• ベストアンサー

カナダと日本の間のスカイプ利用方法、一番お得な電話連絡方法

ドコモ、auなどの日本の携帯電話は高すぎらしいので、解約することにしました。 そして、お互いスカイプはあるのですが、スカイプ同士で無料で話すには、両方にネットの環境が無ければなりません。 ネットカフェなどで、スカイプのソフトをダウンロードして、使えるような環境、カフェはカナダにありますか? 日本ではネットカフェでは電話はしてはいけないことになっていると思うのですが・・・。 そして、調べましたところ、スカイプの場合、クレジットというのを払えば、たとえば、日本でネットのスカイプから海外の固定・携帯電話へ格安で電話が出来るようなのですが、本当でしょうか?また、これは逆の場合も適用されますか? 海外でネットのスカイプから、日本の携帯電話・固定電話へ電話する場合、など。 また、この間、電気店で、「どこでもスカイプ」のようなものを見かけました。このように、普通の携帯電話のようなスカイプ電話が売っていると思うのですが、これって実際どうなのでしょうか?カナダで使ったり、いろいろ役に立つことはあるのでしょうか? ワーホリの斡旋の会社から携帯電話はレンタルするのですが、それは現地に着いてから、現地の携帯電話を買ったほうが安く、いらなくなると聞きました。そのあたりも教えていただけたら助かります。 たくさん質問してすいませんが、どうか宜しくお願いいたします。実は、わたしは、もう10月に出発するので時間がなく、 あせってます・・・、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本にいる相手の方は、一般電話がありますか?それによっても変わってきます。 一番安いのは、コーリングカードです。一般電話同士or公衆電話→一般電話なら、市内通話料金で国際電話ができます。料金はカードによりますが、例えば20ドルで約500分通話できます。 日本の携帯電話にもかけられますが、割高になります。 http://www.e-maple.net/life/bs_tc.html http://www.gabugabucanada.net/living/intlcall.htm 私は彼氏が海外にいるときに、スカイプから海外の携帯電話にかけていましたが、それなりにお金がかかり、やはりコーリングカードのお得さには負けます(料金表はスカイプのHPにあります)。なので、スカイプは日本から連絡の必要がある時のみにして、基本的にはコーリングカードでカナダから日本にかけるのが良いと思います。 携帯電話は、既にエージェントで契約しているならそれを使うしかないですね。まだ契約していないなら、現地でプリペイド携帯を買ったりレンタル携帯を借りても良いと思います。実際に料金がどうかは分かりませんが、現地で調達する人は多いですよ。同じキャリア(日本で言うauやdocomo)同士だと通話無料だったりしますから、周りの人たちがよくつかっているキャリアを選ぶと良いです。 あと、スカイプ→一般電話・携帯電話にはかけられますが、一般電話・携帯電話→スカイプへはかけられないはずです。

その他の回答 (1)

• anzuayu
回答No.1

スカイプのクレジットは月定額料金とプリペイド料金があります。 我が家はスカイプがオンになっていない時は、プリペイド料金で1500円チャージした分で子供(アメリカとカナダ(現在は二人ともアメリカですが))の携帯に連絡します。結構安いです。 料金はスカイプのホームページに出ているので見て下さい。 但しスカイプの場合はネット環境がなければなりません。 スカイプ携帯も出ていますが、日本やカナダでは使用する事ができません。 子供はカナダにいた時はプリペイドの携帯を現地で購入しました。また学校内や学校の寮では無線LANが使えたので、パソコンやipodtouchでスカイプの無料通話や日本の携帯にかける時にはスカイプクレジットでチャージした分からかけていました。外では学校近くのスタバが無線LANで無料でネットを使えたようです。他の方法としてはカナダで国際電話等が安くなるコーリングカードが売っているので、それを購入し日本にかけるという方法もあります。

jackbauerctu
質問者

お礼

まずは、ありがとうございます!そうなんです、パソコンは無いので、ネットカフェに行くしか今のところ一番安い方法はないんです。 ところで、スカイプ携帯は日本やカナダでは使用することが出来ないとは本当ですか? でも、スカイプクレジットを買って電話するなら、 スカイプから固定や携帯電話、 固定や携帯電話からスカイプ、 も電話がかけられるということでしょうか? パソコンやipodtouchも無いのです・・・。 スタバなどは無料でインターネットが出来る環境にあるようですが、さすがにそこでスカイプで電話などは出来ませんよね???チャットは出来るでしょうけど。 スカイプクレジットは、