• ベストアンサー

白いうんち

汚い事ですみません。 私は現在40歳の男性です。 この数日間(一週間弱)下痢が続いておりました。 そして、今朝なのですが下痢の便の色が白く(乳白色のような色)出ました。 特に、体の痛みや異常は感じませんが心配で書き込みました。 食欲もここ数日非常にありません。 医者に行った方が良いのでしょうか? 原因としては、どんなことがあるのでしょうか? 解かられる方、ご相談させてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

可能性として肝炎や胆嚢炎。 すぐ受診しましょう。

Rough68
質問者

お礼

とりあえず病院に行ってみます。ありがとうございました。

Rough68
質問者

補足

お答えありがとうございます。休日明けの月曜日でもいいものでしょうか? 休日診察を受けた方がいい事なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

胆道閉鎖、最悪の場合肝臓癌 至急医者に行かれるようお勧めします

Rough68
質問者

お礼

とりあえず病院に行ってみます。ありがとうございました。

Rough68
質問者

補足

お答えありがとうございます。休日明けの月曜日でもいいものでしょうか? 休日診察を受けた方がいい事なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

消化器の異常ですね。腸の炎症ででた粘液かも。 病院受診した方がいいですよ。 うちらは医者じゃありませんから。 それと、最近検査でバリウムとか飲んでませんか。

Rough68
質問者

お礼

とりあえず病院に行ってみます。ありがとうございました。

Rough68
質問者

補足

バリュウムは、ここ5年程飲んでいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うんちがやわらかすぎる。。。

    ウチの猫は8月14日生まれで まだ2ヶ月なのですが うんちがとってもやわらかく 形になっていないのです。 (下痢をしてるといってもいいぐらいかも) 医者に連れて行くと 便に虫はいないし、冷えているのかな? と言われ、現在ホットカーペット もつけているのですが、 あいかわらずのやわらかうんち。。。 でも、食欲もあり、元気で走り回っています。 このまま気にしなくてもいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃんのうんち

    こんにちは。 生後2ヶ月男児のママです。 赤ちゃんの便について質問いたします。 四、五日前までほぼおむつ替えの度に通便がありましたが、通便の前に顔を真っ赤にしてきばることが二日間くらい続き、それ以後通便は一日一回ペースになりました。 ところが、下痢?と思うようなドロドロの水みたいな便がその一回で大量に出て(一回だから当たり前かも知れませんが・・・)おむつからあふれそうになるのです。 色はマスタードのようなものです。 赤ちゃんは出すときもその後も特に変わることなく、機嫌も悪くないのですが、何となく気になりまして・・・。 回数と赤ちゃんの状態に心配はないのですが、便の形状だけが心配です。 これは下痢なのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。

  • 白いうんち

    汚い話しですみませんm(__)m 2歳6ヶ月の娘の便が、昨日より、白くパサパサなものが出ます。毎回というわけでなく、普通の色の便も(硬め)出ています。 ご飯も普通に食べ、お腹を痛がる様子もありません。 下痢の場合ですと、ロタが疑われるかと思いますが、クッキーを潰した様なパサパサな便です。 どの様な原因が考えられるでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m

  • 息子のうんちの状態。

    昨日息子が二回ほど普通の下痢みたいな臭いのする軟便をしました。 色は黄色と茶色。 ビオフェルミンを飲ませて様子を見ていましたが、先程普通便と下痢が混ざったようなうんちをしました。 多分普通便をしたあと下痢が出た感じです。 色は焦げ茶と黒が混ざったような感じで臭いは普通の下痢の臭いでした。 特別酸っぱいとか生臭いとかはありません。 黒は多分昨日土台がオレオのブルーベリーとイチゴのレアチーズケーキを食べたからだと思います。 食欲もあって、機嫌も良く、熱もありません。 明日私が病院へ行くのですが、一緒に診察してもらったほうがいいでしょうか?

  • うんちが・・・

    30代女性、会社員です。 ここ2~3週間の間、便秘と下痢を繰り返しています。 食事をした後、ゴロゴロして、下痢をしてしまったりします。 下痢の時は、少ししか便が出ず、残便感があります。 ときどき、便に鮮やかな血が混じっているような気がします。 又、ゼリー状のものも、ときどき出ています。 このような症状の場合は、どんな病気の可能性があるのでしょうか? 食べ物が悪かっただけだったら良いのですが・・・。 因みに、約1年前はひどい便秘で内科へ行き、 検査をしてもらったのですが、異常がみられず、 過敏性腸症候群と言われました。

  • 白いうんち

    2歳6ヶ月の娘が突発性発疹にかかりました 最初は熱しかなく三日経っても治らず 病院に行ったところ、ただの熱ですね 何か悪いウイルスにでも体内に入ったのでしょう 今日の夜か明日の朝には熱も下がりますよ。 と言われ本当にその日の夜に熱が下がりました。 ですが次の日に発疹がでてきて しかも不機嫌、、、食欲もない、、、 あ、これは突発性発疹だなと思いました。 それからまた三日後発疹が落ち着き不機嫌も直り 食欲はないけど、不機嫌直ってよかったー!! と思っていたのですが 17日くらいから色の薄いうんちをします 薄い黄色、クリーム色みたいな感じです 下痢と言うよりは、ベターとしたような お尻を拭いても拭いても なかなか拭き取れないうんちです。 機嫌も悪くなく元気に走り回り 食欲は発疹がでてからほとんど食べず そのせいで便の色が薄く?と思いましたが 食べないだけで薄くなりますか? 色々検索してみましたが 突発性発疹からうんちが薄くなるとかは なかなか検索じゃわかりませんでした。 自分の子どもはこうだった! 同じような感じになった! 病院行ったらこう言われた! などなどありましたら 是非教えてください! 病院に行っていいのか とても悩んでいます。

  • 子猫の嘔吐、下痢

    生後一ヶ月半の子猫が嘔吐と下痢を繰り返しています。 ことが頻繁になる前に、猫トイレの砂を口にしてしまったのを吐いていて、食べるのを辞めたのですが以降から 嘔吐は乳白食の液体で、下痢は黄土色した匂いの強い物です。 まだ母乳のみで、離乳食へ移る準備をしてた矢先で余計消化できないのが恐くて母乳に任せて、二日間様子をみていますが、母乳を飲み、数時間後に吐くかトイレで下痢をしています。子猫に別段異常はありませんが満足に食べられていないので弱ってしまうのが心配です。 母猫も同じ液状のものを一度吐きました。もう少し様子を見るべきか迷っています。 お医者にみせるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子供のうんちの色

    1才半の息子がいます。ここ4日間下痢が続いていて、クリーム色のおしっこの様なうんちをしています。一日に2~3回位なので回数は少ないのですが、何日も治らないので心配しています。初めの日は同時に5回程嘔吐していたので、医者へ行ったら風邪と言われました。風邪薬を飲ませているのですが、咳をしたり、鼻水が出たり、熱が出たり、たんを絡ませたりという風邪の症状はありません。機嫌が良いのでこのまま様子を見ようとは思っているのですが、クリーム色のうんちって??どんな症状なのかご存知の方がいたらお願いします。

  • 便秘体質の猫が下痢するって....?

    うちの成猫が今朝初めて下痢ウンチをしました。 いつもは固めのウンチを1、2日に一回だけ、というパターンが多い便秘気味体質なので、ちょっと驚いてます。でも元気で食欲もモリモリあります。 ちょうど今朝まで、丸2日ウンチが出てなかったので、「3日目も出なければさすがにちょっとマズいかも...(・v・;)」と様子を見てました。 そしたら、3日目の今朝、食事後2時間の間に3回もトイレに行ったんです。 その都度掃除してたので説明できるのですが、便の固さは1回目はいつもどおりの固めの便、二回目は一回目の残りってかんじの普通便、3回目が2cm四方くらいの大きさの軟便か水便らしいものと、出口付近に一滴ポタッと落ちたような焦げ茶色の水便がありました。幸い、血らしいものはないようです。 原因を色々考えましたが思い当たりません。 餌もおやつも変えてないし...唯一、食べ過ぎだったかな?ということくらいですが、これまで食べ過ぎのときは吐いてました。 下痢ってどんなときに起こるんですか? 便秘気味体質のヌコが下痢するってありますか? 続くようなら勿論病院に連れて行こうと考えてます。 下痢ウンについて詳しく教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬がうんちをしません

    シーズー4歳・メス・出産無しです。 3日前に下痢をし、1日絶食をしてその後、白米と鶏肉のおかゆを食しました。 それから丸2日間うんちをしません。 食事の量はいつもより、気持ち少なめにしています。 元気と食欲はいつもと変わりはありません。 明日はいつも行く医者が休みの為、明後日連れて行くのですが 何か悪い病気の可能性はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
この花の名前は?
このQ&Aのポイント
  • 毎年4月頃に咲く、2-3メートルの木の枝に筒状の花が付く花です。
  • 花の色は緑で、ほのかな香りがあります。
  • この花は画像のような形状をしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう