• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1クリックでダブルクリックになってしまう

私のPCのマウスが1クリックするとダブルクリックの動作をするようになりました。どうしたら初期の動作に出来るのか教えてください。WINDOWS XPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

NO1の方の手順でOK解消できると思いますが、 マウスの症状が出る前に何か設定変更とか何かのインストールファイルをダウンロードされませんでしたか? 試しにその症状が出た時期が大体で良いですから特定できるのでしたらシステムの復元でその症状が出た時期より少し以前を設定されてシステムの復元されて見られては? システムの復元手順 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元⇒復元されたい日を設定⇒実行 これで解消できませんか。これでしたら設定変更される前のシステムまで戻ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→クリック方法→「シングルクリックで選択………」のほうにチェックを入れて→OK。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!