• ベストアンサー

彼女の両親への挨拶(旅行前)

現在、付き合って約9ヶ月の彼女がいます。 自分彼女ともに20代半ばですが、自分は学生、彼女は社会人です。 また、自分は1人暮らしですが、彼女は実家暮らしです。 彼女の両親とはまだ会って正式に挨拶はしていませんが、彼女いわく、自分の存在は彼女の家族間でかなり浸透しているみたいです。自分も、普段会うときは極力遅くならないようにだとか、家族等へのお土産など、出来る限り配慮してきたつもりです。 彼女の家はわりと自由な家庭らしく門限もなく、外泊や旅行に関してもあまり口を出さないそうです。これまでも彼女とは何回か泊まりの旅行をしてきました。 現在、また新しい旅行の計画をしているのですが、自分の中で引っかかっている事があります。 それは、 「旅行前にちゃんと彼女の両親に挨拶をしに行くべき!?」 という事です。 既に何回かしてしまっているので今更ですが、やはりきちんと挨拶しに行った方がいいのかなと思っています。 それというのも、まだ結婚という話は経済面で随分と先になるとは思うのですが、彼女との将来をちゃんと考えています。 またつい先日、就活も終わって自分の進路も確定し、少し安心しているという事もあります。 人によっては、両親への挨拶は結婚する時っていう人もいると思いますし、早い人もいるかと思います。 自分は軽くでも挨拶をしたて、旅行に行く旨をきちんと伝えたいと思っていますが、このような場合、一般的にはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.2

こんにちは。質問文を読ませて頂いて、re188さんはとても真面目で 素敵な方だと思いました。 ご自分でその方がいいと思われるのであれば、行ってきた方がいいと 思います。 彼女のご両親にとっても必ずプラスの印象を与えると思いますし、 真剣に付き合ってくれているのだと思って安心すると思いますよ! 将来の事も考えられているようですし、挨拶に行くのはとてもいいと 思います! 私は結婚を控えているのですが、やはり同居中の両親も彼が挨拶に 来てから、息子が出来たように喜んで一緒にゴハンを食べたり、お酒 を飲んだりして楽しそうです^^;

その他の回答 (1)

• high002
回答No.1

私は結婚はまだですが、彼を両親に紹介しましたよ。 私の両親曰く 「娘の付き合っている彼氏の顔等を知っておいた方が安心できる」 みたいですし。 その後は何度か両親とも顔合わせてもうまくいってますし、 何より気兼ねなく旅行なんかにも行ける様になりましたから^^ 一度言ってみてもいいと思います^^