WordPressのアドバイスを受けたい

このQ&Aのポイント
  • WordPressのアドバイスを受けるためのオンラインサービスや個人レッスンは存在するのか?質問したい部分がある時にアドバイスを求める方法を探しています。
  • デジハリなどに通えばアドバイスを得られるが、昼間は働いているのでオンラインでアドバイスを受けたい。WordPressの基本的なサイト作成やテーマ編集は理解できている。
  • 普段はプログラムでわからない部分があれば検索またはWordPressのフォーラムで質問して解決しているが、非公開にしたい情報や継続して同じ人にアドバイスをもらいたい場合がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

wordpressのアドバイスを受けたい

wordpressを書籍と独学で作成しているものです。 普段はプログラムでわからない部分があれば、検索するかwordpressのフォーラムで質問をするか…という方法で進めているのですが、非公開にしたい情報や、継続して同じ人にアドバイスを受けたい時が出てきました。 質問したい部分が出たときに、スカイプやメールなどでアドバイスを求めることが出来るサービスや、個人レッスンとして時間制でアドバイスを受ける事が出来るサービスなどは、あるものなのでしょうか? 検索した限りでは見つかりませんでした。デジハリなどに通えばいつでもアドバイスはもらえるのでしょうが、昼間は働いている為、オンライン等でアドバイスをもらえれば…と思っています。 wordpressの基本的なサイト作成、テーマの編集などは理解できています。 もしご存知でしたらお教えください!探し方だけでも大変助かります。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.1

私も検索してみました。 http://oshierumanaberu.net/ マッチングサイトです。 フリーワードやリクエストをお試しください。wordpressの登録も多数あるようです。 かつメールやスカイプ可の先生もおられます;。 生徒の自宅またはカフェまで、先生が来てくれるようです。 http://tokushu.tands.to/pc.htm http://highfivecreate.com/service/lesson/

oomoo2013
質問者

お礼

素晴しいです!こんなサイトを探していました。 どんどん探してみようと思います。 DrFellさんの検索スキルを見習いたいです。どのように検索されているのでしょうか…。私の検索では、なかなか見つけることが出来ませんでした。 本当にありがとうございます!

oomoo2013
質問者

補足

週末まで回答を募集しています。日曜日に締め切らせて頂きます。