北朝鮮のキム・ジョンイルの真実は?

このQ&Aのポイント
  • キム・ジョンイルの本物性に疑問が持たれています。影武者が公の場に出ることもあり、本物は会話ができないのではという指摘もあります。
  • 北朝鮮には手術技術があり、キム・ジョンイルのほくろを除去したという情報もあります。手術の目的は不明です。
  • 北朝鮮の国民はキム・ジョンイルに対して洗脳されているため、不信感を募らせることが難しいと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮のキム・ジョンイルは本物?

拉致問題以来、北朝鮮に対してとても興味を持つようになりました。 でもこの国はとってもベールに包まれていてわからない事ばかりです。 ひとつでもご存知の方は教えてください。 1.だいぶ以前に週刊誌でキム・ジョンイルには2~3人のそっくりさんの影武者 がいて公の場に出る時もそっくりさんが登場する。本物が出ていた頃は何故か 無声映画のように音声がないものばかりなので、本物は会話ができないのでは?  というような内容でした。徳川幕府の時代にも影武者がいたんですよね。  だったら、現在のあの国なら有り得る話にも思えるのですが・・・。   2.曽我さんが日本にいた頃、おでこと鼻の横にほくろがあったそうです。  おでこのは手術で除去したそうですが北朝鮮にそのような技術はあるのでしょう か。また何の為に除去したのでしょうか。日本だと美容あるいは顔相の為とか。   3.北朝鮮の国民は最近キム・ジョンイルや政府に不信感を募らせているようです  が、あの国では幼少の頃から神様のような存在として学校などで教え込まれるそ うです。  ならば国民は小さい時から洗脳されているわけだから飢えていてもキム・ジョン  イルに疑いの目をむけることは出来るのでしょうか。  以上が私の知りたいことです。    

noname#2921
noname#2921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非常に興味深いですね。まず1ですが、金正日は映像で見ましたがロシア訪問の際に2回の訪問で撮った写真には金正日の頭が少し薄くなっているのに次の訪問には髪が増えていて非常に疑問になっていました。また、眼鏡の時とサングラスの場合もサングラスの場合は実はその金正日は偽物で目を隠す為にサングラスしてるのではないかとも思います。踵の部分も違和感があるそうです。ですから影武者は意外にありそうですね。でもその必要は何処にあるんでしょうね。暗殺はされないと思うのですが。 2についてはほくろは本人は「3ヶ月ほどしたら見た目が良くないように思えて除去した」と言ってます。これは多分、朝鮮側が本人の証拠を隠すために除去したのではないでしょうか。横田めぐみさんの場合にも大人の写真にはほくろがある筈なのにそれがない事からあの写真は嘘だという可能性が強まっています。 除去技術は結構、ロシアみたいに他国から流れてきてる専門の外国人がいるらしいので特権階級にいる訳ですから出来ると思います。 3ですが、これは人間の本質的な問題でしょうね。どんなに敬愛する将軍でもこれほど飢えて苦しい状況にあれば一種の極限状態になりますし、国民も軍事の為に苦しい思いをしてるという事が分かってきてる訳ですし。つまり金正日が自分達を結果的に苦しめているという事に気づき始めた訳ですから不満が募るのは当然だと言えます。米支援も軍事上層部にしかいかずヤミに回される訳ですからね。楽しみにしてた市民が2日分しか貰えなかった事やいつもテレビで同じ放送ばかり流して軍事の為に自分達が苦しめられてるという考えが芽生え始めてきたんだと思います。 ですから特権階級や平壌にいる市民はそこまで食事には苦しくないでしょうが農民はそうではないですからね。どんなに洗脳的な教育をしても腹が減っては不満は出てくるものではないでしょうか。

noname#2921
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。まず3ですがやはりそうですよね~。いつも空腹では将軍様どころじゃないですよね。ぜひ一揆でも起こしてほしいですね。 ところで2の所が理解できないのですが・・。だって曽我さんは証拠隠滅の為にほくろを除去したとしたら横田さんもそうかもしれないですよ。私勘違いして読んでるのかも知れないですが。 1ですが本当に有り得そうですね。影武者と言っても身を守る意味合いではなく 人前でしゃべれないとか、他国との交渉に出るのが面倒だとか、飛躍しすぎですがもう既に覚せい剤か何かで死亡してカムフラージュの為とか・・。 私は金正日には黒幕がいるように思えてならないのです。 髪はあの国ではカツラはあるのでしょうか。無いのなら偽者ですね。 北朝鮮て本当に不思議な国ですねぇ。益々興味がわいてきました。 どうもありがとうございます(^-^)