• ベストアンサー

女性から誘う心理

質問をご覧いただき、どうもありがとうございます。 私は25歳の♂です。 女性のほうから、夜景を見ながらの食事やその後バーに誘う、 というのはどのような心理でしょうか? 特に恋愛感情などなくてもそのようなことはありますか? ご回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo_222
回答No.4

私は20代前後の♀の専門学生です。 私は恋愛感情があったからこそ、好きな人を食事に誘いました><* もちろん二人で^^ そしたら彼はOKしてくれましたっ 好きな人は同じクラスの人なのです!! そして失礼なのですが・・・↓↓ 他のクラスの男子を食事に誘おうなんて 頭になかったです(´`;) 質問者様とその女性の方がどのような関係かはわからないデスガ・・・ 恋愛感情を質問者様に抱いているというのは間違いないです それか、気になる存在か・・・ どちらにしても同じような意味ですが ^^;

necomaru
質問者

お礼

彼女が私に対してそういう気持ちを持っていてくれたら 嬉しいです。 こちらからも気持ち伝えていきたいと思います。 ringo_222さんもうまくいくといいですね (^^) どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yurie0000
回答No.3

一般的な視点なら恋愛感情があると思います。 しかし私なら”安心できる相手”だからこそ、そういった場所を楽しみたいという気持ちの場合もあります。 でもだいたいは前者でしょう。 せっかくの彼女のお誘いなのですから、チャンスがあったら勇気を持つくらいの気構えで行きましょう!

necomaru
質問者

お礼

私も彼女のことは気になっているのですが、 こちらの気持ちが伝わっているかあやふやなので、 気持ちを伝えるようにしていきたいと思います。 どうもありがとうございました!

回答No.2

そのようなところに一緒に行きたいと思うという事は やはり恋愛感情は少なからずあると思いますよ。 ただどのような人で、どの様な状況かも関係はあると思いますが。 それを二人っきりで誘われたのなら、恋愛感情はあるでしょうけど、 二人っきりでないならあやふやなところだと思います。

necomaru
質問者

お礼

誘われたのは2人っきりです。 私も彼女のことは気になっているので、心強いご意見でした。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

20代女です 私は恋愛感情がなければそんなところには誘いませんよ。 友達としてならそんなムーディーなところには誘いませんし、二人っきりもあまりないと思います。

necomaru
質問者

お礼

女性からのご意見ということで、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。