一緒ならまだしも、その子の親も一緒なのが嫌なんだと思います。そういうの全然気にしない人もいるだろうけど・・・私でもかなり嫌だな~。 彼にしてみたら「なんで二人じゃだめなの?俺と二人だと嫌なの?」ってかんじなんじゃないかなー。 買い物に行くのは全然いいと思う。二人で行った方がいいと思います。

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) やっぱり親なんですね…。 でも下に書いたように行かなくなるっぽいです。 そしたら、緊張するけど頑張って 2人で買い物行きたいと思います~。

• maple1216
回答No.1

友達も一緒で、しかも親も一緒ってところが気に入らないんじゃ? もし、私が同じ立場なら、「チョット・・・」って感じ。

risa26
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) やっぱり親ってゆうのが1番おっきいですよね…。 なんか結局友達の親の車に ギュウギュウで乗らないと乗れない みたいな状況なんで、親とは行かなくなるっぽいです。 そしたら2人で頑張りたいと思います!!!

risa26
質問者

補足

着いたらもちろんその子の親とは別行動です! 友達がいるのって嫌なんでしょうか?? 別にみんな友達なんですよ~!(>_<) あたしだけ親しいとかそうゆう仲じゃないんですけど…。