• ベストアンサー

お金をたかられたら

今度、修学旅行に行くのですが、そのときお金をたかられることがあると聞きました。 実際居るか居ないかは別にして、たかられた場合どうするのが安全なのでしょうか?? またたかられないための方法などあるでしょうか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

やんちゃな格好をしていれば目を付けられます。 真面目な格好なら手出しをしません。 たかられそうになったら走って逃げる、大声を上げれば 安心です。 また、下記にある痴漢除けの防犯グッズが良いです。 945円で防犯ブザーがあります。 http://www.bbg-h.com/bo-hanbuza-.html

hk208
質問者

お礼

なるほど、声を出せばいいんですね。 当日は、服装を整えていきたいと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#66494
noname#66494
回答No.4

たかられない為には、個人行動をしない事かな。 それと、貴金属(時計)等は、身に着けない。 高額な現金は持たない。 我が息子の体験談です、まぁあまり怖がらないで(^^)v

hk208
質問者

お礼

班行動なので、個人行動になることはなさそうです。 あまりお金持ってるアピールはしないようにしていきたいと思います 回答ありがとうございました

• subtanaka
回答No.3

現金は持っていかずに、手形かクレジットで払うようにする。

• mi-dog
回答No.1

正当なものだったならとは思います。 謂れのないものなら拒否。 もし、質問者さんが、対象者さんに、対価もしくは、迷惑をかけていたなら言われるでしょう。 経緯がわかりません。 以前に迷惑をかけてるなら、言われるでしょう。