• 締切済み

市役所について

現在、就職活動中の大学4年です。 就職活動で書類を提出する際、銀行などでは貴行ですよね? 市役所の場合は、このような特別な読み方(?)が何かあるのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

市役所同士だとか、調査機関の調査依頼などでは、文書で「貴市の…」ということばが使われます。 しかし、個人がこのことばを使うことはまずありません。 就職活動なら、「〇〇市」または「〇〇市役所」という表現でいいでしょう。

hd-jho
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!