• ベストアンサー

白いうんち

汚い事ですみません。 私は現在40歳の男性です。 この数日間(一週間弱)下痢が続いておりました。 そして、今朝なのですが下痢の便の色が白く(乳白色のような色)出ました。 特に、体の痛みや異常は感じませんが心配で書き込みました。 食欲もここ数日非常にありません。 医者に行った方が良いのでしょうか? 原因としては、どんなことがあるのでしょうか? 解かられる方、ご相談させてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

可能性として肝炎や胆嚢炎。 すぐ受診しましょう。

Rough68
質問者

お礼

とりあえず病院に行ってみます。ありがとうございました。

Rough68
質問者

補足

お答えありがとうございます。休日明けの月曜日でもいいものでしょうか? 休日診察を受けた方がいい事なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

胆道閉鎖、最悪の場合肝臓癌 至急医者に行かれるようお勧めします

Rough68
質問者

お礼

Rough68
質問者

補足

お答えありがとうございます。休日明けの月曜日でもいいものでしょうか? 休日診察を受けた方がいい事なのでしょうか?

回答No.2

消化器の異常ですね。腸の炎症ででた粘液かも。 病院受診した方がいいですよ。 うちらは医者じゃありませんから。 それと、最近検査でバリウムとか飲んでませんか。

Rough68
質問者

お礼

Rough68
質問者

補足

バリュウムは、ここ5年程飲んでいません。