• ベストアンサー

新入社員のやるき

Scotty_99の回答

• Scotty_99
回答No.3

やる気を出させる方法としてよく言われるのが意見を聞き入れてあげることでしょう。逆に意見を出してもらったのに却下されると一気に冷めます。 意見を聞き、それを検討し実行。 さらに責任ある仕事をどんどん任せる。 進入社員は会社内での自分の居場所を確保できるし、自分を成長させられます。 いまどきの子は自分の成長ばかり考えています(資格取得とか、キャリアアップ、スキルアップ)。 私は人を2,3人雇っていますが知っているのと実際やるのとはちがうものです(^^ゞ。

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそのとおりですね。 大切なことですね。