• 締切済み

医療機器メーカーの転職

医療機器メーカーの転職。 この度転職活動をしてまして、スミスメディカルさんから内定をいただきました。 ただ、第一志望は日本メドトロニックさんなのですが、こちらが選考中で、一次面接の 結果待ちで次が最終面接です。(エージェント曰く候補者があまりいないらしいので確率は高いかもとのこと) ただ、スミスメディカルさんがかなり急募らしくすぐに返事を出さなければいけなくて、メドトロニックさんの返事を待てないという状況になっています。 客観的に見てどちらの企業がよろしいでしょうか?(こんなこと人に聞くのではなく自分で決めるのはもちろんですが、第三者の意見を聞いてみたいのです) ちなみにメドトロニックさんはスパイン事業部です。

• 転職

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

本当に客観的に言いますよ。 メディカルでは今肩で風切っているのはほとんど外資系です。 ですから外資系は羽振りはいいように見えます。 しかし、かれらは逃げ足が速い。メディカルといわず突然日本法人を閉鎖するのは外資系の得意技です。 事業状況に翳りをみたら大体ひと月で逃げます。 外資系にいるとその覚悟をしなければいけません。 乗っている船がいきなりなくなるということです。 だから定年までそこにいて、年金をもらって、という考えはドン・キホーテですので、気を付けましょう。 転職先では、前職がそうだったということで内定までは不利ではないですけど、外資根性が身についているのでは、と疑われ待遇は悪くなります。 不本意な場所に配置されることが多いと思ってください。

• lunatism
回答No.1

二股かけていること、会社に連絡されたら、マズくないですか。