• ベストアンサー

この時期の転職、書類選考

エージェント経由で応募した企業(一部上場)の書類選考結果待ちです。 書類を提出してからすでに10日立ってますが、企業から連絡がきません。 エージェントいわく、年度末、新年度のため新卒などのことで人事の方が忙しい為、選考に時間がかかっているとのことでした。 エージェントの言葉を信じていいのでしょうか。 忙しくても選考の意志があれば面接の日程くらい連絡できるのではないかと思うのですが…。 志望度が高いだけに不安です。

noname#198733
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 >エージェントいわく、年度末、新年度のため新卒などのことで人事の方が忙しい為、選考に時間がかかっているとのことでした。 これは本当のことだと思います。 私もこの作業に加わったことがありますが、その他に、この応募者には面接でどのような質問をするかと話し合って決めることにも時間がかかります。 <たかが面接の日程を連絡する>だけといえども全てが手作業(アナログ)なので仕方がないです。

質問者

お礼

本日、面接の連絡を頂きました! やはりこの時期ですので、人事の方たちが多忙を極めているそうです。