• ベストアンサー

彼が わからなくなりました(T_T)

彼と交際して約2年。お互い30代バツイチ。最初は押しに押され付き合い始め、その後色んな事を乗り越え、信頼関係はあったのですが、7月に口論の際 顔を殴られ彼は拳を骨折し、私は何とか自分で救急車を呼び ICUに5日間入院し、警察も来て腫れ上がった顔の写真を撮られました。(私は告訴できる状態)彼は元ボクサーで、絶対に暴力は振るわないと信じていただけに心身共にショックを受けました。彼からは謝罪があり 元々情のある人だったのは確かなので、その後、会うようになりましたが、以前から彼がワンマンで「女は男を立てるもの」という、男尊女卑的言動にいつも疑問をもち、それが元で口論になっていました。いつも「ケンカして別れて、また会って暫くはとても楽しくて、少し経てばまた 罵られ」という幼稚な事の繰り返しで、何度も「もう疲れた、絶対別れる」と思いつつ、いつも私が折れてここまで来たのですが。(一度彼が折れましたがその時に婚姻届を持ってきました)彼の父親は暴力の原因について「学歴や職歴のコンプレックス」(私は大卒、彼は高卒 現在自営業)というのですが、私には「ずっと自営業を営んできたという自負」が 今のワンマンな彼を作っているようにも思います。 つい先日も 本当に些細なことで罵られ、相手は「その前のお前の言い方が悪かった」といい 正直彼の気紛れ?に 悲しくなってしまいました。 楽しい時は いつも2人で大笑いするのですが、ちょっと彼の顔が曇ると、恐くなり「腫れ物に触る」ような自分がいたり、彼から「あんな暴力を許してくれた恩を、絶対忘れない。いつも感謝している」と言われ、喜んでいると 突然罵倒されたり。 もう自分の事も彼の事も わからなくなりました。いい大人同志が 何をやってるのか、と侘びしくなってしまいました。そんなに簡単に恋人を罵れるものでしょうか。長くなってしまいましたが 客観的なご意見 お待ちしております。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.9

こんにちは。 第三者からみた意見ですから事情と違うこともあるでしょうが お許しください。 恋人に限らず、人を簡単にののしるような人はまず自分に 甘いのでは。自分が一番大事で自分が一番正しいと思っている 人だろうと思います。 そして人から指摘されたらそれを受け入れられない、彼の場合は 手を出すという一番低俗・野蛮な手段にでたわけです。 「言ってスッキリした」より「制御できない」「人を傷つけている 自覚がない」という人だと思いますよ。 追い詰められたときのほうが人間の本性って見えるものではないでしょうか。 男尊女卑の考えだそうですが、あきらかに奥さんや恋人のことを 道具としか思っていませんね。女の人の顔をそこまで殴るなんて 通常の理性ある人ならしないと思います。 他の人のご意見にもありましたが、男は強く女は弱い、男は 女を守るもんだって考えているならもっといたわるべきです。 例えば元ボクサーでも赤井英和や辰吉丈一郎なんかは奥さんと お子さんを守るやさしい父の顔を持っていますよね。 そもそも男のほうがえらいと思っているのなら、えらい人なら 暴力ふるうなんてことしません。 彼は「情が深い」ところもあって、もちろんいいところも おありなのだと思います。でも暴力をふるったり、あなたを 言葉で傷つけるのもそれもまた彼という人間なんです。 今いわれているdvの範疇に充分入っていると思いますけど。 欠点のないひとなんていないけど、このような欠点を 受け入れるなんて無理です。ご自分の命があぶないですよ。 みんな幸せになる権利は持ってます。 誤解を招くかも知れませんが、貴方様も前回はうまくいかなかった分 今度こそは、というお気持ちがきっとおありだと思います。 でも、今の彼はおそらくkeroyonさんを幸せにできないんじゃないでしょうか。 keroyonさんがどんなに努力しても罵りと暴力しか返ってこなかったら そんなの哀しすぎます。 自分の身を守るためにもどうすべきか、よくお考えになってください。

keroyon8888
質問者

お礼

適切なご意見 ありがとうございます。彼の二面性に、悩んでいましたが、両方彼なんですよね。救急隊員が「これは、脳外科のある病院に運ばないと」と無線で言っていたことや、CTを受けた自分、医師の「奇跡的に脳内出血はないが」という言葉を漠然と思い出しました。今も左目は 視野狭搾症です。眼底出血は少しよくなりましたが。暫くは優しかった彼がまた罵倒を始めたのは、「隠れていたもう一人の彼」が顔を出し始めたのかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.10

彼について (性格) 生来的なエネルギーは最高!どこにいても目立ってしまう人ですね。彼は「地球は自分を中心に回っている」とは思わず、「地球は俺が回している」とホンキで思っています。厚かましい…(笑)まぁ、持ち前の明るいキャラと根拠のない自信に満ちあふれた方なので、グループの中心になる人ですね。 彼は偉そうだし、自分の信念を曲げないので、心の許せる友人が少ないかも知れません。そのため心のどこかで孤独感を感じているのではないでしょうか。また、彼はとても自尊心が強いため、挫折したときの落ち込みようは半端ではないです。 (恋愛) 彼は「女性は自分が守ってあげないといけない」という強い義務感を女性に抱いています。だから、男女平等を強くいう女性にはカチンとくるのです。反面、自分を頼ってくる女性には彼の信念?が強く働き、「こいつは俺がいないとダメなんだ」と思い込んでしまうはずです。彼はそう思い込んだ女性に惚れる傾向があります。あなたは彼にそう思わせるようなことを自然にしてしまったのでしょう。恋愛や人生の相談とか…。 おだてに弱いので、女性に利用されることも多々あります。 (注意点) 彼はバイタリティに満ちあふれています。じっとしていられない人でしょう。そのバイタリティが何かの理由で封じ込められてしまったら、そのエネルギーを発散できないので、ストレスとして溜め込んでしまい、その結果、何かがきっかけで周囲に当たり散らすこともあるはずです。その凶暴さは半端じゃないでしょう。 小さなことに目くじらを立てて怒鳴り散らす。プライドが高くて偉そうなことは言うけど、実践は何もできない。何かに熱中すると他人の助言を聞かない。といった欠点がありますね。まぁ、やりすぎが目立つ方です。 【相性】 さて、あなたとの相性ですが、この男性は最初からあなたに好意的でしたね。あなたは別に何も思っていないのに、男性が一方的に熱を上げて、アプローチしたはずです。男性の方が圧倒的に積極的で貴女に懸命に尽くしてくれましたね。あなたにとって彼は一方的に尽くしてくれるので楽な相手であったはずです。だけど、あなたはいつも心の中で思っていました。「彼と同じくらい、彼に一生懸命に尽くせない。優しくされて嬉しいけど、優しくされすぎて、ちょっと申し訳ない」とね。 付き合っていてもなんとなく物足りなかったのでは?あなたにとってこの男性は征服欲を駆り立てられる相手であり、あなたが圧倒的に有利な相性なのです。だから、あなたはこの男性をつい都合のいいときだけ利用したり、色々なことを頼んだり、甘えたりして振り回したのではないでしょうか? そして男性は余りにもあなたに寛容で、言いなりなので、却って増長してしまい、ついイジメてしまうようなこともしたのではないですか?意地悪なことを言ったりね。 セックスでもこの男性は貴女に懸命に奉仕してくれるけど、あなたはそうされればされるほど、じらしたり、冷たくしたりとちょっとSみたいな気分を駆り立てられたのでは? このように貴女方の恋愛において、あなたは恋愛の加害者になりやすいのです。あなたの方が彼を傷つけないように気を付けなければなりませんでした。自分の言いなりと思っていたら、急に噛みついてきます。 結婚生活は、あなたが典型的なかかあ天下になります。男性が自分のいいなりになることをいいことに、あなたは男性の沽券を傷つけないようにしないといけません。 彼は「俺が地球を回している」的な男性です。そして男尊女卑の考えの持ち主です。その反面、自分を慕ってくる人には面倒見のよい方です。ガキ大将を理想とする方です。 あなたは彼が言いなりなのをいいことに、彼のプライドや男性の沽券を傷つけませんでしたか?彼の男尊女卑の価値観は変わりませんが、彼は貴女には弱いのです。彼の男尊女卑の心をうまく充たしてあげるようにできませんか?そうすれば、彼は扱いやすいガキ大将になるのですが…。あんたが一番!っておだてないいとね。 例えば、「家庭はあなたが稼いでくれるからなんとかやっていける。あなたが稼いでくれなきゃ、この家は成り立たない!」「やっぱり男よね。大きな問題の時にはビッシッと決めてくれる。私は大きな問題はなかなか決めらんなくて」と男性を持ち上げるような言葉をいつも言っていれば、気分良くあなたを可愛がってくれたと思います。実際のところ、あなたは男女平等を唱え、男性の沽券に関わるようなことも男女平等を盾にあまりにも口を出しすぎたのではないでしょうか? 彼が落ち込んだときに励ましてあげたいと思うでしょうが、男尊女卑の彼からすれば、「女に慰められるなんて…男の恥だ!」とプライドが傷ついたと思います。彼にとって女性から慰められるのは屈辱だと思います。その様なときは逆に叱咤激励をすべきだと思います。 自営業とのことですが、仕事がうまく行かないで落ち込んでいるときに同情するのではなく、「しっかりしてよ!あなたがちゃんと働いてくれないとこの家はダメになる。一家の大黒柱としての責任があるんでしょ?」と男性のプライドをくすぐるように言うのです。 貴女と彼は、「母と息子」のような関係と思えば、あなたも対処の方法が見つかったのではないでしょうか?あなたはあまりにも男女平等を表に出してしまいました。それが彼のプライドを傷つけたような気がします。 あなたは彼を「情が深い」と申されておりますが、彼はあなたに惚れ込んでいるのです。先にも述べましたが、貴女達の恋愛は彼からの積極的なアプローチから始まり、彼のあなたへの献身的な奉仕?があったはずです。何でもいいなりになる彼に、男女平等ではなく、女性上位的な満足感を抱いたことはありませんか?彼に偉そうに説教をしたことはありませんか?男尊女卑を心情とする男性に男女平等を心情とするあなたの女性としてのアドバイスは、彼の逆鱗に触れます。彼のようなタイプは対等な立場ではなく、下の方から「お願い」として意見を述べるとよかったのです。 彼の弁護をするならば、あなたにはこの男性を懐柔する知恵がなかったと申せましょう。あなたがもっと知恵を持たれていたら、表面的でも「男尊女卑」に従うそぶりでもみせていたら、彼はあなたに献身的なのですから、思うようにできたのですが…。 以上、四柱推命の日柱を中心に相性判断をしてみました。いかがでしたか? 暴力を振るう男はいけませんよね。他の方の意見に私も賛同します。でも、暴力を振るうように無意識であっても働きかけたのがあなただったとしたら?まぁ、暴力にも限度がありますよね。「男尊女卑」と「男女平等」の価値観の生んだ悲劇かも知れませんね。どちらかに知恵があったら避けられたことなのかも知れません。 rena

keroyon8888
質問者

お礼

占いの分析をありがとうございました。80%ぐらい当たっていると思います。 私も何度も「持ち上げる」ように話し、対話を試みたのですが、穏やかに言うほど「お前にさとされる覚えはないんじゃ!」と逆上され、結局話し合いになれず、「一体どうしたらいいの??」と、涙が溢れ「泣くこと違うやろが!」と怒鳴られ。ちょっとしたことに「ごめん」と言えない彼に 驚きもしました。 「暴力に追い詰めたのは自分だろうか」とも自責しました。でも、これが「もし死んでいたら」と思うと。警官には「こりゃひどい。今すぐ拘留できる」とも言われたのですが、それもできなかった自分は何なのだろう、とも思います。 難しいですよね。有り難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2834
noname#2834
回答No.8

No.5の者です。 すみません、補足です。 暴力は絶対反対!抵抗できない女に対して力ずくでねじ伏せるのは最低な行為です。 言い忘れました・・・ でも、当時を振り返るとそれを黙って我慢していた私にも責任があったかな、て思います。そういうことって一度許すとどんどんエスカレートと思います。 体に気をつけて。がんばってください。

keroyon8888
質問者

お礼

わざわざ補足までくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.7

こんにちは。 彼が自分を偽れない正直なひとにみえます。 実直というんでしょうか。 裏表がないという面では隠されたこころはなく素敵ですね。 自分の気持ちどおりに行動してしまうのは 社会でもまれていない証拠だと感じました。 会社勤めすると自然に思ったことを顔に出さないように なっていきます。上司の顔色を伺ったり、営業用の顔になったり・・・。 自分を作らないで済む自営業のお仕事が いまの彼氏さんのそういう実直な性格を作っているとは 思いませんか?プラス、本質もありますが・・・。 暴力は自分を抑えられない、理性が保てないとなれば これからも起りそうだと私は思います。 拳を骨折なんてそんな強さでなぐられるなんて 本当に怖いです。  男をたてろというのは本当に大事なときにできればいいと 私は思うけど普段から言動にも気をつかわないと またかーっとなったら殴るんじゃないかと思えてしまいます。 うちで夫婦けんかすると必ず、おまえの言い方が悪いからだといわれます。 普通はこうだああだ、他の家はもっと男をたててるだなんだかんだ・・・・・・・。いつもこんな感じです。  ちょっとでも図星のことを言われると殴る姿勢がみられます。 1回やられてもわたしは怯みませんでしたが、 元ボクサーといえど女のヒトにそんな傷を負わせてしまうって ことがもうこれから夫婦になってしまえば釣った魚ってことで またやりそうなんですが・・・。  押し問答はこれからも続くと思うのですがいかがでしょうか? うちも年中けんかです。同じように大笑いし、そのあと ひとことが感にさわれば即喧嘩です。 くりかえしです。遠慮がなくなってくればなお更エスカレートします。  うちはおんなのくせに言うこと1人前でやることはなんにもできないって 思っているようでそこがいつも頭に来ます。 実際、そういうこともあるけど昔の女性みたいに我慢を しつづけられれば離婚にならないんでしょうが今は結構 さよならーっていう傾向ですね。  いっしょになっても殴られる可能性はあり そうなっても我慢できて離婚しないのか、 いつも怒り出すのをびくついておどおどするのか、 もっと他に一生を共にして幸せになれるヒトを待つのか、 あなたがこころの奥で結果を出すしかないのではないでしょうか。  ご両親、親族に危害はいかないのかなど 回りも見渡して幸せの方に近づいていただきたいです。  力では女は勝てませんから心配です。 頑張ってください。

keroyon8888
質問者

お礼

社会的には、保証人に逃げられたり、自ら営業に回ったり、苦労もしたようです。 若い頃には遊び倒してます。でも「自分というものを確立した女」とは付き合っていないようです。いつも「そんなに対等に物を言う女は始めてだ!」と、「言い方が悪い」と言われ、優しく言うと「お前にさとされる覚えはないんじゃ!」と言われ。。。gekyu16さんのご夫婦像は、他人事に思えませんでした。ご経験も含め、アドバイスを有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もう別れよう。 そうきめて、彼が殴ったならまだしも、一つの口論の行く末で殴られたのなら 今後、彼は絶対手を出してきます。 元ボクサーであれば、なぐればどうなるか常識でわかるでしょう・・ かっとなったとはいえ、物にあたるという判断すらできなくなるような人は ある意味病気なので治りません。 誰でも、いいところもあれば悪いところもあります。 許せる範囲ではない悪さであれば、いくら良い人でもついていくべきではありません。 ところで、彼の離婚の原因は暴力ですか? 彼は違うといってるかも知れませんが、きっと一因では? もしそうであれば、もう致命傷ですね・・

keroyon8888
質問者

お礼

殴った時は「もう別れてもいい」と思ったようですが、その後淋しくもなったようです。謝罪などのメールが何度かありました。彼の前の離婚原因は暴力ではありません。前妻は未練タラタラの手紙や誕生日プレゼントまで送ってきていました。 「結婚したい彼女ができた」と言ったら、やっと深夜の電話もなくなりましたが。 自立心の無い女性だったんだろうな、と思います。だからこそ彼についていけたのかもしれません。アドバイス ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2834
noname#2834
回答No.5

私の意見が参考になるかどうか、自信はありませんが回答させて頂きます。 私も10代の頃付き合っていた彼は、腹を立てるとすぐに手が出る人でした。 でも、普段はすごく楽しい人だったのでわたしも「まぁいっか」とずるずる3年程付き合っていました。 keroyon8888さんの質問を読んでいると、境遇は違いますが他人事とは思えませんでした。 現在、私は「暴力をふるった彼」とは正反対の性格の人と5年位付き合っています。とても私のことを思いやってくれて私以外の誰にでも自然と優しくできるひとです。(←のろけじゃありませんので・・・)その彼と付き合ってから、私も優しくなれたような気がします。相手を誠実に思いやることが大事だと気づかされました。 私が無責任に「別れたほうがいい!」とは言えませんが、keroyon8888さんが、いままで付き合ってきた中で相手にどう接してきたのか振り返ってみてはいかがでしょうか?彼に対して誠実だったかどうか。 それでも彼に変化が無いのであれば、他にあなたを幸せにしてくれる人は絶対にみつかると思います。 質問の答えになっていますでしょうか・・・?(>_<)

keroyon8888
質問者

お礼

私なりに、誠実であったとは思っています。 ただ、彼の「普段は一緒でいいが、突如一人になりたい時もある」という気分のムラを見抜けなかったのでしょう。私も同級生などを見て「大人って、こうよね」と思ったりもします。アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3298
noname#3298
回答No.4

私も似たような経験がありますが、男尊女卑をそれとなく口にする男性・・・彼はいわゆる男の中でも男の面がつよそうなタイプにみえます・・・恋愛観は女性とかなり違います。 世の中全体にいえる事ですが、女性側の恋愛観と男性側の恋愛観は恐ろしいほどに違っています。多分彼にとって貴方というのは便利な道具なのでしょう。 使う、使われる関係でいくと、彼にとって貴方は使うものにすぎません。 貴方の人格など彼は考慮していないと思います。彼は自分のためだけに貴方の人生を利用していると思います。 ひとりの人格ある人間だと思っていないのですから彼と話した内容について、貴方の方から意見をいうのは無理です。彼にしてみれば、調教中の動物が刃向かってきたくらいにしか思えないでしょう。 精神的に再起不能にならないうちに無理をしてでも別れた方がいいと思います。 自分のことをどう思うか、彼に問い詰めても無駄ですよ。貴方といることでメリットが有るうちは彼はおいしい事をいいます。 暗黙の男社会のルールです。 良識ある男性ならば、男社会の男同士のルールを恋愛の相手である貴方に押し付けてきたりはしません。社会というのは男のものでないことくらい教養のある男性はわかっています。 一人でなんとなく寂しいし、長年一緒にいて、貴方からみれば馬鹿なかわいい?かもしれない彼ですが、客観的にみると、貴方のそういうやさしい気持ちと貴方の人生、これまでの人生とこれからの人生を食い荒らす豚か、害虫にしか見えません。 さっぱり別れて別の人探した方がいいと思います。 私もこういう人と依然おつきあいしたおかげでそれまでの人生を台無しにされました。その後も数年間苦しみましたので、早く別れる事をお勧めします。 ・・・・こういう体験で役立つっていえば、会社内の男社会でセクハラその他いろいろちょっかい出す男が全く恐くなくなったことくらいかなぁ?(セクハラは嫌だけど)だって暴力男に実際殴られたことがあるんだもの、殴られたことのない男っていっぱいいるでしょ?そいつよりは自分の方が強いかな、っていう妙な自信がつきました。あとは、やはり、殴り返す技術も習得したので、コイツなら倒せるっていうのがわかるようになりました。 でも彼の真似して暴力を振るおうとは思いません。 脅しに使いはしてもね。 ・・そんな男とはさっさと別れて強くなって下さい。 一緒にいると女性の権利の一つである女の幸せが全部なくなりますよ。 ・・・あとは彼の考え方を理解してあげて彼のペースで男同士のような付き合いをしていくことができれば、それはそれでいいかもしれない。 でもそれって、体は男女関係でも精神的には同性愛なんじゃないかと思います。 恋愛には違いないでしょうけどね・・・・ 彼みたいな男性はとてもおおいんですよ。 学歴をお持ちであれば、学歴と社会的地位にふさわしい男性と付き合っていかれた方がいいかと思いますけどね・・・ 整わない文ですみません 要するに、男の同性愛の真似以外には彼と交渉の余地はなさそうだから 別れた方がいい、ということです・・・

keroyon8888
質問者

お礼

私も「何か武道を習おうか」なんて真剣に思ったりしました。以前「酒乱の暴力男」に見切りをつけ、ストーカー行為から逃れ、今回「この人はまさか」と思っていただけに、ショックも相当なものでした。ごもっともなご意見です。 どうもありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.3

>そんなに簡単に恋人を罵れるものでしょうか。 との事ですので、僕なりに考えると、それはできないですねぇ。ましてや、凶器でも全くの素手であれ顔を殴っちゃうなんて。 keroyon8888さんは以前、他の方の相談に対して客観的且つ、ご自身の心情も含めた上ですばらしい回答をされていた方でいらっしゃいましたよね。だから、恐らくご自身の頭の中では何らかの確たる方向性はすでにお持ちでいらっしゃる事と存じますが…。ま、誰だって、自分の事となると難しいもんですよね。 だから僕がお話の中で感じた事だけ… 「コンプレックス」なのか、「自負(他人にも認められているというものか、ただの独りよがりなのかはこの際おいておいて)」なのか、知ったこっちゃないけど、身近にいる大切な人間を暴力という形で肉体的にも精神的にも傷付ける人間はおそらく未来永劫、そのまま変わる事ないんだろうな、と。 ま、こんな人間だけども離れられないし、別れられない。だから、変わって欲しいとも思わないし、その人に対しては特になにも期待はしません…ってなら添い遂げてあげれば良いと思います。僕はもちろんムリですが。 健康と、お幸せな生活をお祈りします。 頑張って下さい。

keroyon8888
質問者

お礼

お恥ずかしいです。友人の間でも、いつも相談にのる側なのに、自分の事となったら(T_T) 私はそもそも「罵倒」はしてもされても、悲しいだけで、結局何も良いものは生まれない、と思っているのですが「言ってすっきりした」とか「精神的に制御できない」のか、この類いの人が解らず。。。ちなみに私の両親も彼のご両親も、穏やかな夫婦で、彼は 親族でも特異な存在らしいです。 アドバイス 本当にありがとうございました。参考になりました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

参考までにお二人の生年月日を教えて頂けませんか? 四柱推命でお二人が納得のいく妥協点を見いだせるかも 知れませんから。 トラブルを乗り越えるたびに信頼関係が増して 二人によい方向に向かっていくのか、 それともケンカ→仲なおり→ケンカと発展性のない 関係なのか気になるところです。 もし前者であるならば、解決策を提案させて頂きます。 ただ、ご相談にあるような暴力はいけませんよね。 男尊女卑の言動をする彼の中ではは、 男は偉いんでしょ?強いんでしょ? ならば、弱いと思っている女性にはいたわりを持つくらいの 心がないといけませんよね。 あなたは、彼のムチと飴にいいように翻弄されていますね。 暴力を振るった男はその後にはとても優しくなるんです。 あなたも「ホントは優しい」と彼を美化されています。 rena

keroyon8888
質問者

お礼

彼はS39.5.20 私はS43.12.11です。恐らく相性は「悪い」と思いますがよろしくお願いします。 彼はこれまで暴力を振るったことはなく、環境の変化など追い詰められた状況だったので、「私が支えなくては」と思ったのですが、、、 「ただのありがちな暴力男」とは違って(その手の男も知っています)別れた前妻の子供に対する責任感など、「口だけの男」ではなく、「情は深い」のですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jkyoonno
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

この彼とは、別れたほうがいいと思います。 1度手を上げたら癖になり、殴る→誤る→許す→殴る・・・の繰り返しになってしまいます。しかも、元ボクサー(人間凶器)、やばいです。

keroyon8888
質問者

お礼

彼は「丸坊主」にするなど反省はしていましたが、「瞬間激怒症」か?と思うことが有ります。早々のアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通逆では?

    幼稚で自己中で男尊女卑思考の男が、自分の好きな女性には暴力的だったり扱いが酷いのに、自分の嫌いな女性にはおとなしく扱いも丁寧ってあり得ますか?

  • dvは何故起こるのか 起こした人の人生

    私は彼氏にdvを受けています。 言葉の暴力、避妊をしない、私が悪い私のせいでこうなる、束縛、携帯を隅から隅まで見る、嫉妬、男尊女卑な考え方、友人がおらず恋人と母親に非常にえらそうにする。 多分彼は過去もこうで、これから誰と付き合ってもこうなんだと思います。 そういう人はこれから輪廻のごとく繰り返すのでしょうか?付き合う人によって変わるのでしょうか?何故私はそこまで客観視できているのに彼にこだわってしまうのでしょうか? 何故好き同士なのにこんな悲しいことが起こるのか分かりません。 最近増えてるとも聞きます。 なぜこんな事が起こってしまうのですか?

  • 女性教官

    自動車教習所で男性が自分の担当教官が女性であった事を嘆いていましたがこういうのって男尊女卑思考なんですか?それとも男のプライドというものですか?

  • 女性の言葉づかい

    私(男)は、女性が男っぽい言葉づかいをするのが好きじゃないのですが、自分では気づいてなくてもこれは男尊女卑とかなのでしょうか。あるいは、度量が狭いんでしょうか。 相対的・合理的な男女平等・共同参画社会にはもちろん賛成ですが、男らしさ・女らしさの良いところまで否定するような偏狭な絶対的男女同権論にはちょっと辟易しています。 女友達とかでも、「お金」「お腹が空いた」「ご飯(を食べに)行こう」ではなくて、「金」「腹減った」「飯(めし)行こう」と言う人には、軽く軽蔑してるところがあるのかもしれません。 やっぱり私の考えは、古くさいというか、ちょっと男尊女卑が入ってるのでしょうか・・・ まとまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 妻や彼女の収入

    妻や彼女が自分より収入が多いのは我慢できないというのは男尊女卑思考になりますか? 収入に限らずどんな事でも自分より下であってほしく常に優位でありたいというものです。 それとも男のプライドだからセーフですか?

  • 男尊女卑の弊害

    ・女子社員を「ちゃん」付けで呼ぶ。「さん」付けは絶対にしない。 ・相手が女子社員だとわかると、それだけで、急に態度がでかくなる。 ・女子社員にだけ「あんた」と呼ぶが、男子社員には使わない。 ・雑用や掃除、肉体労働などをたいてい軽視している(掃除などしたこともなさそう)。PCの前に座ってばかり。 ・出世や昇進なども、本当の努力は評価せず、形だけの評価をする。実際は他の人がやったようなことでもあたかも自分がやったかのように見せかける。 はっきり言って「男尊女卑」な思考の人にろくな人はいないと思います。 逆に、女尊男卑?な人はみた事が無いのでわかりません。 皆さんはどう思いますか? 男尊女卑な人に共通してるのは「内面」「影的な仕事」を軽視している、ということです。

  • 教えてください!!!ドメスティックバイオレンス?それともうつ病?相談場所はありますか?

    真剣に悩んでいます。 30代前半未婚女性OLです。現在付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 彼は重い過去を背負って生きていて、仕事をして3年目です。 先月、彼は仕事でトラブルがあり、その事で酷く凹んでいました。 それ以来、いつもに増して私との間でも口論が増えたような気がします。 先日、彼の事務所に行き彼の仕事を手伝っていました。 ちょっとした事から口論になり、いきなり彼が荒れ狂い始めました。 その後、顔ではありませんが暴力を受けました。事務所の備品あゴミ箱にも当たり、 プラスチック製の入れ物とかも全部割れていました。 怖くて泣き叫び、「痛い!痛い!やめて!暴力はやめて!!」と逃げる私に対して、 「逃げるな!おめぇの方が言葉の暴力だ!」と言い繰り返しました。 しかし私は荷物を持って何とかその場から逃げました。 怖くて怖くて無意識のうちに自分の親に助けを求めて電話をしていました。 直後に彼から電話が掛かってきて、 「お前に迷惑をかけたし、これからもいっぱい迷惑を掛けると思うから 俺、今から死のうと思っている。わーわー(気が狂う声)」と、、。 甘ったれるな!と思い頭に来ましたが、駆けつけてしまいました。 (残念ながら放っておく事ができませんでした。) そしたら彼は徐々に落ち着きを取り戻していました。 話をしていると「頭が真っ白になって自分が見えなくなった。モノに当たる事は過去にも実はよくある。」と。 現時点では不甲斐無い事に、戻る方が辛くないので、「もしかしたら治るかも」と思ってしまいます。 ドメスティックバイオレンスにしろ、うつ病にしろ暴力は絶対誰でも治りませんか? 結婚をしようと考えていただけに、毎晩泣いて悩んでいます。 (別れれば済む事なのでしょうが・・・) どこか相談できるはありますか? どなたかよろしくお願いします。

  • 男尊女卑ー養子問題

    自営業をやっています.祖父(母の父親)が初代で今は母が跡を継いでやっています.(私は会社員です.)生活は母の自営業での稼ぎと私の給料でやっています.私の父は7年前に他界しました.祖父の面倒を母と私で見ています. 相談なのですが私の祖父は徹底した男尊女卑でどう対応してよいのかわからないということです. 祖父は機嫌が悪いとすぐに手をあげ,「お前なんか出て行け!!」とか「お前は大体女のくせに家のことに口出しするな!」「女だからこれぐらいの暴力を受けて当然だ」といわれてしまうので毎日の挨拶(たとえばおはようやおやすみなど)もびくびくして祖父の機嫌がいいときに言うということをしています. 私が生まれたときからのことなので慣れているといえばそれまでなのですが,祖父が困ったときにいいように使われて(例えば税金が払えないときなどに私に払ってもらえるように擦り寄ってくる)お金が祖父の手に渡れば手のひらを返したようにものすごく冷たくなるのです. お金を渡さなければいいじゃないかといわれてしまうかもしれませんがお金を渡さないと殴られるか罵られるかなのでどうしようもありません. 今回も税金のためにお金を渡した後やっぱり冷たくなりました. 但し,今回はいつもとわけが違うのです. というのも私のいとこ(男・T大)と祖父の姪の孫を結婚させ,その夫婦を祖父の養子にいれようと動き出したのです. 税金や日々の面倒は私たちにすべて見させて後は全部その夫婦にたくそうというわけです. 母の稼ぎの分も生活に使っているため,祖父のやっていることは私たちに”死ね”といっているようなものです. 祖父は何度も書いているように徹底した男尊女卑なので私たちのことを単なるこま使いとしか見ておらず,「お前らは女だから」何をしても良いと思っているようです. 祖父と接していると女のとして生まれてきた自分を本当に恨みます. 女だから何をやっても評価されない,女だからこんなに怒られ殴られる・・というように.でも家族だから接しないわけには行かないのです. 今までびくびくして生きてきた分を取り返したいです. 何か良い方法はありませんか?私たちも一人の人間で感情を持っているのだということを気づかせる方法は無いでしょうか? 祖父と祖父の姪に対して本当に腹が立っています.

  • 男女平等主義者?

    自分では男女平等な思想を持っていると思い込んでいても、実際は心の底に男尊女卑思想が根付いている人っていますよね。表面上ではもっともらしく繕っているけれど、真の意味では理解していない人。 あからさまな男尊女卑思考の人なら、対処の仕方もあるのですが、一見「自分は女性の権利も認めているんだ。」という風に見える人にはどう対処すればよいのでしょうか。 また気付いた事を本人に指摘した方が良いのでしょうか? 今までそういう人を見てきて、結局この人も根は男尊女卑の人と変わらないのか・・・。とがっかりした事が何度かあります。 がっかりした例は、 ◆女性の社会進出の話題で、男性評論家が女性に差別する男性に対して批判しているくせに、自分の身の周りのキャリアウーマンを例に出したときに、ことさら外見上の問題を強調した。 ⇒私からすれば、そこで外見を出す事は意味が無いように見える。もし男性の話題だったら外見の事は話題に上がらないであろうと思われる。 ◆普段、自分は男女平等主義者だと言って憚らなかった人が、二人の上司(男女一人ずつ)の悪口を言い始めたとき、女性の上司に対してだけオールドミスの売れ残りと言う表現を使った。 です。 私も、上記の例の人たちが、普段から「自分は女性のことをきちんと考えているよ、理解しているよ」という態度でなかったら、ここまで感じなかったとは思います。

  • 男尊女卑の思想をひけらかす中学生

    私がクラスで最も嫌う男(以下Aとします)は中学2年生にも関わらず男尊女卑の思想をひけらかしています。 基本的に男の方が偉いと言う前提の元で女の顔だのタイプだのの話やクラスの女子の顔の評価を偉そうに喋っていてAの声が耳に入るだけで煩わしいです。ちなみに息をするように卑猥な単語を吐き出します。 尚Aの顔は女子に褒められるものでは無いです。正直に生き物に例えると鯰。 あと学力に拘りを持っているようで、女子でも頭の良い学級代表の子には普通にある程度丁寧な言葉を使いますが、勉強が苦手な子に対しては最悪な態度を取ります。 私はAと同じ小学校で小6の冬頃に雪合戦に混じって殴り合いをしたので学力問わずに無論嫌われています。まぁ見下されているとしてもこちらは同じ人間という種では無いと思っているのでダメージはありませんがね笑 途中無駄話も混ざりましたが皆さんに質問です。 中学生の頃に男尊女卑の思想は持っていましたか? またAのような人間についてはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • M754Tセットアップが失敗し、印刷もできない状態になっています。
  • インクを注入してすぐ触ったため、セットアップが完全にできていない可能性があります。
  • リセットを行うことでセットアップをやり直すことができます。
回答を見る