• 締切済み

携帯電話のマナーについて

標記について、書きます。 自分も持っています。凄く、便利です。 最近になって、ちょっと反面嫌いになりました。 それは、機能性やデザインではありません。 友達と会ってお茶して、会話している時、携帯をいじりながら 人の話を適当に受け流している人がいます。 本人は、別にそんな気ありませんよ。 他人からしては、私といるのが嫌なのかなと疑う人います。 本当に、緊急でやらなくてはいけない時あります。 そういう時は、一言断ってやるべきですよね。 けれど、友達と会っている時、平気で、断りもしないで 使っている人むかつきます。 以前、自分でもやっていました。でも、実際されて嫌でした。 なので、自分はやらないように心がけています。 どうしてもの時は、一言事情を言ってするようにしています。 皆様は、どう思いますかね

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

あったりまえのことですね。まあ、多分学生さんでしょうから、なんとなくの状況で偏在するのでしょうね。 気がついたあなたはラッキーです。その感性を忘れずに!

回答No.1

電話の場合、 相手に「ちょっとすみません」 電話相手に「取り込んでいるので後でかけなおします」 メールの場合、 メール無視