• ベストアンサー

女性から誘う心理

質問をご覧いただき、どうもありがとうございます。 私は25歳の♂です。 女性のほうから、夜景を見ながらの食事やその後バーに誘う、 というのはどのような心理でしょうか? 特に恋愛感情などなくてもそのようなことはありますか? ご回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo_222
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

私は20代前後の♀の専門学生です。 私は恋愛感情があったからこそ、好きな人を食事に誘いました><* もちろん二人で^^ そしたら彼はOKしてくれましたっ 好きな人は同じクラスの人なのです!! そして失礼なのですが・・・↓↓ 他のクラスの男子を食事に誘おうなんて 頭になかったです(´`;) 質問者様とその女性の方がどのような関係かはわからないデスガ・・・ 恋愛感情を質問者様に抱いているというのは間違いないです それか、気になる存在か・・・ どちらにしても同じような意味ですが ^^;

necomaru
質問者

お礼

彼女が私に対してそういう気持ちを持っていてくれたら 嬉しいです。 こちらからも気持ち伝えていきたいと思います。 ringo_222さんもうまくいくといいですね (^^) どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

一般的な視点なら恋愛感情があると思います。 しかし私なら”安心できる相手”だからこそ、そういった場所を楽しみたいという気持ちの場合もあります。 でもだいたいは前者でしょう。 せっかくの彼女のお誘いなのですから、チャンスがあったら勇気を持つくらいの気構えで行きましょう!

necomaru
質問者

お礼

私も彼女のことは気になっているのですが、 こちらの気持ちが伝わっているかあやふやなので、 気持ちを伝えるようにしていきたいと思います。 どうもありがとうございました!

回答No.2

そのようなところに一緒に行きたいと思うという事は やはり恋愛感情は少なからずあると思いますよ。 ただどのような人で、どの様な状況かも関係はあると思いますが。 それを二人っきりで誘われたのなら、恋愛感情はあるでしょうけど、 二人っきりでないならあやふやなところだと思います。

necomaru
質問者

お礼

誘われたのは2人っきりです。 私も彼女のことは気になっているので、心強いご意見でした。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

20代女です 私は恋愛感情がなければそんなところには誘いませんよ。 友達としてならそんなムーディーなところには誘いませんし、二人っきりもあまりないと思います。

necomaru
質問者

お礼

女性からのご意見ということで、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    自分は今年で30になりますが、今まで女性との交際は一度もありません お見合いパーティーなどに行きましたが、上手くコミュニケーションがとれなかったりでカップルになることは出来ませんでした。(清潔間ある格好で行ってました) 本題なんですが、昔から女性から「○○君優しい」「優しいそう」と言われます。 学生時代(後輩)や職場の好意を持った女性にいざ一度食事(アプローチ)に誘うと断られって避けらる傾向(その後挨拶しても目を合わさくなったり)にあります。 しばらくすると元の良好な関係になります。 以上のように自分が女性に好意を持っているのを知られると避けられる事が多いのです。 彼氏がいるからと言うのもあるかもしれませんが…ほとんど避けられる事が多いので… 「優しい」と言って普段なら付き合ってくれるのに、いざこちらが恋愛感情をもつと避けるのか女性の心理が知りたいです。 宜しくお願いします!?

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 女性の心理って??

    女性の心理って? こんにちは、質問宜しくお願いします。 なかなか誘いに応じてくれない女性と食事に行く事ができました。数回誘いに応じてくれ此方の気持ちを伝えたところ、携帯の留守電に(私の方こそ宜しくお願いします)とメッセージがありました。その後、電話をし、お互いの日時を合わせ予定を組んでいましたがキャンセル・・此方が日時を合わせるよと言っても時間が無いとの返答。よくその場で社交辞令として(こちらこそ宜しくお願いします)と言う女性は、いるとは思いますが、わざわざ携帯の留守電にまで入れる女性っているのでしょうか??彼女の心理がわかりません?ちなみに彼女は33歳です。

  • この女性の心理は?

    女性の心理について教えてください。 先日会社の飲み会にて、私(36男)が既婚で子供が2人いると話したところ、最近異動してきた同僚の女性(20代女)が「エーッ初耳ー!」と耳をふさぐ仕草をしました。 また、先日私が髪の毛を短くしたら「わ~短髪も似合うって思いました。」と言ってくれました。 これはどんな心理を表しているのでしょうか? 好意があるのでしょうか? 言動があからさま過ぎる為、恋愛感情は無いように思えるのですが。恋愛感情があればためらうのでは。ちなみに彼女は見た目おとなしいタイプで、普段はそこまで積極的に言動を起こさないです。 単にこれから一緒に仕事をしていくので仲良くやっていきたい気持ちの表れでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか? 最近ずっとその女性のことが気になって仕方がないのです。 それ以外にも、こちらによく話しかけてきたり、話すときは目をじっと見つめてきたり。 あまりこのような経験がないので戸惑っています。 どんな心境や気持ちなのか、教えてください。

  • セフレのいる女性の心理がわからない

    ある女性の知人がいます この方は夫がいるけれど他の男性とも関係を持っています 本人曰く「恋愛感情のないセックスだけの関係」だそうです いったいそんなことがありうるのでしょうか? 男性ならともかく女性でしかも夫がいるのにです 他の男性に恋愛感情なしということは、夫は愛しているということですね。 なのになぜ他の男性と肉体関係を・・・・ この心理わかりません

  • 男性心理を質問する女性が多いのは何故か

    こんにちは。恋愛相談カテゴリにて、 「男性質問者による、女性心理についての質問」 「女性質問者による、男性心理についての質問」 とを比較すると、 明らかに後者が多いのですが、それは何故ですか? ここで言う「心理についての質問」とは、 例えば、「つき合っている彼が浮気をしました。これから彼とどうしていけば…」といった、いわゆる「恋のお悩み相談」ではなく、「つき合っている彼が浮気をしました。こういった男性の心理は?」という方向で出される質問を指します。 恋愛カテゴリを頻繁に見るようになって、女性からの、この方向の質問がとても多いことを、不思議に思っていました。お悩み相談だとあまり男女の差は無さそうなのに、「心理についてたずねる質問」は、どうして女性が多いのか…と、何か特別な事情があるのでは…と、疑問を持つようになりました。 こんな疑問が浮かぶのは私が恋愛シロートだからかも、と予感しています。もしそうであれば(汗)、そこを加味して、分かりやすく回答いただけますと助かります。どうぞよろしくご教授ください。

  • 女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近

    女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近連絡先を聞かれたので教えたところ食事に行こうという誘いが何度かあり行きました。その女性と私と他の同僚の4~5人でたまにお昼を食べるのですがその時私とは話にあまり絡んでくれません。会社内ではあまり親しくしてくれないのですが食事などには誘われそこでは良くしゃべるというのはどのような心理なのでしょうか??ちなみに私はその女性に好意があるので恋愛相談とさせて頂きます。

  • 他の女性の名を出す女性の心理

    先日、2人で食事に行きました。 4回目でしたが、次の機会を逃すまいと 「バーで行きたいところがあるんですよ、いつかまた行きませんか?」というと 「○○さんを誘えばいいじゃないですか~」との返答。 この返答、意外でびっくりしたのです。 油断もあったかと思いますが、きっと 「よろしくお願いします」 的な答えが返ってくるような気がしていたので。 ○○さんとは、仕事で私が長を務めているチームのパートさん。 面接、選考とも私が担当したのですが、その方がいわゆるキレイな方で。 どうやら、ほかの女性のパートさんから ”私が面食いなので、あの人を選んだ””きっと私(自分)の好みの女性なのだろう” と思われているようなのです。 私は○○さんに対して、なんの特別な感情もないので、心外なのですが、 「みんなそう思ってますよ!」 と、その後のやり取りの中できっぱり言われました。 で、質問です。 もしかしたら、焼きもち?とも思いましたが、 単に 「もう誘わないで」 というメッセージのようにも思えるし。 どう判断していいかわからず、次回以降のお誘いを躊躇してしまう状況です。 ほんとに女性はわかりません。 そういうこともあったので、1店舗目で切り上げようと、タクシー拾おうとしたら、 「まだ時間があるから」と言われ、結局午前1時くらいまで付き合ってくれると思えば、 彼女からのお礼のメールの返事に、「また、食事付きあってくださいね」と書いても、それへの回答はスルーだし。。。 みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 女性が食事を奢る心理教えてください。

    先日3年ぶりに会った女友達と食事をしました。 食事の後、「私が出す!」と言って、遠慮してもきかないので 奢ってもらうことに。金額は6000円程です。 学生時代の友達なのですが、当時もちょくちょく 奢ってくれていた覚えがあります。 友達は特に裕福というわけでもないです。 ただ今は自分も社会人をやっておりますし、 正直奢られてあまり気持ちの良いものではありませんでした。 気持ちは嬉しいのですが、頼りなく思われてそうで。 女性が恋愛関係にない男性に食事を奢るというのは どういう心理状態なのでしょうか?

  • 女性の心理

    女性の心理 会社の2歳上[32歳]の女性の先輩についてなんですが、今までは普通に友達感覚で話をしていました。 ドラマの話をしたり、眠そうにしてたらからかってみたり。 で、最近その先輩に彼氏ができたらしいのですが、それから態度がよそよそしくなりました。 僕が恋愛感情があったりならともかくですが、僕には彼女がおり、そのことは先輩も知っています。 他の人に聞くべきことじゃないと思いますが、彼氏ができると男友達にそんなによそよそしくなるもんですか? 僕は前のように仲良く、くだらないことをしゃべりたいです。 同年代の女性の方、参考意見をお願いします。