• ベストアンサー

Suicaの定期を落としました。

今日、歩いてる途中でSuicaの定期を落としたことに気づきました。 探したんですが、見つからなかったです。 この場合、最寄の駅の駅員さんに再発行お願いするのですか? そして、定期は一ヶ月分をチャージしています。 学生なので通学定期なんです。 もし、再発行が可能ならば、一ヶ月分はそのまま戻りますか? 4150円分なので泣きそうですorz

• ko72y
  • お礼率58% (48/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>最寄の駅の駅員さんに再発行お願いするのですか? その通りです。 >再発行が可能ならば、一ヶ月分はそのまま戻りますか? 定期の有効期限もそのまま戻りますし、チャージしていた金額なども紛失したカードの利用停止手続きが終わった時点で残っている分は戻ってきます。 ただし、再発行手数料と新しいカードのデポジット(預かり金)で計1000円かかりますけどね。

ko72y
質問者

お礼

再発行可能でしたか!! よかったです(;;) 手数料は自業自得なのでしょうがないですね。 とりあえず、よかった・・・