• ベストアンサー

プリンについて

プリンを買ってくると、帰りがけにそーっと持ってこないからか よくシェイクした状態になっていることが度々あり、 その度にゲンナリするものですが、ドレッシングオイルのように 長時間(半日など)置いておくと、カスタード層とカラメル層が 再び分離することはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.1

ならないと思いますよ。 プリンは熱を加えると卵は固まるという性質を利用した食品です。(3個100円くらいのはゼラチンや寒天で固めてます)茶碗蒸しや玉子豆腐と同じ仲間です。 カスタード部分は固体ですので、分離しません。 スーパーの袋の中で、一番上でまっすぐに入れて持って帰ってください。

hardtechno
質問者

お礼

オーマイがアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああ