• 締切済み

精密機器メーカーに行くのですが・・・。

前職は 印刷系の営業で、このたび、ある程度大きい精密機器メーカーに行くことになりました。 機械に関することは まったく知りません。 営業所は 営業は2名。アシスタント1名。 全国に事業所があります。 取引先は、扱い代理店。メンテナンスはサービスセンターに任。 会社によって違うのでしょうが、そういうメーカーの営業というのは、営業数字(ノルマ)などの縛りが キツイものなのでしょうか?  ※前職も あまりに営業ノルマが厳しくて 退職しました。

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

営業の仕事のキツさはどこでも同じです。トコトン挑戦すべきです。キツサに負けて転職を繰り返していたなら人間としての成長は望めません。

gyagya
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 同じ営業とはいえ、異業種なので、やや不安に思っていました・・・。続けられるかどうか、まあ やってみるまでわからないのですが。 ありがとうございました。