• 締切済み

文系で基礎知識も無く暗記力悪い人が機械・機器メーカーの営業は辛いか

営業職希望なのですが、電子機器メーカーの営業職で迷ってます。 文系で理系の基礎知識が全く無い。 暗記力が悪く物覚えが遅い。 電子機器や機械関連の業界を知らない。 上記のことからついていけるか自信がないし、続ける自信もありません。 機械といっても、自動車や家電のような馴染みのあるものならいざしらず、工業製品だと興味も沸きません。 これからの時代は営業といえどもエンジニアの能力も求められるようですし、避けておいた方が無難でしょうか。 文系で基礎知識がなかったのに、機械部品や精密機器関連の営業されてる方がいましたら、何かアドバイス下さい。

• 転職

みんなの回答

• vonori
回答No.1

興味が全くないなら、あえてその職業を選択する必要はありません。 営業でも相手(お客)はエンジニアです。 当然、エンジニアと話せるレベルが、将来的には必要になります。