• ベストアンサー

Suica定期の継続について

Suica定期の期限が明日(14日)までなので明日の昼に勤務先の最寄り駅で継続で定期を買いたいのですが継続だと15日からになって帰りの電車代は自分で負担することになるのでしょうか? それとも14日からになったり、帰りの切符を発行してくれたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84215
noname#84215
回答No.1

継続定期券は、期限が切れる14日前から、 現在使用中の定期券の有効終了日の翌日から使用開始となる定期券を 購入することができます。 14日まで有効の定期券が切れてしまうわけではないのでご安心くださいね。 継続購入=期限が延長になる、とお考えください。 なので明日の帰りも使えますよ!

clover22
質問者

お礼

心配だったのですが安心しました(^-^) わかりやすく教えていただき感謝しています。 ありがとうございました☆