• 締切済み

職場での屈辱的な待遇にもう我慢できません!

serachanの回答

• serachan
回答No.4

hatena7777さんは公務員なんですね~。 一方的に命令されたり、他の人達が嫌がる仕事を一人で こなすのはつらいでしょうね。 同じ部署に相談出来る同僚はいらっしゃらないのですか? 誰かに相談するだけでも気持ちが軽くなるものです。 それでも耐えられないなら 配属先の希望などは申請できないのですか? あからさまにわかる嫌がらせなら、労働局のあっせん手続を行えば 助言・指導してもらい、異動も可能かもしれません。 嫌がらせで精神的に苦痛で通院せざるを得ない、 などの証明が必要になると思いますが。 ただ、その上司1人だけなら、まずは話し合いをするべきでしょう。 それでも解決出来なければ、さらに上の上司に。 その方が理解ある人だといいのですが。 嫌な上司と話すのはとても、精神的にも疲れますよね。 その後の仕事にも影響があるかもしれませんので、 相手の意見も受け入れつつ要望をお話した方がいいですよ。 それでダメならあっせんをお勧めします。 どこの職場にも嫌な上司や同僚はいるものですね。 気持ちの切替えが苦手な私は家に帰っても 会社の嫌な人が頭から離れません。 彼よりもその人のことを考えているかもしれません(笑) 気分転換が上手くできたらどんなにいいことか。 私も転職は転職を考えています。 hatena7777さんも頑張ってくださいね。