北朝鮮のキム・ジョンイルの真実は?

このQ&Aのポイント
  • キム・ジョンイルの本物性に疑問が持たれています。影武者が公の場に出ることもあり、本物は会話ができないのではという指摘もあります。
  • 北朝鮮には手術技術があり、キム・ジョンイルのほくろを除去したという情報もあります。手術の目的は不明です。
  • 北朝鮮の国民はキム・ジョンイルに対して洗脳されているため、不信感を募らせることが難しいと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮のキム・ジョンイルは本物?

拉致問題以来、北朝鮮に対してとても興味を持つようになりました。 でもこの国はとってもベールに包まれていてわからない事ばかりです。 ひとつでもご存知の方は教えてください。 1.だいぶ以前に週刊誌でキム・ジョンイルには2~3人のそっくりさんの影武者 がいて公の場に出る時もそっくりさんが登場する。本物が出ていた頃は何故か 無声映画のように音声がないものばかりなので、本物は会話ができないのでは?  というような内容でした。徳川幕府の時代にも影武者がいたんですよね。  だったら、現在のあの国なら有り得る話にも思えるのですが・・・。   2.曽我さんが日本にいた頃、おでこと鼻の横にほくろがあったそうです。  おでこのは手術で除去したそうですが北朝鮮にそのような技術はあるのでしょう か。また何の為に除去したのでしょうか。日本だと美容あるいは顔相の為とか。   3.北朝鮮の国民は最近キム・ジョンイルや政府に不信感を募らせているようです  が、あの国では幼少の頃から神様のような存在として学校などで教え込まれるそ うです。  ならば国民は小さい時から洗脳されているわけだから飢えていてもキム・ジョン  イルに疑いの目をむけることは出来るのでしょうか。  以上が私の知りたいことです。    

noname#2921
noname#2921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

非常に興味深いですね。まず1ですが、金正日は映像で見ましたがロシア訪問の際に2回の訪問で撮った写真には金正日の頭が少し薄くなっているのに次の訪問には髪が増えていて非常に疑問になっていました。また、眼鏡の時とサングラスの場合もサングラスの場合は実はその金正日は偽物で目を隠す為にサングラスしてるのではないかとも思います。踵の部分も違和感があるそうです。ですから影武者は意外にありそうですね。でもその必要は何処にあるんでしょうね。暗殺はされないと思うのですが。 2についてはほくろは本人は「3ヶ月ほどしたら見た目が良くないように思えて除去した」と言ってます。これは多分、朝鮮側が本人の証拠を隠すために除去したのではないでしょうか。横田めぐみさんの場合にも大人の写真にはほくろがある筈なのにそれがない事からあの写真は嘘だという可能性が強まっています。 除去技術は結構、ロシアみたいに他国から流れてきてる専門の外国人がいるらしいので特権階級にいる訳ですから出来ると思います。 3ですが、これは人間の本質的な問題でしょうね。どんなに敬愛する将軍でもこれほど飢えて苦しい状況にあれば一種の極限状態になりますし、国民も軍事の為に苦しい思いをしてるという事が分かってきてる訳ですし。つまり金正日が自分達を結果的に苦しめているという事に気づき始めた訳ですから不満が募るのは当然だと言えます。米支援も軍事上層部にしかいかずヤミに回される訳ですからね。楽しみにしてた市民が2日分しか貰えなかった事やいつもテレビで同じ放送ばかり流して軍事の為に自分達が苦しめられてるという考えが芽生え始めてきたんだと思います。 ですから特権階級や平壌にいる市民はそこまで食事には苦しくないでしょうが農民はそうではないですからね。どんなに洗脳的な教育をしても腹が減っては不満は出てくるものではないでしょうか。

noname#2921
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。まず3ですがやはりそうですよね~。いつも空腹では将軍様どころじゃないですよね。ぜひ一揆でも起こしてほしいですね。 ところで2の所が理解できないのですが・・。だって曽我さんは証拠隠滅の為にほくろを除去したとしたら横田さんもそうかもしれないですよ。私勘違いして読んでるのかも知れないですが。 1ですが本当に有り得そうですね。影武者と言っても身を守る意味合いではなく 人前でしゃべれないとか、他国との交渉に出るのが面倒だとか、飛躍しすぎですがもう既に覚せい剤か何かで死亡してカムフラージュの為とか・・。 私は金正日には黒幕がいるように思えてならないのです。 髪はあの国ではカツラはあるのでしょうか。無いのなら偽者ですね。 北朝鮮て本当に不思議な国ですねぇ。益々興味がわいてきました。 どうもありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 北朝鮮のミサイル

    あっという間に日本列島を通過して太平洋上に落下した北朝鮮のミサ イル。 日本の防衛力が追い付いていない程、これは深刻な事態です。 北海道が狙われている。というのなら、日本は中国が沖縄、ロシアが 北海道という図式で、北朝鮮のミサイルはその手助けというものでしょう。 しかし、こうまであからさまにミサイルを試射するというのは、なにか 意図するものがある。と思うのが当然です。 ただのミサイルの性能向上の為なのか?否、日本の出方を見ているよう にも見えます。 先日の安倍元総理の国葬の際に、国葬反対派が会場となった武道館に 迫るデモをしていたのが世界中に伝えられました。 その後でこのミサイルです。 おそらく、日本はミサイルを撃ち込まれても反撃しない国に成り下がった。 と思われているのでしょう。もうすでに世界から笑い者にされています。 このままで良いのでしょうか。 御回答お願いします。

  • 北朝鮮との友好に前向きなサイトや団体はありますか

    核とかノドンとか言っていますが、北朝鮮と仲良くなれば、飛んで来ないと思います。人生をめちゃくちゃにされた拉致被害者、太平洋戦争の被害者、お互いにいやな思いはありますが、少しずつでも、友好に向けてお互いのいいところを見る努力をするべきだと思います。日本だって、いいところはたくさんあるけど、地下鉄にサリンがまかれたりウランの臨界事故が起こったり、ほかの国の自然環境を破壊したり中国の農家をばかにしたりと、おかしなところもある。 私はキム・ジョンイルは努力していると思う。彼の父親の、侵略を受けた傷からの過剰防衛は極端だった。そのころできた軍隊や組織が、拉致をしたり軍事を拡大した。息子のキムジョンイルは、そんな国とそんな父親のもとで偏った情報の中で生まれ育ったにもかかわらず、父親が死んで自分がトップになってからは、外交や平和の模索に努力してきたと思う。オリンピックの南北共同出場、南北会談(感動的なニュースだった)、などなど。でも、既にある軍隊や拉致組織、マスコミなどを彼一人で解体するのには時間がかかると思う。しばらくはなにかの事情で、トップとして「拉致は知らない」と言うしかなかったのではないか。順を追って自国の再生に努力する流れの中でやっと、拉致を認め謝罪する段階まで進んだ。日本だって、不良債権の処理さえ何年かかってもできていない。だから、日本のマスコミが北朝鮮のことを「すぐに体制が変わらないのは腹黒いからだ」「核をやめないからいつ日本を攻撃してもおかしくない」と決めつけるのはよくないと思う。また、10年前は腹黒かったから今も腹黒い、と言うのもよくないと思う。元侵略者の日本と国交を交わそうというくらい食糧に困っている国を助けてあげて、この機会に侵略のことを謝って仲良くするべきだと思う。 というふうに、北朝鮮のいいところを見つけようという活動をしている団体やサイトはないでしょうか。

  • 韓国人の名前表記と、中国人の名前表記について

    過去問にあったのなら お許しください。 (そのQ&Aのご提示でもイイです。) 中国人の氏名を言葉で言う時、なぜ日本式の読み方なのでしょうか? 韓国人(北朝鮮含む)の場合は、ソレナリの詠み方で。 むか~しは「金日成」を「きん・にっせい」または「きん・じっせい」と読んでたのに、いつのまにか「キム・イルソン」に替わりました。 「金正日」は昔から「キム・ジョンイル」のままの気がします。 韓流俳優は全て、漢字名であっても、向こうの発音表記です。 このように、朝鮮半島では そのクニの呼び名なのに、中国ではナゼ日本式なのでしょう? 「温家宝」は向こうではなんと呼ばれるのでしょう。 呼び方から漢字を推測しやすいからでしょうか?

  • 朝鮮半島の人の名前

    韓国、北朝鮮ともに『金さん(キムさん)』という名前が多いですよね。それぞれ国民の何割を占めるんでしょうか。 学校のクラスによっては「お~い、キム君」と呼べば、大半の生徒が振り返るなんてとこもあるかもしれません。日本の姓名ランキング上位の「伊藤さん、鈴木さん、渡辺さん」とは全く別次元の話なんでしょうね。 さて純粋な疑問です。 こうした「キムさん」を一人一人区別する為には、向こうはどう呼んでるんでしょうか? 「金大中さん」「金正日さん」などとフルネームで呼ぶんでしょうか? フルネームで日常呼ぶのなら、キムさんほど多くない名前、例えば盧武鉉さんや李明博さんもいちいちフルネームで呼ぶんでしょうか? 名だけで「大中さん」「正日さん」と言ってもハッキリ区別出来るでしょうが、目上との関係に厳しい儒教の教えが浸透している国だけにどうかな?と考えてしまいます。 実際のところ、呼称をキムさんについては、それぞれどうしてるんでしょうか? これはお詳しい方多いと思います。 宜しくお願い致します。

  • 北朝鮮も気の毒な事で。

    まぁ、北朝鮮の肩を持つ気など、サラサラありませんが、韓国の報道官が、必要の無い時期に、不必要な発言をしたようです。【北朝鮮は、早くなくなるべきだ】との事を、韓国国防省の金報道官が、12日の記者会見で、「いつもウソをつき歴史に逆行する話をする、本当にありえない国だ。早くなくなるべきだ」と非難したそうです。このセリフ、北朝鮮を日本に当て嵌めても、何ら違和感を感じませんが、結局は同じ事を繰り返して言う以外、考えられないほどの知能しか、持ち合わせていない民族と言う事でしょうか?他に類を見ないウソつき国家の御三家の一つに【ウソつき】呼ばわりされる北朝鮮も気の毒ですが、韓国の現状、今、何をすべきか?何が必要か?を考えねばならないこの時期に、この程度の事しか言えない政府要人を有している国家というのも、情けない話ですが、その政府も、自分の国の民から見離され、罵倒されている事を、反省する事のほうが、肝要ではないのでしょうか?目を逸らそうとの意図かと思いますが、ここは一つ、政府に騙される事も無く、韓国の国民が、一致団結して、病巣をすべて取り除いて欲しいものです。今なら笛吹けど踊らずで、韓国は、戦争どころではありません。おそらく相当危惧しているのだろうと思いますが、日本も黙っておらず、今後の為、すべての懸案事項に釘を刺しておくべきではないでしょうか?少なくとも朴クネの任期中に。

  • 北朝鮮問題。どうかみなさん意見を言って下さい!

    北朝鮮やアラブ諸国、アメリカ、日本の報道を見たり、 聞いてるうちにどこの国がどこまで本当のことを言って 嘘をついているか?解らなくなってきました。 例えば、日本が自衛隊を軍隊化させたいが為に、北朝鮮対策 を必要以上に煽った報道としているのではないか?とか。 実際に第二次世界大戦中、日本政府はアメリカを初めとする 敵国をまさに鬼のように揶揄し、国民感情を煽ったと思いますし、 どこか、そういった流れに似た動きを感じます。もちろん 北朝鮮の動きは不穏で、僕自身不安はありますが、日本で報道されている 北朝鮮の国民の感情と似たような感情で、日本人も、実態の掴みにくい メディアに踊らされ先導されつつあるのではないか?と不安に 思いはじめました。 どちらが一歩的に悪いという問題ではないと思いますし、本当の事 が何かもわかりません。しかし、このままエスカレートしていけば、 日本の戦争参加もやむなし、という流れにもなりかねないのかな? と勝手に妄想を膨らませてみたり、僕自身は、知識もないし、考える力も 低いと思いますが、戦争を回避する道を、政治レベルや、国、行政に 任せているのではなく、一般人レベルで国内同士、または、国外の人達と 話し合い、争いを避ける道を探すべきだと思っています。 どうか、みなさんの意見。どんなつまらないことでも、一言でも参加してください。馬鹿げた質問をたてたかも?と少し思っていますが、 参加していただければ幸いです。ちなみに私はそこら辺にいる普通の 日本人です^^

  • 国家の責任?国民に責任?

    北朝鮮への制裁で北朝鮮の国民が尚更困窮しているようです。 しかし、北朝鮮は国際社会に不安などを与えてきた国です。私は制裁は妥当だと思います。それによって北朝鮮国民がどれほど困窮しようと… ここから質問です。 ・北朝鮮の国民が困窮に陥ってるのは、北朝鮮国民にも責任があるのではないでしょうか?勿論、独裁国ですが、北朝鮮国民が建国を支援をしたという歴史は確かにあります。政治的責任がないからといって、その国民に国家に対する責務はまったく無いように思えません。かつてチェ・ゲバラが言いました。祖国か死かと… 独裁政権を野鯖らし、北朝鮮国民は常に受け手側に居る。少しで反対する気持ちがあれば立ち上がるが道理ではないでしょうか? 北朝鮮国民にも北朝鮮政権への責任はありますよね? 北朝鮮政府がどれほど愚かで非道であろうとその報いを一般人民が受けねばならない理由は ないし、ましてや赤ちゃんには何の罪もありません。 しかし、その非道を作り上げたのは国民だと思います。だから弱立場から脱却する為の革命でしょう…

  • 不謹慎かもしれないが、北朝鮮の回答が待たれる・・・

    そもそも論(国家犯罪・主権侵害)であり、妥協の余地のない全員の即時帰国が望まれるが・・・ それにしても、国交のない国、国際的にも孤立し秘密のベールに包まれた独裁国家、拉致からの過ぎし歳月、長期化による被害者並びに家族の高齢化や望郷と安否不明の不安&塗炭の苦しみは、いかばかりかと思う。 国家間の問題や交渉は複雑で困難な事だろうとは思うが、一刻も早い安否確認・解決、そして一日も早い家族の再会と帰国が待たれる。 下記の日経新聞の記事によると北朝鮮に居られる生存者リスト約30名の名簿が、現在、日本側に渡され、我が国の被害者情報との照合をしているそうです。 さらに、8月末頃を目途に第一回の調査報告が出される様ですが、私達国民は直接には何も協力・貢献が出来ませんが、せめて関心を持ち続け、両国関係者の確実で誠意ある折衝・調査・報告を促し、少しでも政府・折衝窓口への支持・サポートと叱咤激励を行いたい。 北朝鮮への静かな怒りと誠意ある回答を求める世論を支え喚起したい気持ちで一杯です。 そこで、皆様への質問ですが・・・ ◇本記事の信ぴょう性と約30名についてどう思われますか? ◇拉致被害者や特定失踪者・不明者に限っても800人前後の可能性が有る中で生存者が少な過ぎ、謝罪や誠意よりも小出しの駆け引き姿勢が垣間見えるのでは? ◇照合できた人から、順次、家族との面談や帰国意思の確認&手続を日本側の関係者が立会いの下、北京でもピョンヤンでも良いので開催してほしいが、何処で・どんな方法で行えば良いと思われますか? ◇第一回の北朝鮮からの回答・報告書は、どのような内容に成ると思われますか? ※質問の背景に成った記事 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO74034450Q4A710C1MM8000/?dg=1

  • なぜ共産主義は、余剰価値を平等に分配出来ない?

    北朝鮮、キューバ、旧ソビエト連邦、旧東ドイツなど、消滅してしまった国を含めて、共産主義の理想である余剰価値平等分配の法則は、成立しなかったのでしょうか? 各国にある共産党はなぜ票を伸ばせず、理念は良いことを言っているのに敗北し続けているのでしょうか? 共産党の綱領には、どこに決定的に矛盾をふくみ、欠陥をふくんでいるところが有るのでしょうか? なぜ共産党になった国には、悪辣なる独裁政権(キム・ジョンイル、レーニン、毛沢東、胡錦濤)が発生したのでしょうか? 例えば、日本と太平洋戦争しているさなかに、米国では余剰価値を独占した銀行家(ワシントンDCミュージアム創設者アンドリュー・メロン)のように莫大な資産を構築しても、なぜ世の中では神のように崇められるのでしょうか?

  • 李氏朝鮮の呪いに、狂い死にする韓国、北朝鮮

     韓国、北朝鮮は、世界貿易競争での、産業の優位に、いつも、無能です。 後から来る台湾にも抜かされるように、停滞、技術革新にも退席してしまいます。 まっとうな、お天道様を拝まず、裏道稼業、慰安婦強制連行で非難して、物乞いだけの政策、貿易競争で競うのでなく、軍事兵器、核兵器開発で競うだけの政策。  これでは、国民に豊かな生活をさせることが、出来るわけありません。 世間では、裏道稼業の人達は、ヤクザさんと言われ、結局、嫌われます。 その道筋どおり、韓国、北朝鮮は、現在、人気急下降、世界の嫌われ者になりました。 それというのも、1,400年頃から始まる李氏朝鮮の社会制度、産業を育てない儒教社会に、呪われているようです。 最後の王、李承晩 ( 李王朝の末裔と自称 ) に、抗日教育をされ、洗脳され、呪われてしまいました。 李氏王朝末期に、革新的な臣下を全て抹殺し、朝鮮人に、革新のDNAを絶滅させたのでしょうか。  前置きが、長くなりましたが、質問は、韓国、北朝鮮は、何時になったら、国民が、豊かな生活が出来るようになるのでしょうか ? それとも、そんな日は来ない、絶滅あるのみ、なのでしょうか ? 日本の国民にとって、近所迷惑な国です。