彼氏の気持ちについて疑問と悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの言葉や行動に疑問を感じています。彼は私のことを本当に好きなのか、それとも都合のいい女として扱っているのか不安です。
  • 部活のことや遊びの中での彼の行動に戸惑いを感じています。私のことを気にかけているのか、友達としか思ってくれていないのか分からず悩んでいます。
  • 最近、彼氏が他の女性と付き合い始めたと聞きショックを受けています。自分の気持ちを確かめるために彼との関係をどうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あたしはどーするべき??

以前↓で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=434432 あれから『都合のいい女だと思ってるの?』と聞いてみました。 『そんな風には絶対思ってない。risa26の事好きだからしたんだ』 とか言われました。これは本当なのかな~と多少疑ってしまいました。 冬休み中に部活があったんですが(←同じ部活) 別に気まずいとかそうゆう訳じゃなくてただ 友達も行かないって言ってたしそれに めんどくさくて行かなかったんです(^^;) そしたら『もしかして気にしてる?部活来てないから…』って 彼からメールがきました。『全然そんな事ないよ!』って返しました。 まぁ、その日で部活も終わりで会う機会はなくなったんです。 それから大晦日ってゆーか元旦に2人で遊びました。 普通に遊んでたわけです。しかし外を歩いてたら突然 キスしてこよーとしたんです!あたしはまた流されちゃダメだ!って 思って拒否しました。で、『TくんはMちゃんの事好きって言ってるのに 何であたしとするの?こんな微妙なのは嫌だよ』って言いました。 そしたらまた『risa26のコトが好きだから』って言われました。 結局またしちゃったんです…。 後日その事でケンカをしました。最初はメールしてたんですけど 彼から電話がかかってきて、『本当にごめん』って 泣いて謝ってくれました。まぁ、仲直りはしました。 その日からほぼ毎日メールしてます。 そしてつい最近Mちゃんに彼氏ができたんです…。 Tくんはショックを受けてるみたいでした。 あたしはまだTくんの事好きだから今いくべきなのかなぁって…。 でもなかなか勇気出ないし、それにあたしの事 友達としか思ってくれてないよーな気がするんです。 あたしはどーしたらいいんでしょうか??やっぱいくべき? それとももうちょっと様子を見るべき? みなさんの意見を待ってますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 私が貴方の親ならTくんをどつくとおもうけどね。 なんかめちゃなさけないわ・・・ ふたまたかけてて、気づいた女の子 (二股に気づいたんじゃないですよ、Tの本性に気づいたんですよ)に 逃げられて、シュンやて・・・ ほんまに、性根入れ直せ!アホ!って感じです。 そんな男に娘が惚れてたら娘呼んでとことん説教しますけどね 来はります?(笑) 私ね、男の立場として今自分を見つめなおせるいい機会だと思う 正直言って今貴方から「私がいるわ」と 行ってしまいますとおそらく「そうそう、第二志望やけどこれでいいかな」と 貴方はなめられてしまうような気がしますね。 ですから貴方からモーションを起こしたら絶対あかんと思う。 貴方もこのままでは都合のいい女とわかっていると思うんです ですから、1回はノーのサインを出す。 これはなめられないために出すんですよ。 彼に貴方を追ってもらうほうがいいとおもいますね。 そこでもし、彼が「じゃぁいいや」と出れば やっぱり第二志望だったんだと思いますよ。 そのときはあなたからこんな男は追わないほうがいいとおもいます ちょっと厳しい見解でやさしい貴方には辛いかもしれませんが 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (1)

noname#6248
noname#6248
回答No.1

>あたしはどーしたらいいんでしょうか??やっぱいくべき? >それとももうちょっと様子を見るべき? 好きにしたらいーのではないでしょーか?(失笑 ただ言えるのはMだのMの彼氏だのは関係ないです。 だってそれはTとMの関係はT次第でしょ? 「傷ついているかも」はあなたの思い込みでしかないんですから 逆にTとMが付き合っている(Mが二股)かもしれないし Tが他の誰かともこういう関係でいる奴かもしれないし これを考えたらきりがないでしょ? Tがあなただけを見ていないとこの恋愛は到底うまく行くように思えません (「ある人だけを見る」は「その人とだけ付き合え!」「他とは付き合うな!」 と言う意味ではないですからね。 お互いわがままになり会える…それが良い恋愛かなぁって思います。 そして喧嘩してもまた元通り仲良し… ですから一歩引くのが良いかと思います。 Tに何言われても「ふーん」とそっけなくする。 それでTがどうなるかでしょう。 あなたを本気で好きになるかもしれないし あなた以外の誰かを好きになるかもしれないし 一歩引かないと今のままの状況が続くだけですからね… 別れるのが恐い? 「失恋した時の良い薬は慰める事ではない、次の恋愛を見つける事だ」です。 T一人だけを見続けていると思わぬ落とし穴があったりしますからね。 世間は広いんです。もっともっと好きな人が見つかるかもしれない、 だったらTを下手に慰めようと思わないほうが良いかと私は思います。

関連するQ&A

  • 大晦日、元旦。彼女がいるのにメールラリー

    彼女がいる。けど、さほど恋愛感情は無く、既に冷めている。 そんな男性には特に質問です。 普通の日に女友達とメールラリーをする、についてはあるんじゃないの?って感じです。 だけど、大晦日や元旦に相手(メール相手の女)が自分に恋愛感情を抱いているコトに気付いているのに、メールラリーはしますか? 忙しいから逢えないってメールしておいて、クリスマス間近、直後に2度も逢ったりしますか? そもそも彼女がいるって思いますか? 逢えないってメールして来たのに逢う、大晦日や元旦にメールラリーするのは何故ですか?

  • 微妙な関係!?

    この間のTくんと2人でTくんの家で飲み会をしました。 『一緒に飲まない??』みたいな感じで誘われました。 あたしはTくんの事は普通に好きです。 向こうもあたしの事は好きって言ってます。 でも、TくんはMちゃんの事も好きって言ってます。 『risa26も好きだけど、Mちゃんも好きだ』とかなんとか(^^;) まぁ、あたしは恋愛感情はなかったんで 最初はTくんの応援してたんです。 でも最近だんだん嫌になってきたんです。 それはあたしがTくんに恋愛感情を持ち始めたからです。 けど、そんな応援を途中でしなくなるなんてひどいとか 思ってそのまま応援しちゃってるって感じです。 ちなみにMちゃんはTくんはただの友達と思ってます。 で、最初は普通に飲みながら世間話をしてました。 けど、だんだんテンションが上がってきて いちゃついたりしてました(^-^; (↑ただの友達同士です) それで、キスしちゃったんです。 まだ軽いキスを1回くらいならって感じですけど 何回もディープをしちゃいましたι それから抱きしめ合ったり、何回もキスし合ったりしてました。 結局最後まではもちろんやらなかったんですけど (彼はしたいって言ってたけど、拒否したι) なんだかめちゃ微妙だなぁと思うんです。 『Mちゃんの事好きなのにいいの?』って聞いたら 『risa26も好きだから』って言われました。 それから『Mちゃんにも同じことする』とか言ってました(泣) なんかそれを聞いて結構ショックでした。 酔ってたから本気じゃないのかなぁ?って思うんですけど 酔ってる時のがもしかして本音出るかも!!とか悩んでます。 あたしはもしかして都合のいい女なのかな~とか 色々考えてしまいます!!! みなさんはどう思いますか?? 脈なしだと思いますか? みなさんご意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 大晦日や元旦に既婚の友達の家に遊びに行きますか?

    夫の友人たち(独身27歳)がほぼ毎年の様に大晦日や元旦に家に遊びにきます。 夫が年末年始も仕事なので遊びに来るのは仕事が終わった後(夜)か、休みの日ならばお昼からはりきってやってきます。 親戚や両親に新年の挨拶に行くより早くその友人達の顔を見ることも多々あります。 今年も元旦の夜遅くに来て出かけていき、夫が帰ってきたのは次の日の朝6時でした。 私としてはせめて大晦日や元旦はやめてと言っているのですが、友達がどうしても遊びに来たいと言っているようでむげに断れないしなにより旦那がうれしい様子。。。 大晦日や元旦に遊びに来ないでと言うのは私のわがままでしょうか?

  • 中2女子、友達についてです。

    中学2年の女子です^^ 友達(mちゃん)についての相談です。 mちゃんとは、同じ部活、同じクラス、同じ班の仲良しなんです。 いっつも一緒に帰って、愚痴ったり、いろいろ話してたんですが、、、 今日、同じ部活の全員で遊んだときに 違う友達のAちゃんに誕生日プレゼントを渡したら・・・ Aちゃんが中身をすぐに開けて、mちゃんに「これ可愛いよねー」 って言ったんです。 そしたらmちゃんが「えっ。。。ちょっと。。。○○・・・・」 って言って、、、私は意味がわかんなかったので 「え?」って言って。。。 そしたら、mちゃんが急に隣にいた子小さい声で 「なんかね、うちが、yちゃんに買った奴といろちだったのっ! 可愛いと思って買ったんだけど。。。ぱくられたわー ぱくったってわかってるはずなのに、「え?」って言ったりして、、 最悪だよね??あーやっぱこいつやだゎー」 って私をにらみながら言ってきて。。。 ホントに、意味がわかんなくて。。。 mちゃんの話によれば、 ちょうどmちゃんが同じ部活のYちゃんにあげたのと、色違いで 私がmちゃんの誕生日プレゼントをパクった。 っていうことになっています。 別にパクったわけじゃないし、 mちゃんがYちゃんに誕生日プレゼントをあげていたのは知っていたんですが、 何をあげたのかは知らなくて。。。 ほんとに、ぱくりたくてぱくったわけじゃないんです。 でも、素直に、本当のことを言ったら 「ふーん。そっか」と言われて。。。 もうどうしたらいいかわかりません。 どう謝ったら許してもらえますか??教えてください。 どうしたらいいですか??

  • 年賀メール いつ送る?(日にち&時間)

    もう年の瀬ですね。 住所が分からない友達などには、携帯に年賀メールを送ろうと思うのですが、元旦には例年サーバーが混んでいて、うまく着かなかったり、携帯eカードなんか2日に届いたり……。いっそ大晦日にでも出しちゃった方がいいんでしょうか? みなさんはどうします?

  • 年末年始のディズニーランド

    ディズニーランドは,大晦日と元旦の通常営業時間は,他の年末年始の日よりも比較的すいていると聞いたのですが本当でしょうか? 本当だとすると,どの程度の状況なのでしょうか? 教えてください。

  • クリスマスに片思いの人と遊びたい!(中学生)

    私には、同じクラスの好きな人がいます。 今日友達に「好きな人いる?」と聞かれ、「いる」と答えたら「M君でしょ?」 といわれ、どんぴしゃでした(-_-;)そのこによれば、周りから見ていたら、仲良さげに見えるみたいです。(前に隣の席だったので・・・) 話は変わりますが、そのM君はモテモテなんです・・・。 でも、本当にM君のことが好きなので、仲良くなりたいんです! それで、クリスマスに他の友達含め、遊びに行きたいのですが、どう誘ったらいいでしょうか?おそらく、部活の冬休みの練習の予定が月曜に分かるのですが、それだと誘うのが遅いですか?個人的に、男子×2と女子×2で行きたいのですが、女子に男子といきたいと言いづらいし、もう一人の男子をどうするか迷ってます・・・ あと、場所はどこがいいと思いますか?(都内で) 前に私が「クリスマスに、男子と女子で遊びに行ってみたい」というようなメールをうったら、「俺は都合が合えば」ときたのですが、どういう意味だと思いますか?? <私とTくんの関係> ・小学校からの幼馴染 ・中学校で同じクラス。前の席は隣だった ・今のMくんの隣の女の子と仲がいいので、そのこの席に行ったついでに、たまにしゃべる ・メルアドをもっている。Mくんのメールは短くて、雑談はしない。もともと、あまりメールをする人ではないらしい よろしくお願いします。

  • よくわかんないです…(T-T)

    私は今高2の女の子です。 今イッコしたの部活の後輩の男子(Tくん)と ちょっと仲良くなってきたかなぁ??って感じです。 Tくんとは最近は結構メールしたり 彼はギターやってるんで聞きに行ったりしてます。 あと色々暴露し合ったりしてます(^-^; あたしが間近で交通事故を目撃して 凹んでた時とかメールをくれたりしました。 昨日メールしてた時に土曜日部活のみんなで 遊ぶはずだったのが、中止になったので 『ごめんね。でもまた遊びに行こうね☆ また暇な時があったら教えてねV(^0^)』って送ったら 『今度の日曜日暇ですよ~』って来たんです。 『じゃあ、買い物行こうよ(←前に服選んでって言われた)』って言ったら 『いいですよ~(^-^)』って来たので今度の日曜日遊ぶ事になりました。 『他に誰か誘う??』って聞いたら 『どっちでもいいですよ~。2人きりっつうのも気まずい?』と言われました。 まだそんな親しくないのであたしは2人だと 緊張するんですけどなんか気まずいとか 言いにくいな~って思ったけど 『そんな事ないよ~!でも2人だと緊張するかも(笑)』って言ったら 『緊張する意味がイマイチわかんない』って言われました。 それで部活の女友達を1人誘うことにしたんです。 (T君もいいよって言ってくれた。) でも、今日の部活の時に日曜日の事について話してたら、 なんだかT君が微妙な顔してるよーな気がしたんです(T-T) なんてゆーか買い物嫌がってるのかなぁ?って思ったんです。 でもメールとかだと結構ノリ気みたいな感じだったのに…。 これは嫌がってるんでしょうか?? それともあたしの考えすぎなんでしょうか?? 今度の日曜日なんで困ってます…。 女友達の親がアウトレットに行くんで その親と一緒に車に乗ってく予定なんですけど、 それが微妙なんでしょうか??男1人だし。 みなさんアドバイスお願いします!!!

  • 私の質問に回答をくれた方!ついに仲直り?しました!

    みなさーーーんv(・∀・*) この間、最後の望みで、2回目のメールを送ってみました! 「仲直りする気ない?」って! そしたら、何か普通に返信が帰ってきました・・・。 で、今は普通にメールのやり取りしてるんですけど、 私の悪口を言って、悪口を言いふらしていたのは確かなんです あの時と、全然かわってて、何事もなかったかのように元に戻ってるようです 私は、9月1日、2日と学校にいきたくなくて休んだんですが、 その事で先生と話し合わなくちゃいけなくなりました↓ でも、もうその子との問題はなくなったし、今さら先生に心配されても・・って感じなんです まぁ、悩んでたのは、(学校行きたくなかったのは)すべてがその子のせいというわけではありませんが 80%はその子が原因だったんです。 20%は、他の友達で・・・・・・・・・。 でも、あんなに私を苦しめて、嫌っていたのに、なんでいきなり・・・って誰だって思いますよね!? その辺が、わかんないんです(ノ_-。).. まぁ、一応仲直りができたのはよかったんですが、 本当に信用していいのか・・・ でも、信用しないと信用されないっていうのはわかってるんです でも、あまりの変わりようにちょっと戸惑っています 他の子からも、メールで、○○、夏休み前となんか、すごいかわったよ・・・ っていっていました。学校に行っていないのでどんな感じなのかわからないんですが、 メールでは、ホントにかわりました この子との仲が壊れる前にもどっているんです 仲が壊れる前は本当に親友だったんです 本当に不思議な子・・・ でも、完全に立ち直ってはいないんです 他の子に、ちょっといやな子が・・・私をだました人です。 幼稚園から仲がよかったのですが、最近調子にのってるというか 嫌な子になってるんです 彼氏ができたからって、自分は上の人間みたいな顔して 裏の顔をしってしまったというか・・・。 家に電話がかかってきて、 だましたやつ→「あっ、もしもし?メールみた?」 私→「ごめん。みてない。今PCやってないから。今1人なの?遊んでたんじゃないの?Tと」 「あぁ、T(女)は用事があるっていって帰った。今一人だよ。あのさー、A(女)のこと好き?」 「えっ・・なんで?」 「いや~、なんとなく、どうなのかな~っておもっただけ」 「いや、別に、前より好きになった」 「そう、じゃ、バイバイ」 そういってきられました。 でも、電話をきる直前に、「どうだった?」という声が聞こえてきたんです それに、そんな事、電話してまで聞く事じゃないし だから、「好き」って答えたんですけど、本当は・・・ちょっと・・なんです そのあと、すぐメールで、「今、誰かいたでしょ。」 というと、「いたよTとA」 「なにそれ、からかってんの?」 「別に」 「意味わかんない」 「そう」 とかその2通りしか返信をくれなくて、 次の日、「昨日のあれ、なんなの?」 とメールしたら、「別に、あれ、全部うちが返信したわけじゃないから」 っていわれました。 本当に裏の顔があって、でも、表では、癒し系とか、お人よしって感じで演じてるんです 「友情」とかじゃなくて、「地位」とか、「人気」とかを取るような子なんです コロコロかわって、ちょっとずるいです。っていうか、最低です 他の友達の事もあるけど、長くなるので。 とにかく、一応仲直りできた・・・かもって事を伝えようとしたんです!!! でも、あんまりすぐ人を信じないことにしました 本当に、信頼していいと思った人にだけ、本当のこといいます なんか、ながくなったけど、読んでくれてありがとうございましたv(・∀・*) あんまり説明しきれてないけど(´・∀・`) わからないことがあったら、聞いてください(*´ー`)

  • 心が離れてしまったと感じる彼と仲直りする方法

    見てくださりありがとうございます(>_<) 長文なので、お時間のある方、アドバイスいただきたいです(>_<)! 私(受験生)には、付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 進学校なので、勉強が大変なのはもちろんのこと、 部活も盛んで、彼は最後の1年本当に部活も頑張っているようです。 そんな中、なかなか会えないことや、彼が昔3股をしていたことを友達伝いに聞いたこと、受験勉強への不安から ストレスがたまってしまい、 私がいきなり彼に 私と付き合ってていいの? と聞いてしまったことから、彼とケンカになってしまいました。 もともと明るく、男女問わずフレンドリーに接する彼は周りからも人気者で、女の子からも好かれています。 さらに、地元の女の子とも仲が良い様子がSNSを通してもうかがわれ、3股の件からもどんどん彼のことを信用できなくなっている自分がいました。 ただ、彼のことを好きで、信じたい、という気持ちには変わりがなく、 仲直りをしたいと思っています。 しかし、頻繁に彼が昔好きだった女の子のことを気にして彼に聞いてしまったりしていたので 重いと思われてしまっているとも思います。 また、仲直りするのであれば、その点は私が今後勉強に集中し、なおしていかなければならないことだと思っています(>_<) 彼とはお互い時間をおこうということになり、1ヶ月ほど連絡をとらないまま過ごし、 結局会って話し合うことになりました。 ただ、彼には 別れたいというより、別れたほうがいいと思う、と言われてしまっており、 話し合う、という約束もかなり先延ばしにされ、 結局私から約束したことは守ってほしいという内容のメールを送り 今回会って話せることになりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で彼と仲直りをして、今まで通り仲良くやっていくことはできるのでしょうか? また、私の誕生日が先日あったのですが、そのときにはきちんと連絡もくれ、 今日は会えなくてごめんね、なかなか会えないね(>_<) という会いたいとも感じられるメールや、 私がSNSにのせていた友達と写っている写真を保存し、私に送ってきて、 これ本当にかわいいね!と言われたりしました。 これらから少し期待してしまった自分もいたのですが、 話し合いも先延ばしにされ、 約束していた話し合いも電話にしない?と言ってきた彼は、 仲直りする気はないのでしょうか…(>_<)? とても長文になってしまいましたが、まとめますと、 ・彼は私のことが好きではなくなってしまったのか ・彼は私と今後仲直りする気はあるのか ・話し合って今の関係を修復し、仲直りすることはできるのか ・仲直りしようと話し合う際、何か気をつけなければならないことはあるのか について、これまでの経緯からどう思うのかアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) 今週の日曜日に、会って話し合うことになりましたので、 その際の参考にさせていただきたいです(>_<) お願いします(>_<)!!