jkyoonnoのプロフィール

@jkyoonno jkyoonno
ありがとう数11
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
60%

  • 登録日2002/08/23
  • よだれで口の周りが・・・

    はじめまして!! 現在、4ヶ月の女の子をもつママです。 最近、よだれの量が増えておまけに指しゃぶりが大好きで いつも口の周りがよだれで湿っていて 最近は赤く爛れてガビガビにひび割れてきてしまいました。 ヴァセリンやベビーオイル、ベビーローションなど 使ってみたのですが あまりよくなりません・・・ どなたか、よくなる方法ご存知ありませんか???

  • 彼が わからなくなりました(T_T)

    彼と交際して約2年。お互い30代バツイチ。最初は押しに押され付き合い始め、その後色んな事を乗り越え、信頼関係はあったのですが、7月に口論の際 顔を殴られ彼は拳を骨折し、私は何とか自分で救急車を呼び ICUに5日間入院し、警察も来て腫れ上がった顔の写真を撮られました。(私は告訴できる状態)彼は元ボクサーで、絶対に暴力は振るわないと信じていただけに心身共にショックを受けました。彼からは謝罪があり 元々情のある人だったのは確かなので、その後、会うようになりましたが、以前から彼がワンマンで「女は男を立てるもの」という、男尊女卑的言動にいつも疑問をもち、それが元で口論になっていました。いつも「ケンカして別れて、また会って暫くはとても楽しくて、少し経てばまた 罵られ」という幼稚な事の繰り返しで、何度も「もう疲れた、絶対別れる」と思いつつ、いつも私が折れてここまで来たのですが。(一度彼が折れましたがその時に婚姻届を持ってきました)彼の父親は暴力の原因について「学歴や職歴のコンプレックス」(私は大卒、彼は高卒 現在自営業)というのですが、私には「ずっと自営業を営んできたという自負」が 今のワンマンな彼を作っているようにも思います。 つい先日も 本当に些細なことで罵られ、相手は「その前のお前の言い方が悪かった」といい 正直彼の気紛れ?に 悲しくなってしまいました。 楽しい時は いつも2人で大笑いするのですが、ちょっと彼の顔が曇ると、恐くなり「腫れ物に触る」ような自分がいたり、彼から「あんな暴力を許してくれた恩を、絶対忘れない。いつも感謝している」と言われ、喜んでいると 突然罵倒されたり。 もう自分の事も彼の事も わからなくなりました。いい大人同志が 何をやってるのか、と侘びしくなってしまいました。そんなに簡単に恋人を罵れるものでしょうか。長くなってしまいましたが 客観的なご意見 お待ちしております。。。

  • 8ヶ月なのに・・

    私は、現在8ヶ月の娘をもつ母親ですが、夜中にいまだに2時間おきくらいに起きて、なかなか寝付けなくて泣いています。そろそろ睡眠時間も長くなるような気もするのですが、一体いつまでこの状態が続くのでしょう。何かよい対処法があれば教えてください。多分個人差があり、その子それぞれだとは思うのですが・・・

    • ベストアンサー
    • furawa
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 義父の7回忌法要のご仏前の金額について

    今月末に義父の7回忌法要があり、こちらは夫婦と子供(未就学児)一人の3人で行くのですが、身内だけでやるとのことで義母は仕事をしており兄は独身で義母といっしょに仕事をしてます。法要に出席するのはその5人のみで、3回忌はどうだったか記憶になくていくら包んだかわかりません。。会食などの予定も不明です。(あったとしても事前に予約などしないで食事を取る事になるかな)ご仏前のほかにお供えものなどもこちらで用意していくべきでしょうか。あまり連絡とかを入れると気を使う義母なので、主人も連絡しないで悩んでいます。今回はいくらもっていくべきかわかりません。いろいろ調べると10万とありました。気持ちの問題ではあると思いますが、いったいいくら包むべきか悩んでます。私としては、5万くらいとお供えと思ってます。ちなみに兄と私たち夫婦は共に義母と別居です。

  • 太閤立志伝の、弁舌のあげかた

    KOEIの「太閤立志伝(4)」で、弁舌をどうやってあげたらいいのかがわかりません。 自分の城で先生についてミニゲームをやってみたのですが、 (たぶん、あの外交のやつなんだろうと思いつつ) 外交がマックスになって、それでおわり。 どこで弁舌をあげることができるのか、わかりません。 自分なりにネットで調べてみたのですが、どうしてもわからないので、こちらにておききします。 なにとぞご教授ください。