sue2muhanaのプロフィール

@sue2muhana sue2muhana
ありがとう数14
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
64%

  • 登録日2008/02/25
  • 転職先が決まりません

     27歳、女です。現在転職活動中です。大学新卒で保険会社に就職し、営業を1年、その後、派遣コーディネーター半年、アパレル販売半年、自然食販売半年、メーカー営業事務4ヶ月、を経て、教育関連会社で営業事務をしており、先月退職しました。  数社派遣登録をし、何社か事業者訪問にいったのですが、不採用になります。景気は良くなったと聞いておりましたが、まだまだ厳しいのでしょうか。  わりと、マイペースな性格なので、マイペースにできる一般事務を希望しています。紹介予定派遣で長く働ければ良いなと思っているのですが、こうも不採用続きだと、会社勤めが向いていないのではと思えてきました。  所持資格は、漢字検定2級、生保、損保募集人、自動車免許くらいです。OA操作は中級程度です。今からめざせて、できそうな仕事って何がありますか。

  • 志望動機の添削お願いいたします。

    今年の春に建築の大学を卒業したのですがまだ就職先が決まらず就職活動をしております。 今度とある会計士事務所を受けようと志望動機と自己PRを考えたので添削お願いします。 ○自己PR  私は常に目標を立てるようにしています。大学時代は学校の勉強、クラブ活動の他にも一足先に興味のあったバリアフリーの勉強を始め、当初目標としていた福祉住環境コーディネーター2級に合格することができました。  現在は日商簿記1級を目標に勉強中です。  貴社の業務に関しましても常に目標をもって行います。  ○志望動機  大学時代、グループ課題で模型製作を行うにあたって予算配分の難しさ、それを克服した時の達成感を知りました。 それから会計業務に興味が湧き、会計士という職業をしり携わっていきたいと考えるようになりました。  貴社での補助業務から勉強させて頂き会計士の資格取得を目指し、いずれは企業に正確な情報と、有用な助言が出来る専門家として貢献していきたいと思います。

  • 履歴書の記入について

    就職活動中の22歳の男です。 平成17年7月から平成18年7月までフリーターをしていました。そして平成18年8月から今までアルバイト経験がありません。ニートでした。履歴書に平成17年7月から最近までアルバイトをしていたと記入するのはだめなんでしょうか(たとえば平成19年12月までフリーターしてて、今は就職活動中で離職中ですみたいな感じで)。。。