• ベストアンサー

子供のケンカなのに・・。

私には、小学3年生の女の子がいます。 活発で人見知りなく、人間大好きっ子です。 そんな娘ですが、たまにケンカもしてきます。 もちろん手を出すようなことはしませんが、 言い争いになったとき、よく電話してくるお母さんがいます。 「○○ちゃん(娘)、いい子なんだけど・・・」 という冒頭から始まり、グチグチ嫌味を言われます。 「すいません。私の躾が悪くて・・」 と、いつも平謝りしていますが、たかが、子供のケンカに親がいちいち出て来て~っと、思います。 だいたい、うちの娘だって、泣かされて帰って来ることだってあるし、 お互いさまでしょ?とも思いますが、決してそんなことは言いません。 先日なんか、そのお母さんに罵倒を浴びせる夢みちゃいました(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

ま、そういうバカ親がいるので、他人との摩擦を自分で解決出来ない子供になってしまうのですね。 貴方は一応謝りながら腹の中で舌を出していればよろし。 間違ってませんよ。 貴方の子供を見てれば解りますよね。

DORAMI3min
質問者

お礼

ありがとうございます!! 娘は、その子もそのお母さんも大好きなんです。 私だけが、舌を出してていいものかちょっと悩んでいました。 明日、そのお母さんと一緒に学校行事に参加しなくてはならなくて、 今からブルーです(--; でも、頑張ります!! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

人を大好きになる子供に育てるなんて、いいお母さんですね。 お母さんも、人が大好きなんでしょうね。 そういうお母さんに育てられて娘さんは幸せでしょうね。 グチグチ言うお母さんのストレスまで受け止めてあげるなんて、なかなかできませんよ。

DORAMI3min
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そんな風に言ってもらえて、すごく幸せです♪ 嫌味を言われる度に、 自分の育て方が悪かったのかと悩んだこともありました。 でも、勇気がわきました。 本当にありがとうございます!!