韓国の報道官が北朝鮮を批判、国民の団結が求められる

このQ&Aのポイント
  • 韓国の報道官が北朝鮮を批判し、国防省の金報道官は「北朝鮮は早くなくなるべきだ」と発言した。
  • 北朝鮮が日本に当て嵌められても違和感を感じないほどの低い知能を持つ民族の存在にも言及された。
  • 韓国政府は国民から見離され、罵倒されていることを反省し、国民の団結を促すべきだと指摘された。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮も気の毒な事で。

まぁ、北朝鮮の肩を持つ気など、サラサラありませんが、韓国の報道官が、必要の無い時期に、不必要な発言をしたようです。【北朝鮮は、早くなくなるべきだ】との事を、韓国国防省の金報道官が、12日の記者会見で、「いつもウソをつき歴史に逆行する話をする、本当にありえない国だ。早くなくなるべきだ」と非難したそうです。このセリフ、北朝鮮を日本に当て嵌めても、何ら違和感を感じませんが、結局は同じ事を繰り返して言う以外、考えられないほどの知能しか、持ち合わせていない民族と言う事でしょうか?他に類を見ないウソつき国家の御三家の一つに【ウソつき】呼ばわりされる北朝鮮も気の毒ですが、韓国の現状、今、何をすべきか?何が必要か?を考えねばならないこの時期に、この程度の事しか言えない政府要人を有している国家というのも、情けない話ですが、その政府も、自分の国の民から見離され、罵倒されている事を、反省する事のほうが、肝要ではないのでしょうか?目を逸らそうとの意図かと思いますが、ここは一つ、政府に騙される事も無く、韓国の国民が、一致団結して、病巣をすべて取り除いて欲しいものです。今なら笛吹けど踊らずで、韓国は、戦争どころではありません。おそらく相当危惧しているのだろうと思いますが、日本も黙っておらず、今後の為、すべての懸案事項に釘を刺しておくべきではないでしょうか?少なくとも朴クネの任期中に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”「いつもウソをつき歴史に逆行する話をする、  本当にありえない国だ。早くなくなるべきだ」”     ↑ 韓国人が自分を反省して言ったのかと 錯覚しましたよ。 よく考えれば、韓国が反省などするわけ 無かったです。 ”韓国の国民が、一致団結して”    ↑ 韓国人は自分の利益しか考えません。 だから団結などしません。 一致団結出来るのは、反日行動を採る時 だけです。 ”病巣をすべて取り除いて欲しいものです”     ↑ 反日でしか団結できない、というのが 韓国最大の病巣です。 ”日本も黙っておらず、今後の為、すべての懸案事項に釘を刺して  おくべきではないでしょうか?少なくとも朴クネの任期中に。”     ↑ 「いつもウソをつき歴史に逆行する話をする、  本当にありえない国だ。早くなくなるべきだ」 ハイ、釘を刺しました。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。素早い処置で、感服しておりますが、感服ついでに、もう釘を10万本ほど追加でお願い致します。相手は想像以上のアホですので、這い出る隙も無いようお願いします。

その他の回答 (3)

• key00001
回答No.4

> 「いつもウソをつき歴史に逆行する話をする、本当にありえない国だ。早くなくなるべきだ」 韓国の政治家や役人って、公職者とは思えない表現を、平気でしますね・・。 言って良いコトと、悪いコトの区別が付いていないのでしょう。 中国の報道官とかも、ウソ八百を平気で言いますけど・・。 それは自分のコトは棚に上げるまでです。 中国あたりも、「いつもウソをつき歴史に逆行する話をする。」までは言いますが、そこら辺りがギリギリです。 「本当にありえない国だ。」からが蛇足で、さすがの中国でも、そこまでは言いません。 さらに「早くなくなるべきだ」に至ると、もう公職者の発言としては、有り得ないレベルの発言となります。 そこまで言っちゃうと、「存在の否定」であって、たとえば職場で上司が部下に「キミは辞めるべきだ!」など言えば、パワハラ発言やら退職強要に該当し、部下から訴えられても文句は言えません。 その「訴える」と言うのは法廷係争ですが、ソコまで言えば、個人間でも係争になり兼ねないワケで、国家間の係争と言えば、極論すれば「戦争」も含みますから・・。 ゆえに、普通の国は、他国に対する発言は、極めて「慎重」で、日本語の場合、「極めて遺憾」とか、最大級でも「厳重に抗議」くらいで、奥歯にモノが挟まった様な表現にとどまります。 ところが韓国さんの場合、そこまで考えず、「無くなるべき」などと言う、国家に対する最大級の否定をしちゃってるんだから。 それも、普通の省庁の報道官ならまだ良い(良く無いけど)ですが、実力組織である国防省が「無くなるべき」と言えば、別のニュアンスも生じますからね・・。 従い、この報道官の発言を受けて、北朝鮮が何らか軍事的行動を起こしたとしても、韓国側がキッカケを作ったことになってしまう可能性が充分に有り得ます。 北朝鮮も「ありえない」ですが、「ソコまで言う?」と言う韓国も、「ありえない」です。 以上から、「考えられないほどの知能しか、持ち合わせていない」と言う質問者さんの考えは適切で、また、こういう有り得ない発言などに対し、「反省する事のほうが、肝要」も妥当です。 > 少なくとも朴クネの任期中に。 このオバさんは、このままダラダラと支持率が低下すると共に、デモなどが相次ぎ、最終的には、政局を乗り切れず、任期を全う出来ないのでは?と考えています。 彼女の芸風は、言わずと知れた「反日」オンリーの一発屋芸人さんです。 就任後1年くらいは、人気もありましたし、持ちネタをやってる範囲では、まだそこそこ笑えましたが。 国内外に問題が山積みなので、時間の問題で「反日芸以外で笑いを取れ!」と要求されますが、ソチラは、「シロウトよりも面白くない」ことは、間違いありません。 またトーク番組とかに出演し、司会者から急にネタフリされ、アドリブを披露したら、面白くないどころか、「番組をブチ壊す気か!」と怒鳴られたのが、客船沈没事故などですよ。 後任の大統領がアホじゃなければ、反日オバさんの二の舞は避けると思いますが・・・。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。大統領の後任話が出たのは初ですね。その通りですね。しかし、次、低姿勢な奴というのも厄介ですよね。この国こそ無くなってしまえば良いのですが。本当は特亜を占領し、新しい世界秩序の元、分割統治しか無い気がするのですが?

• gouzig
回答No.3

ご指摘の通りですね。 北朝鮮も韓国、中国も一般の国民は普通の人達だと思います。 時の権力を握っている政権集団の問題なのですね。 民が国家権力を掌握するという民主主義はなかなか難しいものです。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。特にコイツら特亜には、難し過ぎる、理解し難いのかも知れません。

• kofusano
回答No.2

反日の為には自国の転覆船乗客の人命を300人犠牲にしても、日本からの援助を断る 自国の人命よりも【反日の方が大事】だ!! だそうだ 日本人の肝に命じておこう

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。