• ベストアンサー

彼が わからなくなりました(T_T)

chapaneseの回答

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.9

こんにちは。 第三者からみた意見ですから事情と違うこともあるでしょうが お許しください。 恋人に限らず、人を簡単にののしるような人はまず自分に 甘いのでは。自分が一番大事で自分が一番正しいと思っている 人だろうと思います。 そして人から指摘されたらそれを受け入れられない、彼の場合は 手を出すという一番低俗・野蛮な手段にでたわけです。 「言ってスッキリした」より「制御できない」「人を傷つけている 自覚がない」という人だと思いますよ。 追い詰められたときのほうが人間の本性って見えるものではないでしょうか。 男尊女卑の考えだそうですが、あきらかに奥さんや恋人のことを 道具としか思っていませんね。女の人の顔をそこまで殴るなんて 通常の理性ある人ならしないと思います。 他の人のご意見にもありましたが、男は強く女は弱い、男は 女を守るもんだって考えているならもっといたわるべきです。 例えば元ボクサーでも赤井英和や辰吉丈一郎なんかは奥さんと お子さんを守るやさしい父の顔を持っていますよね。 そもそも男のほうがえらいと思っているのなら、えらい人なら 暴力ふるうなんてことしません。 彼は「情が深い」ところもあって、もちろんいいところも おありなのだと思います。でも暴力をふるったり、あなたを 言葉で傷つけるのもそれもまた彼という人間なんです。 今いわれているdvの範疇に充分入っていると思いますけど。 欠点のないひとなんていないけど、このような欠点を 受け入れるなんて無理です。ご自分の命があぶないですよ。 みんな幸せになる権利は持ってます。 誤解を招くかも知れませんが、貴方様も前回はうまくいかなかった分 今度こそは、というお気持ちがきっとおありだと思います。 でも、今の彼はおそらくkeroyonさんを幸せにできないんじゃないでしょうか。 keroyonさんがどんなに努力しても罵りと暴力しか返ってこなかったら そんなの哀しすぎます。 自分の身を守るためにもどうすべきか、よくお考えになってください。

keroyon8888
質問者

お礼

適切なご意見 ありがとうございます。彼の二面性に、悩んでいましたが、両方彼なんですよね。救急隊員が「これは、脳外科のある病院に運ばないと」と無線で言っていたことや、CTを受けた自分、医師の「奇跡的に脳内出血はないが」という言葉を漠然と思い出しました。今も左目は 視野狭搾症です。眼底出血は少しよくなりましたが。暫くは優しかった彼がまた罵倒を始めたのは、「隠れていたもう一人の彼」が顔を出し始めたのかもしれませんね。ありがとうございました。