• 締切済み

今後の医療機器メーカーと内定の相談

現在大学4回生の就職活動中の理系男です。 今3社から内定をいただいており選択するので迷っています。 1.自動車メーカー 2.機械メーカー 3.医療機器メーカー の3社なのですが、志望度順ではどれも一緒ぐらいです。 ただ現在医療費の削減や、病院の資金不足もあり、日本の医療業界が 発展するのかと思い、迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

• mo---
  • お礼率5% (8/151)

みんなの回答

• hondafit
回答No.1

質問者様の仰る通り、確かにこの先の医療機器メーカーを取り巻く状況は厳しくなるでしょうね。 でも、医療業界が発展するかは、医療技術の進歩によるところが大きいと思うので医療機器メーカーの取り巻く状況が厳しくても発展する可能性はあります。医療は人がいる限り絶対に必要なものですし。 それに、自動車メーカーだって今は原油の高騰や環境問題等で厳しい状況にあるじゃないですか。それでもおそらく質問者様は自動車業界が発展するとお考えではないでしょうか?それと同じです。