• 締切済み

モーターのスピードを調整したい。

DC12Vのモーターの回転速度を任意に調整したいのですけど、電源とモーターの間には何を入れればよろしいのでしょうか。なるべく安価な部品を教えてください。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

↓可変抵抗器を入れます。 http://www.interq.or.jp/japan/se-inoue/resistor.htm

• cable1037
回答No.1

DCモーターの速度を変えるためには 電源電圧を変えるのがもっとも簡単です 精度を気にしなければ 模型の電車を動かすために パワーパックと言うものを売っています これを流用しては、いかがでしょう