• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-ROMが認識されません。

DELL DIMENSION 1100を使用しています。 購入したときついてきたCD-ROMにDVD-RWを つけて使用していました。 HDD交換後DVDは認識されるのですが、ROMの方は認識 されません。 解決方法を教えてください。 また、DELL DIMENSION 1100のBIOS画面に ついて知っておられたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえずBIOSに関して http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim1100/EN/SM/index.htm 上記はHTMLで画像が見れないですが。 PDFのマニュアルは下記からダウンロードできます。(オーナーズマニュアル) http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim1100/JA/index.htm#online_documentation ・・・と。セットアップユーティリティに関する記述は90ページからありますが画像はないですね。失礼しました。ただ、詳細な説明はあるので読んでみてください。 >解決方法を教えてください マニュアルの40ページから説明のある Dell Diagnostics(診断)プログラムを行ってみてください。 DellのロゴがでたらすぐにF12キー連打です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sawae
  • ベストアンサー率40% (24/59)

こんにちは。 デバイスマネージャは確認されましたか?CD-ROMは正しく認識されていなければドライバをメーカーのサイトからダウンロードして再インストールしてみてはいかがでしょう? また、デバイスマネージャにCD-ROMの表示がない場合、BIOS画面↓マニュアルの「System Setup Options」の「Drive Configuration」の画面にCD-ROMが認識されていなければ物理的に認識されていません。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim1100/EN/SM/syssetup.htm#wp1055545 でわでわ。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim1100/EN/SM/syssetup.htm#wp1055545

共感・感謝の気持ちを伝えよう!