• 締切済み

通常とワイド型のモニターについて

wins2の回答

• wins2
回答No.3

ワイドのほうをおすすめします。 ただし、今のPCがワイドの解像度(1440×900など)を表示できるかどうかを確認してください。(最近はほとんど表示できるようですが、念のため) また、アナログ入力だけでなくデジタル入力も対応していたほうがいいかも知れませんね。 万が一、今のPCで表示できないようなら、ビデオカードを購入・装着し表示できるようにする必要があります。 個人的には、そこまでしてでもワイドの液晶にすべきだと思いますよ。 実は私も最近、初めてワイドのモニタを購入・使用しているのですが、ワイドのほうがずっと使いやすいように感じます。