• ベストアンサー

旦那の怪しい行動について

つい最近入籍をして、結婚したばかりです。ハネムーンを楽しんで帰ってきて2週間たちました。今日とてもショッキングなことを発見してしまいました。 私は仕事で海外に行っていた時に日本の彼に電話したところ、最初、彼は「近くのコンビニに来てる。、家に友達がきていて、友達は寝てるから、自分はコンビに明日のためにお金をとりにきた、といい、(日曜の深夜1時頃)こんな夜遅くに?と思いつつ、家からはPCのスカイプが使えるので(海外通話料が断然安い)、それから電話して、とお願いしたら、家でたぶん友達がPC使ってるから、スカイプ使えない、と言って、私は、あれ?さっき友達寝てるから、って言ってなかった?というと 今度はいや、起きてる。帰ってDVD見る予定だから、3時間くらいは電話かけれない、と。すごく変な話だなあ、と思いつつ彼が数時間でかけなおしてくれる、という事だったので、とりあえず電話をきりました、 がしかし何時間待っても電話をくれず、結局日本の朝10時頃電話をしてくれました。その後スポーツBARでラグビー見て酔っ払って、家に帰ったら寝てしまって電話かけなかった。と言っていましたが、あれ?と思う所が何箇所もあり、どうしても気になってしまったので大人げないですが、こっそり携帯見てしまったところ。私が電話した後に知らない人に電話をしていることが判明。日曜の深夜3時頃に普通の友達に電話ってかけるのでしょうか?次の日は大概の人は働いているでしょうし。 私に電話してくれる、って言っておきながら、私の電話はすっぽかして誰だか知らない人に電話して、帰国後は平然と私に愛してるよ、と。 とても怪しいのですが、勝手に携帯見たことも言えないですし、浮気とも確証できないですし、でもすごく気になりますし、どう話を持ち出していいのか悩んでいます。新婚早々まさか、とは思いますが。。。彼を信用したい気持ちは山々ですが、複雑な気持ちです。見なかったことにした方がよいでしょうか? はっきり聞いてしまったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.7

もしそれが浮気の場合は放っておいて解決することはないと思います。 このまま期間が経って浮気が判明するとあなたはとても傷つくことになりますし、このことを胸にしまい続けつつ夫を愛することは難しくなると思います。 そこで夫がやましいことをしているかどうかを、判断する方法があります。 それは、次にあなたが怪しいと思った日に『今日何かいいことあった?』と聞くことです。 やましいことをしている心当たりがあるなら夫は90%以上の確立で『なんで?』と答えると思います。 やましいことをしてないなら、『別にないよ。お前は?』みたいな言い返しがくるはずです。 男性はやましいことをしたときに『今日何かいいことあった?』と聞かれると『あなたなにか怪しいですね』と同じように聞こえるので『なんで?』と答えるのです。 確実に分かるわけではないですが、かなりの確立でこれで判明します。 怖いなら無理に試せとはいいません。

kuririn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、不安な気持ちを抱くよりは早めに解決したいと思いますので、 聞いてみます。 正直に話してくれるようでしたら、今回のことから学んでもらって、もう同じ間違えをしないで、もらいたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.9

男ってバカな生き物ですから、嘘をつかなくていいところで嘘ついてしまうときも、あります。 私の友人も2週間前に結婚しましたが、旦那はそれから、ほぼ毎日ゲーセンで遊んで、嫁放っておいて、夜遅く帰ってます。バカです。 先日、嫁さん交えて飲みに行きましたが、たばこ以外には寛容な素敵な奥さんでした。(関係ないか;) 結婚前から浮気性な部分がちょっと見えていたならば、浮気かもしれませんし そうでないなら、何か別のくだらない理由で嘘をついたのかもしれません。 丸く収めたいなら何も聞かないのが一番だとは思いますが、 ちょっと気付いてる的な雰囲気を出して、釘を刺すのもアリです。 「私が出張してるとき、(何か浮気以外の見当違いな行動※)してた?」 (※えっちぃDVD見てた、あたしに似合うネックレスでもコッソリ探してビックリさせようとしてた?等々) みたいに最初から逃げ道を用意してあげた上で反応を見てみるといいかもしれません。

kuririn777
質問者

お礼

そうなのですね。 変なところでうそをつくこともあるのですね。 浮気かどうかも定かでないですし、前向きに捕らえたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PECSOSO
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.8

見なかったことにしましょう。どうせしてません。 いろいろ見逃してくれる奥さんに旦那衆は、また惚れ直すものです。 なんなら「浮気はイヤよ」ってウルウル目で一言、かわいく言ってみましょう。 お馬鹿なふりして「俺がいなきゃダメだ」って旦那さんがガンバっちゃうようにあやつりましょう。浮気しているならそのうちボロも出てきます。 お幸せに。

kuririn777
質問者

お礼

いろいろなご意見ありましたが、今までの回答を見てやはり、聞いてみることにしました。 仕事柄海外に行くことが多く、家を離れることがたびたびあるので、毎回不安な思いをするよりも、自分の中で気持ちの整理をつけたいと思います。 返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

携帯を見たことは言わない方がよいと思います が、誘導尋問的にきくことはできませんか 話は別ですが、セックスはうまくいっていますか?

kuririn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も正直に話して、彼にも正直に話してもらいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atomumu
  • ベストアンサー率9% (10/107)
回答No.5

ご結婚されたばかりですし穏便にすませたい とこですよね。。。 男の人ってほんとにわかりやすいです。嘘は大概バレますね。 100%浮気してるかはわからないけど(かなり怪しいが) 何らかの嘘はついていると思う。 どうしても目をつぶれないなら今度その携帯に間違い電話のフリとかして男性か女性かで判断したらどうでしょう? 男性ならまだ納得出来るし女性なら、そんな夜中に連絡とる位ですから ほぼ間違いないと思います。

kuririn777
質問者

お礼

うそをつく必要ないところで、変なうそをついていたので、すごく気になってしまいました。 スポーツバーにラグビー見に行くとか、どうとか、一人で、っていってのに、誰かに電話していたので、それがすごくショックでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.4

男性は嘘が下手ですからね~・・・わたしなら気になってとことん聞いちゃうな~。。。 友達といっても誰と一緒に居たのか、教えてもらったらその場で電話させてもらい確認もしちゃうかな、今後のためにも。 今回もし浮気だったなら、これから家を空ける度に彼は成功例があるだけに大胆な行動繰り返すかもしれないし。 >見なかったことにした方がよいでしょうか?  これができたら波風立たなくていいんでしょうけど、個人的には無理ですね~。怪しすぎます!!彼はあなたの目を見てこの件について話せるのでしょうか。。。目が泳ぎそう。 彼がもし浮気していたとなったら一度で終わらないかもしれないから心配ですね。 携帯の明細でも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 我慢できないならはっきり聞いちゃった方がいいと思います。

kuririn777
質問者

お礼

変なうそが逆に不自然で気になってしまいました。 きっと変な、ちんぷんかんぷんな嘘をついていなければ、私も鈍感な方なので、怪しいな、とは思わなかったと思います。きっと携帯もみてなかってでしょうし。 話がころころ変わった上に結局電話する、と言って電話してくれなかったので、変だなーと思いました。 もし浮気していたとしたら、ショックです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

どうしても気になって、悩んでしまうくらいなら、はっきりと聞いたほうが良いとは思います。 携帯を見てしまったという罪悪感もあるでしょうが、あなたがご主人の携帯を見てしまったのにはきちんとした理由がありますよね? それもきちんと伝え、謝った上で、話をしてはどうでしょうか? 夫婦なのですから、悩んでいることや気になっていることは、互いにストレートに聞き合える関係を築いていかなくては、長い人生、我慢ばかりして、不満ばかりが溜まっていきますよ。 信用することと、物事をはっきりさせることは違います。 信用しているから、1ミリたりとも疑わない・・・なんて馬鹿なことありません。 相手を信じきって、盲目的に全てに蓋をしていたら真実は見えなくなります。 ただ、浮気の確証もないですし、いきなりご主人を責め立てる訳にも行きません。 話をしたあとで、「私を裏切るようなことをしたら絶対に許さない!家庭を持った以上、その自覚を持って、怪しまれるような言動は慎め」と戒めておくのも1つの方法かと思います。

kuririn777
質問者

お礼

回答有難うございました。 はっきりきいてみます。 やはり気になってしまうので、正直に話してもらえれば、と思います。 もうそろそろ帰宅時間なので、話てみます。 ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.2

まったく男ってやつはすぐにわかる嘘をつくんだから。 「浮気するならばれないようにやれ!」と 言ってやりましょう。 いや、新婚さんなんだから、 「浮気したら即離婚だからね。。」と 釘をさす方が先決ですね。 まあ、過ぎたことは忘れましょう。 そのほうがとりあえずは、みんな幸せになりますから。

kuririn777
質問者

お礼

まだ式を挙げていないですし、10月にすでに式場を予約しているので、其のことも交えてはなしてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

はっきり聞いたら良いんじゃないですか? 早いうちに手を打っとかないと… そもそもやましいところが無ければ貴方にウソをつく必要はありませんから …

kuririn777
質問者

お礼

ありがとうございました。 旦那が帰ってきました、早速聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の怪しい行動・・・

    旦那の浮気を疑っています。 最近、旦那の服のポケットから「○番さんへ また会いましょう。良かったらメールください ○番より」とメアドの書かれた紙を見つけました。問い詰めたところ友達(既婚者)がお見合いパーティー?のようなところに参加してもらってきた。ばれるとまずいから預かってて。といわれて持っているだけ。と。 かなり怪しいので追求していると、その場でその友達に電話して、今から返しに行く。と出て行きました。(家が近いのですぐに戻ってきましたが)その友達に直接電話して聞いてもいいし、メアドにメール入れてもらってもかまわない。と言っていました。 なんとなく腑に落ちないので、携帯をチエックしたところ、(旦那は普段携帯をロックしていて暗証番号が分からず見れないのでメール送信ランキングとか、新規メール画面で文字検索してみたり) 送受信ランキングは消されているのか何も出てこなくて、「あ」と入力すると一番初めが「会いたい」でした。 携帯を見て気になったのはこの2点です。このときは本人に見せてと言って、目の前で見ました。送受信ランキングに関してはこんなのあったんだ~。と会いたいは別に女じゃなくても使うから。との事でした。 ちなみに携帯ロックに関しては、結婚当初私に内緒でパチンコに行っていたのがバレて以来しています。 読みづらい文章になってしまいましたが、旦那は「そんなに信用できないのか?」と言いますが、上記のような状況で、皆さんなら相手を信用できますか?? 普段は仕事で帰りが遅く、22時~23時頃に帰ってきてから家でご飯を食べています。 ただ女の感なのか?たんなる心配性なのか?特に理由も無く最近なんとなく旦那の言うこと・行動を疑うようになっていました。

  • 旦那の行動について

    昨夜、私が仕事を終え帰宅すると旦那が帰宅していなかったので携帯へ連絡を入れました。すると、「今いつもの居酒屋で友達と飲んでいる。遅くなるので、先に休んでて。」と言われました。 その友達は私もよく知っている男性で、後ろで声がしていました。 私は了承し、先に布団に入りました。そのまま寝付いて朝になり、目を覚ますと、旦那はリビングで寝ていました。 その時、携帯が旦那の近くに転がっていたのが目に入り、充電してあげようと手に取りました。 なぜか、ふと気になりつい中を見てしまいました。 そしたら、昨夜私が電話を入れた1時間くらい後に「○○ちゃんまだー?」とメールの送信履歴にあり、「もうちょっと待っててねぇ」と受信履歴にありました。 そして、旦那が帰宅したと思われる2時頃にその人に電話をかけた跡がありました。 朝は、私のほうが出勤するのが早いので、行って来るねーと声だけかけて出社しました。 ショックでした。今まで女の影なんてなかったし、お互い信用し合っていたのに。 携帯を勝手に見た事は、申し訳ないと思っています。だから、その事をまず謝り、旦那にどういう事なのか聞けばいいのはわかっています。 でも、正直、はっきりさせるのが怖くて、今日は家出してしまおうかとも思っています。 そこで、質問ですが皆様ならこのような場合どうしますか?又は、私はどうするべきだと思いますか? どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。 ・結婚六ヶ月目 子無し 共働き です。

  • 海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか?

    海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか? 海外にいる人(日本人ですが)の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話したいのですが いくつか疑問があります ・スカイプのHPをみたら定額料金を払えば通話時間無制限とありましたが本当ですか? 詳しく教えてほしいです ・海外側の携帯電話は現地でプリペイドなり、契約しないとだめですか? 日本の携帯(ドコモ)をもっていくのはいけますか? ・携帯の方にも受信料みたいなのがかかる等、料金の詳細が知りたい ・チャットはできますか? 回答お願いします。

  • 旦那が帰ってこない

    旦那は12日の夕方から友人の結婚式の二次会に参加。車の運転があるので飲まないつもりで行ったのに飲んでしまい、深夜3時半頃に「飲みすぎた。友達の家で休んでる」とラインが来ました。そのまま寝てしまったようで私からのトークは未読のままでしたが、13日の昼頃には既読になっていました。夕方になっても帰ってこないので何回も電話しましたが、出ません。夜9時頃にラインを送りましたが今(深夜1時)も未読のままで、さすがに心配になってきました。飲めないお酒を飲んで二日酔いでどこかで休んでいるのか、事故や事件に巻き込まれているのか、浮気してるのか…不安でたまりません。 旦那は仕事帰りにコンビニに車を停めて寝てしまうことはよくあるのですが、こんなに長い時間連絡がないのは初めてです。 旦那の知人の連絡先もわからないし、旦那の親とは同じ市内に住んでいますが事情があり連絡をとっておらず、実家にいるのか確認することもできません。 警察に電話したほうが良いのでしょうか…。不安で眠れそうにないです。

  • 酔った旦那の行動

    昨日、旦那が職場の人と急に飲みに行く事になりました。 深夜12時前に「もう少し飲むから遅くなる。」と電話があり、その後私は寝ました。 (その時は少し酔ってるかなぁ・・・くらいの感じでした) 4時頃、子供が泣いて起きたので、私は半分寝ぼけながら授乳しようとしたら、隣のリビングから変な音がしたので行ってみました。 そしたら、旦那がTVに向かっておしっこしていたのです。 ビックリして「何してるの!?」って言ったら 「いや、別におしっこしてないよ」とか、ゴニョゴニョ何か言ってました。 その後、「掃除してよ」と言ったらタオルを持ってきて拭き、そのままリビングのソファで寝てしまいました。 少し寝て、そのまま仕事に行ってしまったので顔は合わせていません。 今までも飲んでベロベロになってる事はありましたが、こんな事は初めてで、どう接したらいいかわかりません。 大袈裟かも知れませんが、旦那の事を生理的に嫌いになってしまわないかと、それも心配です。 皆様の中で同じ様な経験された方いらっしゃいませんか? 接し方など、どんな事でもいいのでアドバイスお願いします! 本当に悩んでいます。

  • 中国のシンセンに出張に行くことになりました。

    中国のシンセンに出張に行くことになりました。 1.skypeで日本の携帯もしくは固定電話に通話した時の1分あたりの料金はどれくらいになるのでしょうか? 2.同伴する人の携帯(日本の携帯で、国際ローミング使用)にskypeで通話した場合の1分あたりの料金はどれくらいになるのでしょうか? skypeのサイトでは、日本国内から海外への通話料金は分かりましたが、海外からの通話料金がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • スカイプが使えなくなりました

    スカイプが使えなくなりました 海外の友達の携帯にスカイプを使って電話したいのですが、昨日から急につながらなくなりました。日本の自分の携帯には電話できるのになぜ?その国にいる友達数人を呼んでみたんですが誰ともつながりません。スカイプクレジットが残り2ドル程になったので最近さらに10ドル分購入して今は12ドルと表示されています。それ以降突然使えなくなったんです。困ってます。原因を教えてください。

  • 海外にある日本の携帯に電話を安くかける方法

    こんにちは。 知り合いが出張ベースで海外に行く機会が多くなりそうです。 そこで、簡単に海外に安く電話をかける方法を教えてもらえないでしょうか。 相手側は、海外対応の日本の携帯(au)です。 私は家の電話をもっていないので、携帯(au)からの通話となります。 ちょうど携帯電話を買い替えようと思っているので、スカイプのついたスマートフォンにしようかとも思いましたが、スカイプのHPをみても、使い方や料金体系がよくわかりませんでした。 Brastelも以前、使っていましたが、日本の携帯にかけるとどうなるのかわからなくて、今は使っていません。 どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私はすごく機械音痴なので、できるだけわかりやすい言葉でお願いできませんか? よろしくお願いします。

  • 彼の行動と本心

    あたしには今付き合って5年近くになる彼がいます。今までは彼の実家の近所に住んでたんですが、仕事の都合で別の市に引越ししました。 引越ししてからも、彼は家に泊まりに来たりはしていたんですが、彼も仕事をしてるので、一緒に過ごす時間が減ったんですが、そんなには気にはしていなかったんですが、先週2回ほど友達に誘われて彼が飲みに行ったんですが、前は飲みに行ってる時でも、電話に出たのですが、その2回だけ出なかったんです。 基本的に私も夜働いていたのもあるので、彼が飲みに出るのには抵抗は全くなかったし、むしろいつも家にいる彼に飲みに行けばともいってました。 ただ、なんで??って疑問をもってから、彼が家に来たときに彼の携帯を見てしまったんです。 するとキャバ嬢なのか、よくわかりませんがメールしてました。 長電話もしてたみたいで、あたしが1度電話したときに電話に出なかった時間帯でした。 彼は極端に女の子には悪く見られたくないっと思っているのかわかりませんが、やさしくしすぎます。 それで勘違いする子もいると思います。 飲み行ったのも、男友達と居酒屋に6時間近くも飲みながら話してただけだと、言い張ります。 飲みに行った友達もあたしは知ってるんですが、合コンに誘うようなタイプではありませんし、キャバに行くのは好きな人だから、キャバだとはおもうんですが、わかりません。 彼がどうしてそんなに隠すのかもわかりません。 もし、その子とうまくいくまでのキープとかだったら嫌なんで、別れようと思って伝えると、今はあたしからは離れないっと言います。 別れ話をしても、「お前がそれでいいなら、いいんじゃない」っと言われます。 それでよくないから本心を知りたいのにハッキリしてくれないのでわかりません。 説明がうまく出来ませんが、どうか、だれかアドバイスをください。

  • カナダと日本の間のスカイプ利用方法、一番お得な電話連絡方法

    ドコモ、auなどの日本の携帯電話は高すぎらしいので、解約することにしました。 そして、お互いスカイプはあるのですが、スカイプ同士で無料で話すには、両方にネットの環境が無ければなりません。 ネットカフェなどで、スカイプのソフトをダウンロードして、使えるような環境、カフェはカナダにありますか? 日本ではネットカフェでは電話はしてはいけないことになっていると思うのですが・・・。 そして、調べましたところ、スカイプの場合、クレジットというのを払えば、たとえば、日本でネットのスカイプから海外の固定・携帯電話へ格安で電話が出来るようなのですが、本当でしょうか?また、これは逆の場合も適用されますか? 海外でネットのスカイプから、日本の携帯電話・固定電話へ電話する場合、など。 また、この間、電気店で、「どこでもスカイプ」のようなものを見かけました。このように、普通の携帯電話のようなスカイプ電話が売っていると思うのですが、これって実際どうなのでしょうか?カナダで使ったり、いろいろ役に立つことはあるのでしょうか? ワーホリの斡旋の会社から携帯電話はレンタルするのですが、それは現地に着いてから、現地の携帯電話を買ったほうが安く、いらなくなると聞きました。そのあたりも教えていただけたら助かります。 たくさん質問してすいませんが、どうか宜しくお願いいたします。実は、わたしは、もう10月に出発するので時間がなく、 あせってます・・・、、

このQ&Aのポイント
  • 熱交換機のタンク容量400L、発熱量2.94kw、設定温度15℃の条件で、冷却液は水としました。
  • 総括伝熱係数の求め方や温度による熱伝達率の変化について詳しくはわかりません。
  • 質問者は流量や冷却液の入口温度がわからないため、どのように総括伝熱係数が求められたのか知りたいとしています。
回答を見る