• 締切済み
  • 困ってます

PCの光学ドライブがCD-ROMを認識してくれません

DellのデスクトップPC、Dimension 4700C を使用しています。OSは、Windows XP Home Edition SP2、光学ドライブは、NEC製の 内蔵DVD±RW です。先日、Canon製のスキャナーを購入し、付属のCD-ROMをセットしたところ、ドライブがディスクを認識しません。ドライブの回転?もしばらくすると止まってしまいます。Windowsの画面のほうもフリーズしてしまいます。他のCD-ROMでも、たまに同じ状況になります。これは、ハード、ソフトのどちらに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • goo133

Canon製のスキャナー インターネットからダウンロードで最新のドライバーをDLするのがいいと思います。光学ドライブについては、おそらくレンズクリーナー等でクリーニングすると直ると思います。