• ベストアンサー

テフロンの人体への影響

鉄鍋を使った料理は、鉄分が鍋から出て鉄分補給にもなる、 とかいう話を聞くのですが、 テフロン加工しているフライパン、ありますよね。 そのテフロン加工も、料理時に剥げると少量だと思いますが、混ざりますよね。 テフロンって、体に悪影響って無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

メーカーは,万が一剥離しても人体への影響はありません。と¥記載しています. デュポンも安全だと発表しています.   http://add.atline.jp/watanabe/kaisya.html もし,あるとしたらもう世界中で,問題になっているはずですね.未だ害があるとは証明されていません.嫌なら使わないことです.

worito
質問者

お礼

仰る通りですね。 回答ありがとうございました。