• ベストアンサー

人材紹介の免許要件【事務所】

新たに会社を設立し、有料職業紹介事業をするとします。 会社設立の準備や登記の作業と同時進行で、厚生労働省から、事業認可の免許を取得するための準備を行います。 事務所については、当面、レンタルオフィスでやろうと思っています。広さは20m2以上あるので、厚生労働省が事業認可の指針として出している事務所の広さに関する要件はクリアできるのですが、そもそもレンタルオフィスでも良いのかが不明です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

レンタルオフィスでもOKです。 http://www.occn.zaq.ne.jp/personel/

sue2muhana
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介していただいたHPでは、質問させていただいた事項以外でも、気になっていることが掲載されており、助かりました。

sue2muhana
質問者

補足

質問者です。 知人に聞かれていたことを回答することができました。 ありがとうございました。