• 締切済み

優しくなりたい

jin999の回答

• jin999
回答No.6

はじめまして。 優しくなれる方法との事ですが、恐らくあなたは優しい方だと思います。 そうでなければ自己嫌悪に陥らないと私は思います。 優しくなれないのは、恐らく今の生活ではmad-maxさんの心が満たされないんでしょうね。 重要なのはmad-maxさんはどうしたいのかってとこじゃないですか? 多分そういう思いを持っているのに、今までずっと出せなくて我慢してきたのではないでしょうか? mad-maxさんの一度きりの人生です。 我慢せずに、自分の本心を伝えた方がいいですよ。 その本心が相手を傷つけるような事でも伝えた方がいいです。 それを我慢するのは、結局中途半端な優しさだと私は思います。 今一度旦那さんと向かい合って、不満などをとことんぶつけあって、話し合いしたらいかがでしょうか? もしかしたらもうされているかも知れませんが・・。

mad-max
質問者

お礼

こんな私を優しいだなんて、ありがとうございます。 だらしない、と自分では思ってます。 本心、そうですね。 質問してから、時間が経ち小康状態が続いてますが少し進展しました。 その中途半端なやさしが嫌で、試行錯誤してるところです。 どうしたいのか?私は、これが大事なことだったのかもしれません。