• 締切済み

20インチワイド液晶モニタの購入について

20インチワイド液晶モニタの購入を検討しています。 予算は3万円で用途は主に3Dゲームです。おすすめを教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

19V型なら19800円や17800円は探せばありますね。20V型自体はあまり作られていない。 http://www.applied-net.co.jp/ http://www.tantan.co.jp/sc/pd/visual/ekishoutv/ekishou_22/-/-/p/ **V型はワイド画面ということです。(**型は4:3画面) 通販手数料送料が5500円もしたが、本体だけなら49800円(32V型、税込み)も5月末ごろからありました。いまは売り切れているが http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&q=CRUCE+32%E5%9E%8B%E3%80%8049800%E5%86%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 大手家電量販店の展示品なら32V型19800円(現品限り)ということもあります。半年間開店中に電源入れっぱなしでも6年の寿命が5年半になる程度でOKでしょう(^^)、見つけたときは売約済みで残念だったが。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

20インチワイドで3万円って・・・・ いや流石に今はまだ殆ど無いですよ。 価格ドットコムで調べても http://kakaku.com/prdsearch/edisplay.asp LG電子のL204WT-BF、LG電子のFLATRON Wide LCD L204WT-SF ACERのAL2016Wsdの3つしかないです。 強いて言えばFLATRON Wide LCD L204WT-SFかな お奨めできるのは・・・

関連するQ&A

  • 19インチワイド液晶モニターをより安く買えるところはどこ?

    19インチのワイド液晶モニターをより安く買いたいと思ってるんですが、私の知ってる限りではヤフオク、価格ドットコムが安く買うのに1番だと思ってるのですが皆さんのお薦めのところはありますか? あと19インチワイド液晶モニターで20000円ちょうどぐらいで買えるお薦めの商品はありませんか? 私は今価格コムで検索して出てきたAcer AL1916WAbdを買おうか迷ってます。

  • 20インチ以上のワイド液晶モニタをフルに生かせるカード

    最近の液晶モニタは非常に安価になり、ちょっと頑張れば20インチ以上のワイドモニタが手軽に買える時代になりました。にも関わらず、いまだに17インチCRTモニタを使っています。(>_<) PCの主な使用目的は、映画(DVD)鑑賞とネットゲーム(FFXI/リネージュII)用に使用してます。映画は最新作が多いので、どうしても、モニタのスペックに不満を感じざるを得ません。 このPCに調度いい20インチ以上の液晶ワイドモニタとそのワイド画面をフルに生かせ、かつ、ネットゲームにも最適なビデオカードでお勧めがあれば、是非教えて下さい。 金額は安いほうがいいですが、この際、上限は特にきにしないでお願いします。

  • 17インチ液晶モニタを捜しています

    17インチ液晶モニタでアスペクト比拡大固定機能がついて発色、応答速度が速いモニタはありますでしょうか?使用用途は主にゲーム用です。 20インチだとアスペクト比が4:3なのはわかっているのですが、店頭で確認したところでかすぎだと思ってしまいできれば購入したくありません。ちなみに予算は5万以下です。よろしくお願いします。

  • アスペクト固定機能付きの液晶ワイドモニタについて

    XBOX360等のゲーム機を接続するのに19インチのワイド液晶モニタの購入を考えています。 色々調べたところ、TVのワイドは16:9、パソコンモニタのワイドは16:10の為、アスペクト固定機能がないモニタだと縦横比が狂ってしまうという事を知りました。 ですがメーカーサイトではそこまでの情報が書かれていないところが多い為、確認が出来ません。 予算3万円位で上記の機能がついた製品には何があるのでしょうか? お奨めの機種があれば教えて下さい。

  • とにかく目が疲れない液晶モニタを教えてください

    今まで15インチのスクウェアタイプの液晶モニタを使っていました。 近頃、目が疲れやすいので、目が疲れないワイド液晶モニタを新しく購入しようと思います。 EV2336W-FS http://www.the-hikaku.com/display/EIZO/EV2336W-FS.html が良いかと思いましたが、今まで15インチのモニタを使用してきたので サイズが23インチでは大きいように思われます。 17インチから21インチほどのワイド液晶モニタで、とにかく目が疲れにくい液晶モニタがあれば教えてください。 用途はオフィスソフトの使用とウェブサイトを見て回るぐらいで、1日10時間ほど使用する予定です。 ゲームはしません。 またグラフィック関係で使用するわけではないので、色の正確さにこだわりはありません。 予算は4万円ほどです。

  • お勧め液晶モニタ

    こんにちは。 私は、現在15年以上前のNEC製のモニターを使用しています。 しかし、最近画面も暗くなり、目も疲れるしでようやくモニタを変える気になりました。 そこで、皆様のお勧めの液晶モニタを参考までに聞かせてください。 一応液晶の17~19でワイドにするかどうするかは悩み中です。 予算は3000円まで・・・・ 部屋が狭く、蛍光灯の明かりが反射しそうなのでノングレアかな? と考えて見たりもしてるのですが、その辺もアドバイスください。 私自身、3Dゲーム等もやりませんし、それほど高性能、大画面の液晶は いらないかな?と考えています。 正直17インチでもいいかと思いましたが、19や20のほうが圧倒的に数か多かったもので、19インチまでとしました。 使用用途は、ワードやエクセル、インターネットでの自動車等のストリーミング映像 等の鑑賞に使います。 今現在ではiiyamaのProLite E1902WS-1を検討していますが、 インターネットで比較サイト等見るとどれにも賛否両論の意見なので、 なかなかどれがいいのかわかりません。 お手数ですが皆様のご意見、アドバイスをいただければと思います。

  • 液晶モニターについて

    液晶モニターについて教えていただきたく質問させていただきました。 19インチ(ワイドではない)のモニターを購入予定で3万程度の三菱のモニターにしようかと思いつつ、いろいろ調べてみました。 そこで質問なのですが、3万円程度で応答速度5ms、輝度280cd/m^2、視野角共に160度、コントラスト比700:1ぐらいのものは記載されている通りの性能で映るのでしょうか? 用途としてはFPSなどの3Dゲームもやりたいので、違和感なくできるモニターが欲しいと考えているのですが、安いものは(個人差もあるかと思いますが)残像などが残ったりするというものや3Dゲームにはとてもじゃないけど無理といった内容のコメントをネット上で見て購入に戸惑っています。 モニターに関する知識もあまりなく、参考になるものが見つけることができなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。 また、上記の質問以外にも、アドバイスやおすすめのものがあればよろしくお願いします。

  • 19インチモニタと同じ高さのワイドモニタについて

    いつもお世話になっております。 現在、19インチと20.1インチワイドをデュアルモニタで使用しております。 しかし、19インチと20.1インチワイドでは、表示部分の高さが違うため、見づらく感じています。 これを解消したいのですが、表示部分を19インチモニタと同じ高さにするには、何インチのワイドならよいのでしょうか? 各社の液晶モニタの仕様をみても、表示部分だけのサイズは明記されていないので、わかりませんでした。

  • 液晶モニターのオススメ

    現在使用しているPCの液晶モニターの買い替えを検討しています。そこで、液晶モニターのオススメがあれば教えてほしいです。 現在使用しているのはHITACHI Prius Deck770Dのモニターです。主にDVD鑑賞やゲームが主な用途としています。 メーカーのこだわりはありませんが、信頼性のあるものがいいです。 17インチ以上を希望し、予算は5万円以下を希望しています。あとは画面に光沢処理をしてあるものを希望しています。

  • 液晶モニタのワイドとそうじゃないもので使用感に違いはありますか

    現在、デスクトップPCの買い替えに伴って、液晶モニタの購入を検討しております。 いくつか見ていくうちに、19inchか19inchワイドかどちらかに絞ろうかなぁと思います。 そこで、ワイドモニタとそうではないモニタとで使用感の違いやお勧めはありますでしょうか? 利用シーンとしては、ネットブラウジングやWord、Excelなど標準的な使用に加えて、Googleサイドバーなどを使用する予定です。 なにぶん、液晶モニタがはじめてですので、漠然とした質問となってしまい、申しわけありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう