• ベストアンサー

別々の派遣会社が同じ仕事をとっている事ってあるんですか

別々の派遣会社が同じ仕事の派遣の仕事をとっているってことはあるんでしょうか?例えば派遣を雇いたいY社がこういう仕事をしてくれる人を探していると派遣会社に言うとします。この仕事に対して派遣会社A、派遣会社Bが同じ仕事をとりにくるなんていうことはあるんでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • locotora
回答No.4

コーディネーターとして派遣会社に勤務していたものです。 一つの仕事に対して複数の派遣会社が契約しているケースは よくあることです。 質問者さんがその仕事を希望しているのでしたら 以下のことに留意し派遣会社を選んでください。 ・No2さんが仰るように、派遣先の企業から 『スタッフの時給・手当て等は一律にする事』などと条件を出されていない以上 (出されるケースは稀です) 同じ仕事であっても派遣会社によって【時給】【手当て】等が変わります。 手当てでは、 ・交通費 ・有給休暇 ・社会保険   ↑加入出来ないと言う悪質な会社もありますし   加入した際の保険料の算出方法も一律ではありません。   算出方法までは気にしなくて良いと思いますが、参考まで・・・。 ・福利厚生 などに違いがあると思われます。 例え時給が他の派遣会社から来ている子よりも【安い】からと言って 仕事量や負担が少ないと言うことはありませんので、 その点を踏まえて仕事、派遣会社を探してみて下さい。

その他の回答 (3)

• kita2ma
回答No.3

私が働いているところもそうです。 30人くらいの部内に、派遣が10名くらいいます。 恐らく3つくらいの派遣会社が入っています。 たいていは1人辞めると、その人が所属していた派遣会社から 新しい人が来るようになっています。 いま出ている欠員は私の派遣元とは違う派遣会社の人でしたが、 私の派遣元でも募集が出ていました。 時給は私と違う設定でしたが。 うちの場合は、どこの派遣元だとか関係なく 仲良く働いていますよ~。 でもお互いの条件の話はしません、タブーですから。

noname#61881
noname#61881
回答No.2

あくまで、参考意見ですが。 知り合いが派遣で働いていますが、その人から聞いた話では、 同じ部署に別々の派遣会社2社から派遣されてる人と、同じ仕事をしているらしいです。 お互い話を聞くと、交通費とかの条件が微妙に違うということです。 交通費とかはそれぞれの派遣会社の規定ということなんでしょうが。 こんなんで、参考になればいいのですが。

• zorro
回答No.1

大人数を集めたい仕事を依頼する場合よくあることです。派遣が医者ごとの強いエリアが異なり両方に依頼することにより集めることが可能になります。