• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GS 宇佐美や太陽鉱油とは?

ガソリンスタンドで出光やJOMOなどがありますが、 同じJOMOでも宇佐美直営と表示されているスタンドや太陽直営と表示されているスタンドがあります。 GSってどういう組織図になっているのでしょうか。 実際にスタンドを経営しているのは宇佐美なのですか? 宇佐美が出光などから石油を買っているということでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2166
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

宇佐美が出光などから石油を買っているということでしょうか? >そう捉えて良いと思います。 宇佐美に限った話では無いですが、石油などの販売企業であり、複数の元売り企業と契約しているため、ブランドは様々です。 ○○直営というのは、どの企業がそのGSを運営しているかということですね。 ブランド名-元売り企業 ○○直営 -販売企業

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

下記サイトをご覧になれば大体のことが分ります。 まず読んでください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116843646 http://diary.jp.aol.com/jtaf3xjxdp/128.html 宇佐美鉱油-数少ない石油業界のチェーンストア  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!