• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリックがダブルクリック状態になる・・。

どんなにゆっくり、ワンクリックしてもダブルクリックをしたような動作になってしまいます・・。 マウス設定でクリックの速さを一番遅いのにしても駄目です。その為に文章をコピーする作業もできないし、とても困っています。どうすれば直るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1235
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

マウス(ポインタ)の設定を左利きに変更してみてください。 これで右側のクリックボタンが左クリックのように正常に使えればマウスの故障と考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マウスが故障していたようです (マウスの事など気にもとめていませんでした(^^;)) 助かりました!今日、マウスを購入してきます ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは、 まず、マウスのポインターをデスクトップにある アイコンの、どれでもいいのでポイントしてみてください、 その時にアイコンの色が少し変わりませんか? もし変わるのならばフォルダオプションのクリック方法の設定でうまくいくと思いますが、もし変わりなければパソコンとマウスの相性がわるいのかも・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アイコンの色は変わりませんでした どうやらマウスが故障していたようです お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。 ありがとうございました^^

  • 回答No.3

適当にフォルダを開いて、上のほうにあるツールをクリックするとメニューが出てくるので、その中のフォルダオプションを選択します。 そして「クリック方法」というところで、「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」のところのチェック項目を選択し、「OK」とすると直ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マウスの故障でした ご丁寧にご回答いただきありがとうございました^^

  • 回答No.1

状況を詳しくお願いします。 マウスの不良などが考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マウスの故障だったようです! (左ききにしたらできたので) ありがとうございました^^