• 締切済み

体調が悪いです

38歳の女性です。最近体調がすぐれません。毎日ではないのですが、頭痛・不眠・食欲不振・だるさ・やる気がおきない・胃がすっきりしない等です。季節の変わり目のせいでしょうか?3日に呑んでるせきでさほど飲んでいないのに倒れてしまい救急車で運ばれてしまいました。たまたま体調が悪かったのでしょうと言われましたが、その日は体調が悪いという自覚がありませんでした。病院に行くほどのことではないような気もしますが、一度みてもらった方がよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

noname#58690
noname#58690
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

運ばれた時はなんと言われたんですか? 確かに今は季節の変わり目で、朝晩の気温の差がありますしね。 後は女性なら更年期という事も考えられますよね。 身体に症状が出ているなら、一度診てもらうのは精神衛生的にも 良いかもしれませんね☆

関連するQ&A

  • 季節の変わり目の体調不良

    私は季節の変わり目の時期になると、胃腸の調子が悪くなったり、頭痛がしたりして困っています。 季節の変わり目には体調が悪くなるという話をチラッと聞いたこともあるように思いますが、私の周りでは私のように体調不良で悩んでいる人がいないので、私は変なのかな?と不安に思います。 私のように季節の変わり目に胃腸の調子が悪くなったり、頭痛がする方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 慢性的な体調不良です・・・

    慢性的な体調不良です・・・ 最近慢性的な体調不良です。 症状としては ・吐き気、食欲不振 ・不眠(眠りが浅く短い) ・思考力、集中力の低下(考え事がうまくできない感じ) ・胃痛 ・頭痛 ・不安感 ・体力、体重の減少 という状態です。 1年半ほど前に自律神経失調症にかかり今と似た状況になりましたが、2、3ヶ月前には集中力の低下と不眠が残ってるかなという程度にまで回復しました。 しかし最近また酷くなってきて、流石に辛くなってきたので病院に行こうと思います。 特に不眠、集中力の低下、食欲不振を治したいです。 何科を受診するのがいいのでしょうか? なんだかもう頭が働かなくてどこに行けば?というところで思考が止まってしまいます。 よろしくお願いします!

  • 生活リズムと体調の整え方

    9月に大学院の入試があり、生活リズムを整えようと寝る時間を決めていたのですが、昨日・一昨日と寝る時間が遅く(深夜2時半~3時くらい)なり、急に寒くなった事も重なったため体調を崩してしまいました。 だるさと、弱いめまい感や軽い胃腸症状(食欲不振や不快感、軽い吐き気など)があります。 当方、自律神経が弱く、逆流性食道炎や過敏性腸症候群もあり季節の変わり目にはかなり弱いです。 入試まで後少しなので、生活リズムと体調を整えたいのですがどうすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • 体調不良。

    閲覧ありがとうございます。 一週間ほど前からなんとなく体調不良です。曖昧な言い方で申し訳ないのですが、特に目立った症状は無く…。だるい、眠気がとれない、頭が重たいような痛いような感覚です。食欲はあります。 また、立ちくらみ、息がつまるような感覚、胸の痛みがたまにあり、数ヶ月前から食後に左下腹が痛みます(我慢できる程度でしばらくせれば治る)。 あと、一ヶ月前からトイレが近くなりました。 病院に行った方が良いのでしょうか?それとも、季節の変わり目だからとか、そういう症状なのでしょうか。 ちなみに17歳女、働いています。

  • 心の病気?

    私は高校生です。 最近体調が悪く、症状をネットで調べてみたら心の病気かな?と思ったので質問します。 症状は頭痛、過換気症候群、吐き気、不眠、食欲不振、動悸、立ちくらみ、頻尿、生理不順です。 換気症候群は救急車で運ばれ病院でそう言われました。 あと、前楽しかった事が楽しく感じられなくて、人と話すのが少しだけ面倒だと思うようになりました。 やっぱり心の病気なのでしょうか?

  • 昨年末から体調不良です。

    こんにちは。質問させてください。 私は昨年末から体調不良が不定期に続いています。 症状としては ・食欲不振 ・胃のむかつき ・下痢、軟便 ・軽い吐き気 ・頭痛 ・・・などです。 これらの症状がいつもあるわけではなく、調子がいい時は良く、悪い時は悪い・・・という感じです。 ちなみに、私は22歳、身長153センチでもともとは40キロ程度の体重でしたが、昨年末から三月くらいまでで35キロに落ち、それから36~7くらいをいったり来たりしています。 大きい病院をいくつか回り、検査などしましたが悪い所はみつかりません。 ただ、この症状が長く続く事はかなりキツイのです。 似たような体験がある方、またはこの文章を見て、何か感じた方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 自動車事故後の体調不良について

    自動車事故後の体調不良について 一昨日、自動車の接触事故を起こしました。幸い相手方も私も怪我はなく物損事故となりました。 衝突の衝撃はそれほどその時感じませんでした。一瞬の事だったので私もよく覚えていないのですが。 そのことが原因かわかりませんが、昨日の朝から、どうも体調が悪いです。保険会社にはまだ言っていません。 主な症状は体のだるさ、食欲不振、軽い頭痛、胃のむかつきなどです。首は正常です。 初めての自分の事故だったので精神的なもののせいなのでしょうか? 私は2年前から不安障害で心療内科にかよって、少しですが精神安定剤を服用しています。 明日、診療日なので先生にきいてみようとは思いますが、自動車事故が原因で首や頭の痛みなどがあるとは 聞いたことがありますが、体のだるさや食欲不振などの症状がでる場合ってあるのでしょうか? それとも私の場合精神的なもののせいでしょうか? 医師の診断が一番なのでしょうが、知識がある方いましたら教えていただきたいです。

  • ※少し至急です※体調不良…消化器系?

    同居人(20代男性)が体調不良を訴え、かれこれ1ヶ月以上経過しています。 関係がないとは思いますが、とあるチェーンのお店のそばを食べたのを最後に食欲不振になったようです。はじめは胃の調子が悪いと言い、徐々に食欲不振になっていき元からあまり食べないタイプでしたが余計に食べなくなりました。 最近の症状としては 『食欲不振だが食べないとよくないと思い、少しでも食べると胃の不快感がある。食べたものがいつまでも胃の中にあるような感じがあり、まったく便が出なくなった。気張って出してもウサギの糞のように小さく、少量。どうにかしなければと思い薬局に事情を話すと、ストレスなどからくるものもあるだろうし、なんとも言えないとのこと。便通を良くするものと胃の動きを活発にする漢方を出されたので飲んだところ、しばらくして突然便意をもよおしたのでトイレにいったところ、一瞬下痢かと思ったほど勢いよく便にまざり鮮血が出た。現在は漢方を飲み続けているが、胃の不快感はそれほどでもなくなり、食欲もだいぶ戻ってはきているが、相変わらず便は出ない。』 ということです。汚い話ですみません。 現在同居人は働いておらず、保険証を持っていないため(わけあって住所変更していないので国民健康保険証を役所よりもらっていません)少ない貯金しかもっていないので病院にもかかれないまま体調不良になり1ヶ月が経過しました。私が払ってあげたいのですが私もギリギリの状態なので、保険料を全額負担して病院に通わせるほどの金銭的余裕はありません。 何か大きな病気だったらと思うと怖いのですが、上記の症状に該当するような病気でほうっておくと怖い病気はありますか?というよりも大きな病気ではなくてもほうってはおきたくないのですが、金銭的事情により通院ができずどうしようもありません。今はとにかくこの病気の可能性がある、というのだけでもわかると安心できます。 ご回答お待ちしています。

  • 体調不良、いったいなんだったんでしょうか?

    こんにちわ。私は24歳主婦です。 今年の7月に北海道に旅行に行ったのですが、昼間から気分が悪く、フラフラで歩けず何も食べれないし胃がムカムカして吐き気がしていました。こんなに立てないほど気分が悪くなったのは初めてでした。 夜早めに横になったところ、呼吸がかなり苦しくなり、手足がしびれ、顔も震えてきて、目の前がグラグラしてきて救急車で運ばれました。 夜間の救急病院では安定剤をもらっただけで、特に何も言われなかったのですが、(せっかくの旅行中にかわいそうにねぇ、くらい・・。)少し病院で寝てホテルに帰り次の日飛行機で帰りました。 旅行から帰ってきても体調はすぐれず、気持ち悪くて何も食べれず、吐き気や、立つとフラフラする、喉の違和感、微熱、頭痛、情緒不安定・・といった感じが一ヶ月続きました。とにかく症状がいろいろありすぎて、わけがわからなかったです。 9月になりほとんど良くなったのですが絶好調ではなく、食欲が出ず、外食や遠出に行くと気分が悪くなるんです。電車もひたすら気分の悪いのを我慢です。 義母の家に行ったときなんか、手に汗かきながら必死に耐えてました。(新婚なので緊張してまだ遠慮してしまいます)妊娠かとも思いましたが違いました。 今月になりやっと体調が良くなったのですが、今思うと7~9月の症状、あれはいったいなんだったのでしょうか? 病院に行こうか迷ううちに症状が少しずつ良くなってきたので、病院には行かなかったのですが・・。 旅行や遠出にも行きたいのですが、なんとなくあの時の恐怖があり、なかなか行けません。友達とご飯を食べに行くのもまだ抵抗があります。 外出すると気分が悪くなっていたので、精神的なものかな、とも思うのですが・・。

  • 体調不良について

    7月11日(土)からずっと症状があり、悩んでいます。 ただ、発生するのが仕事に行く前日・職場に着いてからのみ症状として現れます。 症状は、頭痛・立ちくらみ・動悸・喉の圧迫感・右手の震え・ほてり・頻尿・やる気が起きない それ以外、家でも発生するのが、下痢・疲労感・肩こり・食欲不振・不眠 仕事をしなければいけないのに、仕事をしようにもやる気が全く起きず、迷惑をかけてしまっている自分に苛立ちが収まらずに、すぐに涙が出てきてしまいます。 もう2週間近くこの症状が続き、不安も出てきました。 内科に行きましたが、検査をしても異常はなく、精神科に通うことを勧められたのですが 鬱なのでしょうか? 自分が鬱になると思いたくないですし、ストレスを発散するものがなく、あまり考える事が出来なくなってきました…。 どうしたらいいのでしょうか、同じような症状の方いらっしゃいましたら意見をお伺いしたいです。

専門家に質問してみよう