彼氏の気持ちについて疑問と悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの言葉や行動に疑問を感じています。彼は私のことを本当に好きなのか、それとも都合のいい女として扱っているのか不安です。
  • 部活のことや遊びの中での彼の行動に戸惑いを感じています。私のことを気にかけているのか、友達としか思ってくれていないのか分からず悩んでいます。
  • 最近、彼氏が他の女性と付き合い始めたと聞きショックを受けています。自分の気持ちを確かめるために彼との関係をどうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あたしはどーするべき??

以前↓で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=434432 あれから『都合のいい女だと思ってるの?』と聞いてみました。 『そんな風には絶対思ってない。risa26の事好きだからしたんだ』 とか言われました。これは本当なのかな~と多少疑ってしまいました。 冬休み中に部活があったんですが(←同じ部活) 別に気まずいとかそうゆう訳じゃなくてただ 友達も行かないって言ってたしそれに めんどくさくて行かなかったんです(^^;) そしたら『もしかして気にしてる?部活来てないから…』って 彼からメールがきました。『全然そんな事ないよ!』って返しました。 まぁ、その日で部活も終わりで会う機会はなくなったんです。 それから大晦日ってゆーか元旦に2人で遊びました。 普通に遊んでたわけです。しかし外を歩いてたら突然 キスしてこよーとしたんです!あたしはまた流されちゃダメだ!って 思って拒否しました。で、『TくんはMちゃんの事好きって言ってるのに 何であたしとするの?こんな微妙なのは嫌だよ』って言いました。 そしたらまた『risa26のコトが好きだから』って言われました。 結局またしちゃったんです…。 後日その事でケンカをしました。最初はメールしてたんですけど 彼から電話がかかってきて、『本当にごめん』って 泣いて謝ってくれました。まぁ、仲直りはしました。 その日からほぼ毎日メールしてます。 そしてつい最近Mちゃんに彼氏ができたんです…。 Tくんはショックを受けてるみたいでした。 あたしはまだTくんの事好きだから今いくべきなのかなぁって…。 でもなかなか勇気出ないし、それにあたしの事 友達としか思ってくれてないよーな気がするんです。 あたしはどーしたらいいんでしょうか??やっぱいくべき? それとももうちょっと様子を見るべき? みなさんの意見を待ってますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 私が貴方の親ならTくんをどつくとおもうけどね。 なんかめちゃなさけないわ・・・ ふたまたかけてて、気づいた女の子 (二股に気づいたんじゃないですよ、Tの本性に気づいたんですよ)に 逃げられて、シュンやて・・・ ほんまに、性根入れ直せ!アホ!って感じです。 そんな男に娘が惚れてたら娘呼んでとことん説教しますけどね 来はります?(笑) 私ね、男の立場として今自分を見つめなおせるいい機会だと思う 正直言って今貴方から「私がいるわ」と 行ってしまいますとおそらく「そうそう、第二志望やけどこれでいいかな」と 貴方はなめられてしまうような気がしますね。 ですから貴方からモーションを起こしたら絶対あかんと思う。 貴方もこのままでは都合のいい女とわかっていると思うんです ですから、1回はノーのサインを出す。 これはなめられないために出すんですよ。 彼に貴方を追ってもらうほうがいいとおもいますね。 そこでもし、彼が「じゃぁいいや」と出れば やっぱり第二志望だったんだと思いますよ。 そのときはあなたからこんな男は追わないほうがいいとおもいます ちょっと厳しい見解でやさしい貴方には辛いかもしれませんが 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (1)

noname#6248
noname#6248
回答No.1

>あたしはどーしたらいいんでしょうか??やっぱいくべき? >それとももうちょっと様子を見るべき? 好きにしたらいーのではないでしょーか?(失笑 ただ言えるのはMだのMの彼氏だのは関係ないです。 だってそれはTとMの関係はT次第でしょ? 「傷ついているかも」はあなたの思い込みでしかないんですから 逆にTとMが付き合っている(Mが二股)かもしれないし Tが他の誰かともこういう関係でいる奴かもしれないし これを考えたらきりがないでしょ? Tがあなただけを見ていないとこの恋愛は到底うまく行くように思えません (「ある人だけを見る」は「その人とだけ付き合え!」「他とは付き合うな!」 と言う意味ではないですからね。 お互いわがままになり会える…それが良い恋愛かなぁって思います。 そして喧嘩してもまた元通り仲良し… ですから一歩引くのが良いかと思います。 Tに何言われても「ふーん」とそっけなくする。 それでTがどうなるかでしょう。 あなたを本気で好きになるかもしれないし あなた以外の誰かを好きになるかもしれないし 一歩引かないと今のままの状況が続くだけですからね… 別れるのが恐い? 「失恋した時の良い薬は慰める事ではない、次の恋愛を見つける事だ」です。 T一人だけを見続けていると思わぬ落とし穴があったりしますからね。 世間は広いんです。もっともっと好きな人が見つかるかもしれない、 だったらTを下手に慰めようと思わないほうが良いかと私は思います。